Which iz BAD ?

 No.1


図の右上の細い道路から駐車場内にしか入れません。入口への路地は細いので車1台のみ通行可です。



何を考えてるのか、深夜だし雨降りだからまぁイイかと勘違いしてしまったのか... ?


入れないんで僕はすぐにおまわりさんを呼びに行って、車をちょっと手前に停めて成す術も無く車中で待つ事約40分。悪質だという判断でおまわりさんが駐車禁止の違反を切ろうとしていたその時!持ち主がようやく現れ。誓約書1枚書いただけで違反は切られず罰金すら何もない...のパターン。



 No.2

昼過ぎの都内目黒区、片側2車線ある大きい国道。白い枠の中にちゃんと300円払って1時間の駐車。ちなみに同じ様な車が他にも沢山。

...のつもりが20分過ぎてしまった僕。慌てて戻ったんだけど時既に遅し。しっかり駐車違反のステッカーを貼られ、罰金18000円...のパターン。


あなたはどちらが迷惑だと思いますか?

.........................................................正解は両者!

どちらが「より迷惑」なら違うんだろうけどネ。

違反は違反だしネ。

と自らに言い聞かせ、無理矢理納得せざるを得ません


 
  • コメント(全17件)
  • まき 
    3/2 02:28

    Shinさまが可哀想…

    なんかひどぃです


    でも無理矢理納得できちゃうとこ尊敬しますょ

  • i†Yurinoa 
    3/2 03:04


    駐禁取られる所に
    止めちゃダメダヨ

    また、ドジして次ありソウダカラ
    (>_<。)
  • ルル 
    3/2 03:06

    大変でしたね

    無理矢理にでも納得するしかないですね


  •  
    3/2 03:28

    納得するしかなくても理不尽だと思います。
    でもどこかで、どうしてもそんな場所にしか停められなくて、その時に誓約書一枚で済んだら今日のこと水に流せますね、その日まで
  • ARMIN☆ コメとかm(_ _)m激減 
    3/2 03:38

    え?なんで?
    そんな迷惑なのに、そんな待つのに違反切らないおまわりが分からない

  •  
    3/2 03:46

    その分 代わりになにかイイことがあると願ってましょぉ笑
  • ようちゃん †空† しばらくお休みします 
    3/2 08:00


    その車の持ち主はちゃんとShinちゃんに謝りましたか


  • りりり&たみぃ 
    3/2 08:08



    違反は違反…でも、shinさんなんか悔しいですね(´・ω・`)

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    3/2 08:32

    えっ

    大都会はそんなことで切符切られるのかよっ

    ひどく驚いた


    なんたらケンミンショーとかいう番組のネタに使えそうと思えるぐらいのインパクトだ

    都会の風の中

    ヒマこいてるオマワリも結構いるって証だと思うよ〜

    世の中ホントに矛盾だらけ


    シンサマホントにお疲れさまでし

    震える魂よ嗚呼〜

    フレーフレーフレー

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    3/2 09:22

    もしかしたら、誰かの生死にかかわる大変な時で、すっとんで来たので駐車位置まで気がまわらなくて、寒い中ずっと外で待たせてしまった事を今とても深く後悔している…と思ってみる
    その分、忘れた頃に思いがけないラッキ
    がきっと来るから、大丈夫大丈夫


  • りんちゃん* 
    3/2 10:05

    ひぃ
    20分過ぎただけで18000円/(^O^)\恐ろしいですね

    どうしてそういう差になってしまうんでしょう〜´`
    運転しないのでよくわかりませんが、この2件を比べてしまうと目黒の件がショックですね

  • ぶんちゃん 
    3/2 10:20

    お金持ちに見えたんじゃござ〜せん?奥

    その辺は、余
    かましまっし
    いっぱ

  •  
    3/2 12:48

    同じ違反でも警察によって厳しかったり、緩かったりしますよね


    注意だけで見逃してくれたとか、文句言ったら罰金減らしてくたとかよく聞きますし…



    路駐めちゃめちゃ厳しいですね

    東京スゴッ


    車の多い所はそれ位厳しくしなぃとダメなんですかね

    気をつけて下さいネ


  • S.O-Cru 
    3/2 13:21

    ドンマイです

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    3/2 23:36

    ぶんちゃんさんに一

    カッコイイからノルマに届かない集金屋">
    に妬まれたのかもしれないね!

    そんな時は、寒空の下、思いっきり爆走夢歌を歌うとスッキリするよぉ〜

  • チシャ猫 
    3/3 01:28

    泣けるぜべぃべー

    Shinnosukeがんばるんば

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)