フィンランドの短いサマー。

  • 芹澤みづき 公式ブログ/フィンランドの短いサマー。 画像1
みなさま、ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか??





いつもはあくせく慌ただしい東京の街も、心なしかゆっくり時間が流れている気がします。









私は、先日の舞台でお世話になった、水谷俊之監督と




名優・伊藤洋次郎さんが原案・主演をされた舞台




「フィンランドサマー」




を観に行って参りました。





会場で、脚本家の久松先生にもお会いしてびっくり!




嬉しい再会でした。










今回の舞台は、サスペンスとコメディという、一見相反するテーマを合わせた、チャレンジングな脚本でしたが




俳優の方々の熱演と絶妙な演出で




時にはふきだし、時にはホロッときそうになり、時には考えさせられる、




そんな、人の感情をビリビリ刺激する作品に仕上がっていましたよ。













そして、洋さんの演技はさすがの一言!!




間の取り方といい、台詞の言い回しやアドリブ感といい、すごく自然で、スッと引き込まれてしまいました。




芝居という枠の中で、あんなにキラキラと生々しく「役」を生きられるって、本当に素敵です。




また、たくさん勉強させていただきました。








こんな機会を持たせていただけることに、今日も感謝して。