MUSIC

まだまだ熱が治まらない冬季五輪


今年はこれからワールドカップも控えてますが、日本中が一つになって応援した瞬間がいくつもありましたね


悲しい話題や素敵な感動などなど色々考えさせられました。

でね、やっぱり女子フィギュアに話は行ってしまうんですけど。

あくまで素人の、一個人としての意見なんで軽い感じで読んでいただけたらな、と。否定とかじゃ全然ないですからネ!

当然、選手自身の技量や強さはどのスポーツでも同じだと思うんですけど、やっぱりこの競技って『選曲』が物凄く重要だと思うんですよ。

音楽


スケート/スポーツに関しては全くのド素人な僕ですが、音楽に関しては一応プロなので...


今回の真央ちゃんとヨナちゃんの選曲。

ショートプログラムもフリーも両方ともに、ヨナ選手の選曲の方が断然良かったと思うんです。

大きいですよ、コレは。

選手のプレイには皆さん色々解説されてますけど、音楽に関しては全くと言ってイイ程触れられてはいなかったのでは?僕が知らないだけかもしれませんが。普通はスルーなのかな...?

真央選手の選曲をされた方、ゴメンナサイねッ!
僕の感性だけの話なんで。簡単に Good or Bad の話でもないでしょうし。

エキシビジョンも素敵でしたネ


さて、この後いよいよ閉会式


ホントに皆さんお疲れ様でした〜


 
  • コメント(全7件)
  •  
    3/1 09:26

    音楽はすごく大きいですよね。
    今まで言われていないのが変なくらい。
  • ぶんちゃん 
    3/1 09:29

    個人的に書かれているブログや日記等、読める範囲ではありますが、そういう意見、多かったです。真央さんの曲、らしくなかった。何か、方向性がズレてしまったのでしょうかね。不自然なものは、不自然に感じますよね。
  • まき 
    3/1 09:59

    ゃっぱり音楽も関係あるんですね
    !
    Shinさまの言うことなら納得です

  • ルル 
    3/1 10:10

    確に選曲は、大きいですよ

    Shinnosukeさんが言うと説得力ありますね

  • まわか 
    3/1 10:38

    同感で
    真央ちゃんスマイルが彼女の魅力なのになかったですよね…
    DANCEでも曲が悪かったら落とされますもん


    そういえば、真央ちゃんのポーズがジョジョ立ちだーってネットで騒がれてるみたいですね

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    3/1 11:05

    そうですね!次は真央ちゃんの為に、真央ちゃんが輝けるプログラムを作って欲しいな

  • りりり&たみぃ 
    3/1 11:36

    あの選曲は、彼女なりに納得して選んだんだと思うので、わたしは良かったと思います


    明るく可愛らしいイメージの浅田選手ですが…あえて、真逆の演技をすることで、自分を試したかったのかな…とも思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)