久々レコメ。

僕の人生で一番好きなアルバム
ってのはまぁ嘘になっちゃいますけど...


だって沢山ありますからね。1枚だなんて決められません...


でもそれ位大好きなアルバム。

よく以前インタビューとかで「無人島に行くとしたら持って行くCDを1枚選んで下さい」とかっていう質問にコレを答えたり。

もう、色々な所で何度もお薦めしてるのでマニアな方は『しつこいッ
』って思われちゃうかもですけどネ。

  『 mo' money 』

92年に発売された映画のサウンドトラックなんですが、プロデューサーに Jimmy Jam & Terry Lewis を迎えて制作されました


ってか、ほとんどコレはもう彼等のオリジナルアルバムなんですよ。

インストになってしまいますが、唯一の「 Jam & Lewis 」名義での楽曲「 The New Style 」も収録されてます!

あの頃は「ブラック・ムービー」と呼ばれる、黒人映画のサントラが凄く良かったんですよ。

「New Jack City (1991)」とか 「Juice (1991) 」とか「Boomerang (1992)」とか「A Low Down Dirty Shame (1994) 」とか「Friday (1995) 」とか「The Show (1995) 」とかとかとか...




ちょっと見にくいですが、Jam & Lewis にサインしていただいた
CD。家宝です




今はインテリアになってしまっているアナログ盤。CDとはジャケが違います。内容は一緒ですけど


只今絶賛製作中w の S'capade のアルバムは現代のコレを目指して作ってきたんです。もちろん時代感や流行もあるし、他の好みも混ざってくるので全然違いますけどネ。ま、あくまで僕の勝手な「個人的思い込み」レベルで。完成まであと1曲。もう少しです。

そんな『 mo' money 』。まだ未聴の方がいらしたら、是非。

いや、ホント是非に是非に
切に切に。

 
  • コメント(全8件)
  • まき 
    3/7 20:35

    今度聴いてみよぅか


    てかアルバムめちゃ楽しみにしてますょ

    早く情報解禁してくださぃねっ


    まぢで待ち遠しぃ
    !
  • ぶんちゃん 
    3/7 20:47

    初めてのソロアルバム。いろいろな意味で、今までの集大成ですね。逆に、S'capadeから、こちらのアルバムを感じることが出来るかもしれませんね
    と一曲、頑張ってください。応援してます。切に。
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    3/7 20:52

    本っ当〜に大好きなんですね!(^-^)b 伝わってきます

    アルバムがますます楽しみですっ

  • りりり&たみぃ 
    3/7 20:57

    未聴で
    きます

  • ルル 
    3/7 21:18

    聴いてみようかな

    アルバム楽しみです

  • 芋けんぴ2号 and 7 
    3/7 21:35

    mo'に反応してしまった僕

  •  
    3/7 22:46

    アルバム早く聞きたいです

    楽しみ

  • 和珠希☆彡 
    3/11 01:28

    探してみマスッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)