1人遊び Part 1。

今日は久しぶりに楽しめました


なんと言っても!



『 機動戦士ガンダム UC 』

観て来ちゃいましたよ〜



ヤバかったッ!


雨の六本木ヒルズ、しかも夜の回だから誰もいなくて貸し切り状態 w

いや、始まる直前にワラワラと数人入ってきましたが。でも数人 w

一番後ろの一番真ん中で満喫しましたとも!

でネ、肝心の映画。

数あるガンダムの中でもこのユニコーンは、かの名作『逆襲のシャア』の3年後の世界を描いているんですよ。

なので、正式な「機動戦士ガンダム」の系譜を受け継ぐ作品なのです!

ガンダム知らない方達にとってはなんのこっちゃ?どうでもイイ話でしょうけど


もちろん「SEED」や「DESTINY」も凄くクオリティが高いし、大好きな作品なんですけど...

やっぱり僕等世代は「アムロ」と「シャア」が出てこないとガンダムじゃないんですよ。

アニメの「ZZ」も富野監督が正式に排除してしまったので、「オリジナルのガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」しか無かったんです。

で、今新たにアニメ化された「UC」


完全に泣きそうになりました...w

だってね、音楽も素敵だし、キャラデザインは安彦良和氏だし、主人公はカミーユに似てるし。

「シャア」とか「ザク」とか「ジオン」とか「アナハイム・エレクトロ社」とかって単語がバンバン出てくるんですよッ!

ああ、生きてて良かった...最近イヤな事が続いたからサイコーでちたッ


以前、ラファエロの『一角獣を抱く貴婦人』を東京都美術館まで観に行ったんだけど、なんだか『ユニコーン』に運命を感じるなぁ


~ 2 B Continued !

 
  • コメント(全11件)
  • 芋けんぴ2号 and 7 
    3/5 04:07

    なんか男のロマンって感じです

  •  
    3/5 04:08

    映画館貸切状態って幸せですよね〜。
    ガンダム見ないとと思いつつ見てないので、映画から入ってみようかな…見てみたくなりました。
    ラファエロのユニコーン上野に来てたんですね…
  • ルル 
    3/5 06:06

    私も映画観に行こうかな

  • YAMA-D 
    3/5 06:51

    ユニコーン、ブルーレイで購入予定です

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    3/5 07:21

    シンサマのひとときが充実しまくってヨカッタ

    かなり癒された感、解放された感が伝わってくるよ



    またアムロみたいなステージ衣装で登場してください

  • りりり&たみぃ 
    3/5 08:23

    正面、後部座席はベストポジショ


    わたしもアムロ世代なので、最近のもいいけどやっぱり…

    読み進めながら、ウンウン
    て共感してました


    先生の原案イラストとか大好きです〜

  • ぶんちゃん 
    3/5 09:43

    角、生えてきたら、お知らせくだちゃい

  • pink2hat 
    3/5 13:06

    『ジオン軍』『シャア』や『赤い〇〇』という単語に反応してしまいます

    観に行こうなぁ〜


  • 永遠の瀬 
    3/5 19:56

    それじゃあ もう こりゃ
    S'capade feat.ユニコーンで
    一曲やってみたくなります
    \(^O^)/
  • まき 
    3/5 22:47

    Shinさま凄く楽しそう…てかなんか可愛
    !
    Shinさまはなんでそんなに魅力的なのー
    ??
  • 和珠希☆彡 
    3/11 02:01

    ガンダムゎ 分かんないんデスが しんチャ様が 好きなら
    面白いんでしょうね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)