Decade

都内はようやく雨に変わったみたいです。

喘息って天候の影響が大きいんですよ。

昔っから「あ、明日雨だな?」とか分かるんです。そういうお知り合いがいる方達をはじめ、みなさん心配していただいてるようで...イヤイヤ、ホントありがとうございます!

でもやっぱりストレスの影響も半分は占めてると思うんですよね。

この現代社会、ストレス社会でみなさんも大変なんじゃあないでしょうか?

そんな嫌な世界を壊してくれるような男が彼。


 『 世界の破壊者・仮面ライダーディケイド 』!!



今僕が携帯に付けてるストラップ。

お茶かなんかに付いてたノベルティ。カッコ可愛かったので何気なく付けてたら最近定着してきたみたいです。

前はチビっこいシャア・アズナブルを付けてたんだけど、すぐ壊れちゃった...。男性は女性と違って、携帯をズボンのポケットに入れるから引っかかって取れちゃうんですよね。

で、Decade 繋がりで便乗レコメ。




こちらは 89 年に出た「 Duran Duran 」の 10 周年記念ベストアルバム『 DECADE

当時は派手なヴィジュアルがアイドル視されがちだったんだけど、音の方かなりカッコイイんですよ!アレンジがしっかりしてる。メロディもイイ!

以前サマソニで来日した時に生でライヴを観れて大興奮したのを覚えてます。

その時に出来たのが『 TOKYO通信 〜Urbs Communication〜 』の トラック。

気になる人がいたら是非!「一家に一枚 DD の『 DECADE 』!」とは PA ・星さんの弁。


話は戻って、こちらは沢山あり過ぎて付けられないという「ジョジョ 第5部」のキーホルダー郡。



 
  • コメント(全26件)
  • こばやし 
    3/10 02:14

    か、仮面ライダー…
  • りんちゃん* 
    3/10 02:38

    喘息もちなんですね〜。
    身体はすぐ反応しますよね(´`)
    私も古傷が痛むときがあります←多分低気圧がうんぬんな話で。

    病気の原因にもなり得るストレス…どのように、上手くストレスと生きてゆくかが大切になりそうですね


    睡眠も大事です!私には特に(笑)
    おやすみなさ

  • 芋けんぴ2号 and 7 
    3/10 02:57

    ディケイドかわいい


  • まき 
    3/10 03:29

    Shinさまを心配するのは当たり前ですょ

    すっごく大切な人だもん…


    ストラップ可愛
    !笑

    TOKYO通信はまきが大好きな曲だ

    ぁとPVのShinさまの髪型が超ストレートでなんか好きっ

  • Mary 
    3/10 03:59

    Diggy氏のArcadiaをYouTUBEで…と思い、ArcadiaのElection DayのPVに気をとられ、結局DDに4〜5時間持っていかれまし


    風邪&節の変わり目も喘息持ちには酷ですが…お大事にしてください。

  • ルル 
    3/10 05:53

    いつだってShinnosukeさんのこと心配です

    喘息のこともですが夜遅くまでお仕事していたり無理だけは、しないで下さいね


    私は、ディケイドじゃなくてモモタロスバージョンの持ってます

    今度モモタロスつけてみま

    ジョジョのストラップ素敵すぎで

  • Chocho*Mochu*Boju 
    3/10 07:12

    偏頭痛とか関節痛(?)とか
    雨には敏感ってゆうやんね

    なんでなんやろ…不思議


    息子おるのに仮面ライダー系
    まったくわからへん


    正直…ジョジョも全然知りません


    気にはなってんねんけど


  •  
    3/10 07:13

    小さい頃喘息持ちでした

    何にせよ、お体をお大事に
    仮面ライダーも見守ってますしね

  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    3/10 07:30

    DD好きでしたねぇ
    だ若かったから音よりビィジュアルが…
    すがにジョジョは引っ掛かるでし

  • りりり&たみぃ 
    3/10 08:31

    デュランデュランキタァーーー


    私はグレイテイスト・ヒッツ持ってます
    (≧ψ≦)
    日の車のMUSICはコレにし

  • ぶんちゃん 
    3/10 09:41

    東京通信がデュランデュランつながりだったとは。。。言われてみれば
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    3/10 10:28

    デュランデュランだぁ〜
    学生(笑)の時大好きでしたよ!東京通信に繋がってるなんて!何だか嬉しいっ
    私は雨もそうですが、気圧がコワいので気圧計をリビングに置いてます。

  • うえだ 
    3/10 10:46

    デュランデュラン…なつい

    『ノッてるー?』
    『ノットーリアス♪
    とは、よく歌ってたものです…。
    携帯ストラップ、付け始めるとキリがないすよ

    どんどん重くなる的な…
  • pink2hat 
    3/10 12:28

    ディケイド!!
    映画がDVDになったら実は欲しかったりして

  •  
    3/10 13:44

    たしかに男は携帯をポケットに入れますね
  • りんご 
    3/10 19:27

    女ですが携帯はジーンズのポケットに入れてます(笑)
  • Jun*2 
    3/10 19:30

    喘息持ちなんですね。ストレスも結構体調に影響しますよね
    私は低血圧症で、何でか知りませんが、天気が悪い日は最悪です><;
  • D☆iggy 
    3/10 21:24

    ジョジョー!(`・ω・´)
    多いですな

    ストラップ紹介していただいて有難うございま

    お身体ご自愛くださいね

  • ひっとん 
    3/11 00:03


    いろいろストレスあります
    ど前向きにいきましょう


    東京通信は独特です
    けど好きす


    頑張って下さ

  • 乃槌 
    3/11 01:05

    TOKYO通信は私が一番好きな曲です!!

    是非DDも聞いてみたいと思いま

  • 和珠希☆彡 
    3/11 01:17

    TOKYO通信 大好きデスッ

    カズキも ココTOKYO○○区カ
    しんチャ様に 愛の電波
    発信しマスッ



  • まみ 
    3/11 01:24

    『 TOKYO通信 〜Urbs Communication〜 』懐かしい

  • やいたま 
    3/11 05:44

    TOKYO通信〜Urbs Communicationのトラックは神です

  • Chocho*Mochu*Boju 
    3/11 11:27

    今日の神戸はやっと晴れた
  • まわか 
    3/11 20:24

    女子的にポッケに携帯を入れてトイレにはいる

    ポチャン……

    何度もそれでダメにしているのでもう出来ませ

  • †ルルベル†SO 
    3/11 21:50

    TOKYO通信懐かしい

    メッチャALIVEtour の横浜BLITZ思い出すゎぁ

    cap買えんかったけdd

    2号が一番大好きで家でもPVliveしたゎ〜


    因みに女でも私みたいにガサツだと尻ポケに
    ばせますょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)