日本の映画を観る。

  • 芹澤みづき 公式ブログ/日本の映画を観る。 画像1
  • 芹澤みづき 公式ブログ/日本の映画を観る。 画像2
かなり久しぶりに映画館で邦画を観ました。




「相棒」








邦画は自宅にてゆっくりDVD鑑賞、が好きなのですが




相棒シリーズは別(笑)



何を隠そうシーズン1から見続けています。




相棒の魅力は……







どんでん返しがいくつも起こり、観る側の意表を突き続ける緻密な脚本。




青みがかった映像美。




単に一つの事件を解決するのではなく、何故その事件が起きてしまったのかを、社会の闇、歪みといった側面からあぶり出し、本当の正義とは何かを問題提起し続けているという姿勢。





そして何より、杉下右京こと、水谷豊さんの、冷静かつ華麗な推理。






と、あげれば切りがありません。。





今回の映画も、すべての要素を満たす、期待に反しない作品でしたよ(^w^)



まだ相棒をご覧になったことがない方、初めてでもまったく問題なく気軽に楽しめるので、もしご興味が有れば是非ご覧ください(^w^)