演技の矛盾。

  • 芹澤みづき 公式ブログ/演技の矛盾。 画像1
引き続きの歯痛中ですが




午前中はなんとかレッスンに行き









その後、本日公開の



「犬のおまわりさん」



の試写会にお邪魔してきました。









初日ということで舞台挨拶があったのですが、



なんと出演していたわんちゃんたちが登場してくれまして(^w^)




あまりの可愛さにキュンキュンしすぎて息が止まりそうでした(∋_∈)




い、癒される(TΑT)









「演じる」ということは難しくて



観客に内面の動きをきちんと伝えつつ



でも決して説明的になることなく



入り乱れる複雑な感情(天使の部分だったり悪魔の部分だったり)を



たった一言の中に、リアリティをもって、込めなきゃならない。




いい意味で曖昧な表情こそ、観客の想像力を煽るんです。




ただ




言うがやすし行うは難し。




まだまだですね。