台湾 Photo

おはようございます。

ココ最近は現実の作業に追われていたので、以前紹介しようとしてた台湾の写真をアップし忘れてました


というワケで。



こちらは友人のお店「BOIL」がオープンしたという事でパーティー的な感じ。インタヴューとか受けちゃいました




同じく同席した向こうのアーティスト「Fallin' Rock」の二人と。彼女達は1曲だけパフォーマンスもしてましたよ


パンキッシュな感じで、こっちで言うと漫画の「NANA」みたいな雰囲気を感じました。ボーカルのロロちゃん可愛かったなぁ


一緒に写ってる左から2番目のファンキーなオジサマはこの Shop の一番偉い方。龍のトップスがイカしてましたよッ





こちらは夜の部・アフターパーティーにて

右から dAi 君、台湾の Hip-Hop アーティストの Brown Chen、その事務所の社長 Nisan 氏、僕。

Brown Chen はアンダーグラウンドな感じのハードな Rap
を好んでやってるみたいです。日本にも何度か来た事があって、有名エンジニアの D.O.I さんやマスタリングも Bernie Grundman の 前田氏(SOUL'd OUT もいつもお願いしてます)達に仕上げてもらってるんだって!

社長さんの Nisan 氏はアジアに初めて「MTV」を持ち込んだ凄い方!


Mr.Nisan「日本でのMTVはどうですか?」

Shin「かなり普及しててイイ感じですよ!」

というのも、MTVとかのケーブルTV はアジアではあまり観られてないらしいんですよ。向こうはかなりネット社会ですからお金を払って観る意味が分からない、みたいな雰囲気らしくて。しかもコピー天国な感じもありますしね...文化の違いが顕著に出てる





で、こちらは「 LEGEND STAR 社」の TOP、Andy Chang 氏と。夜、忙しい中僕等と話をしてくれる為に時間を割いて下さったんですけど、実は彼、以前 SOUL'd OUT が台湾に行った時に一度お会いしてたんですよ


当時は TV 番組「 Channel V 」のプロデューサーだった彼ですが、今やもっと上に昇り詰めて、アイドルグループの会社をやってるんです。
彼自身もこの甘いマスクですから凄い人気でして

上海に行った時はファンクラブに囲まれて凄い騒ぎになったみたいです


韓国や中国とも似てるようでまた違った感じの台湾芸能界。

以前僕等が行った時よりももっとクオリティが上がってるように感じました。

そういえばビビアン・スーちゃんがまた日本でも活動し始めた事ですしね!

僕もちょっと向こうの関係者と何か出来たら良いなぁ
なんてちょっぴり思ったりしてます。

 
  • コメント(全7件)
  • ルル 
    2/24 09:16

    おはようございます

    パーティースゴイですね

    楽しそ

  • ぶんちゃん 
    2/24 09:36

    Shinnosukeさんと台湾て、すごくマッチしてますよね。違和感が全然ない。自然な形で道が開けるといいですね

  •  
    2/24 11:39

    知り合い多いですね

  • りりり&たみぃ 
    2/24 12:24

    スーちゃんのCM見かけましたよ


    台湾、いつか行ってみたいなぁ

  •  
    2/24 14:30

    何だか勉強になります。アジア圏にはMTV深く浸透してないんですね…。
    これを読んでBrownchenさんがとても気になったので探してみます
    皆さん素敵ですね〜
  • まわか 
    2/24 19:57

    K-MUSICも好きだか
    コリアと関わってくれたらやばすぎるなー
    なーん
  • i†Yurinoa 
    2/25 05:14


    私もインタビューしてみた


    Shinch

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)