まんぷくジャンプ本日発売!

  • 芹沢直樹 公式ブログ/まんぷくジャンプ本日発売! 画像1
スーパージャンプ増刊号
「まんぷくジャンプ」にてショートマンガ16ページ描きました。
本日、1月18日発売です!
見かけたら、よろしくお願いします。
雑誌名はなんというか、色々びっくりですけどね^^;

さっきコンビニに、飲み物を買うついでに雑誌の写メでも撮ってブログにアップしようかと思ったけど、
自分は見かけませんでした・・・・。大丈夫なのか!?
増刊号だから、発行部数も多くなく、見つける方が大変だったりするかも;;

出版社から、自分のとこには配達されるから、そしたら、社メ撮ってここにアップします。
続編は、依頼があれば描きたいと思います。


さて、昨日から徹夜で描いてたモーニングのルシフェルの原稿が先ほど午前10時に終わりました〜。
スタッフもヘロヘロで帰っていきました。ホントお疲れ様でした。

午後2時からモーニングの編集さんとの打ち合わせなので、少し休みます。
おやすみなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
夕方4時過ぎですが、おはようございます。
コメントありがとうございます。
先ほど打ち合わせ終了し、帰り際にビックカメラでフードミキサーを買ってきました芹沢です(カレー作るように!)

で、ファミマになかった、まんぷくジャンプをセブンで発見!!
一冊だけあったのを購入^^
表紙は、こばやしひよこ先生のかわいい女の子でした。
自分のマンガが意外と前の方に載ってたので、うれしビックリ。
モーニングは最近後ろの方ばかりだったので、前の方に載ってると何故か違和感が(苦笑)
ルシフェルとは絵柄や話のテイストの全然違う
女子大生飲み会サークルのコメディ漫画です。
猿ロックのチェリーボーイズ編のような感じでしょうか。
食がテーマの漫画誌なのに、お酒の話です。
うーん・・・良いのだろうか(編集の方は大丈夫と言ってましたけど)
猿ロックの登場人物「哲郎」の妹も出てきたりします。
ここだけの裏設定ですが。


そういえばヒゲ面の自画像イラスト、アップしてますね。
自分で描いて、グリーの運営の方にアップしていただいたようですが、本当は腕組みしてて腰近くまである絵だったのにかなりカットされてたので、寂しくあります・・・。