週刊モーニング新年会後

  • 芹沢直樹 公式ブログ/週刊モーニング新年会後 画像1
帰宅して仕事再開です!
ちょっと眠いですが・・・。


モーニング新年会は、キャラプロの代表である青木良氏と行ってきたのですが、その方はたぶん、まだ会場で飲んでいるかと。
同じキャラプロで仕事をしているGTOの藤沢とおる先生がアフタヌーン新年会からやってきたからです。お二人は仲が良いようで^^

それも、北斗の拳の原哲夫先生の奥様もご一緒に!

自分は藤沢先生、原先生の奥様、お二人ともに仲良くしていただいてるので、助かりました!
なにぶん、モーニングは連載してまだ1年経ってなので、知り合いの作家さんがいなく、完全アウェーなのです!!
ヤングマガジンの方は古巣なので知り合いが多く、嬉しいんですけどね〜。
新年会の出だしは寂しかったですよ〜。
すぎむらしんいち先生とは何度かお会いしてるのですが、すぎむら先生がいつも酔ってて覚えてくれません。
が、ようやく素面で会えまして覚えてくれたはず!・・・きっと。
すぎむら先生の美人奥様(風間やんわり先生のお姉さん)もいらっしゃって、独身な自分には羨ましかったです。

後、会場で知り合いの作家は、東村アキコ先生で、変わらずお元気なかたでした^^



しかし、見渡すと、なにやら巨匠の作家たちが集う席があるではないですか!
浦沢直樹先生(学生時代ヤワラ読んでました!)
かわぐちかいじ先生(沈黙の艦隊読んでました!)
山下和美先生(柳沢教授、ドラマ観てました!)
そして気づいたら自分の近くの席にクッキングパパの先生(アニメ見てました!今は本誌で読んでおります)がいらっしゃってビックリ!
ビビリなので話しかけず帰宅(苦笑)
それと、昔、うちでアシスタントしてた人に会いました。
モーニングではないけど、いまや5本も連載持ってる多忙漫画家になった模様!!!

すべて含めて漫画家になってよかったな〜と思うひと時です。


で、お酒はといいますと、最初の乾杯の時だけ1杯ビールを飲んじゃいました・・・・OTZ
でも、その後はずっとウーロン茶オンリー。

さて1〜2枚原稿描いて休みます。


来週は集英社の青年誌(ヤングジャンプ、スーパージャンプなどの)新年会。こっちはちゃんとお酒が楽しめるように仕事がんばりまっす!


いくつか写真撮ったんですが、作家さんを勝手にブログに載せてはマズイ気がするので、全体的な写真のみアップ。すみません・・・。

 
  • コメント(全9件)
  • きめら 
    1/22 00:40


    お疲れ様でし


    お酒の席でお酒を飲める人が飲まずに過ごす
    と云うのは辛かったでしょ


    それから緊張もなさっていた様で・・・

    ホントにお疲れ様でした


    あと少し頑張って ゆっくり休んでください



  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    1/22 00:41

    楽しそうですね(^^)新年会ってやってらっしゃるんですね〜お疲れ様でした


  • くにさん 
    1/22 01:15

    すこいメンバーですねぇ
    リしないでお仕事頑張って下さい そしてお休みなさ〜い
  • *凜* 
    1/22 01:18

    お疲れ様でし

    お酒好きに、飲めない席は御辛かっと思いますが、楽しく終えられて安心しまし

    原稿終えて焼鳥に
    いてないか、心配ですけど


    ゆっくり休まれて、下さい


  • 吉田光線 
    1/22 01:43

    お酒飲めないのわつらいですね…お仕事頑張ってください

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    1/22 06:34

    お疲れ様でし

  • いち*ご 
    1/22 09:15

    慢したんです

    写真みたらすごい人ですねぇ(^o^)

    今は原稿終わりましたか?お疲れ様で〜

  • ☆KIRARI☆ 
    1/22 11:36

    お疲れ様です

    漫画家サンって色んな意味で因果な商売ですよね(^_^;)
    でも嬉しい事も沢山!!ですね(⌒〜⌒)
  • 和民◆ゲームNG 
    1/22 13:20

    頑張って〜

    o(^▽^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)