Angel

氷室さんの『 ANGEL 』も大好きなんですけど


どうでもイイ話なんだけど、

「 Angel 」と「 Angle 」って似てません?

っていうか1文字並びを入れ替えるだけ





というワケで、先日のストリート写真の後ろから。

マルチ Angle


で、Angel といえば本日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは素敵な1日でしたか?最近は「友チョコ」ってのが流行りなんですね。女の子同士の、そういうのなんか好きだなぁ。
すごく可愛い。

そもそもどうして「バレンタイン」っていうか御存知ですかね?


 むかしむかし『Valentinus』という司教がいたんですよ。キリスト教のね。

彼が殉教した日が 2月14日 なんです。

どうして殉教されたのか?とか元々の 2月14日 の意味とかを調べると面白いですよ

ちなみに「ホワイトデー」は日本のみの習慣ですからね。日本人って面白い...。

 
  • コメント(全32件)
  • ξTaku-MA'ξ 
    2/14 22:04

    バレンタインデーはわかりますけど
    なんでホワイトデーなんですかね??
    ときどき考えますけ
    よくわからないですね( ̄▽ ̄;)
  • ぶんちゃん 
    2/14 22:13

    Good evening!
    your emotion,Bomb!!
    Congratulation
    コレマイブー
    にしても、ハッピーバレンタインデー
    and Good night
  • 緋緒 
    2/14 22:25

    韓国は毎月14日が○○デーてなってるらしいです!
    バラを贈るローズデー、
    シルバーを贈るシルバーデー、
    バレンタインにチョコをもらえなかった男性がジャージャー麺(むこうは黒い色らしいです)を食べるブラックデ
    などなど(*´∀`*)
    バイト先の韓国の方に聞きました

    友チョコ、高校のときに24個作ったのがいい思い出です(´ω`)
  • 奈津 
    2/14 22:27

    さっそくValentinus司教の事…調べてみまし

    切ない歴史があるんだなぁ…と胸を打たれまし

  • 鬮性性鏑統 
    2/14 22:32

    番組でもやってまし

    初めて聞いたとき
    バレンタインって
    こんな始まりなんだ...
    と思いました

  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    2/14 22:34

    職場の方にお裾分けで1こ頂きました

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    2/14 22:36

    One Way So Far Away〜
    リノリな曲に繊細な歌詞
    きです

    今日は友達に小さなブーケを貰いました
    花です
    しかったです(*^o^*)
  • りんちゃん* 
    2/14 23:06

    友チョコって、手作りをみんな持ってきてくれますが色んな味があっていいです
    ッピングなども含めそれぞれの友達の性格が出てておもしろいです
    (笑)
    Shinさんは素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?

  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    2/14 23:12

    チョコ貰った
    っクマちゃん

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/14 23:13

    シシシシシシンサマ

    後ろからもオーラがすげぇ

    憧れる

  • D☆iggy 
    2/14 23:13

    後ろ姿かっこいい

    背中で語る
    てやつですね
    (´∀`)
  • こばやし 
    2/14 23:17

    私は渡す男性がいないので‥毎年友チョコです(^ω^)笑

    今年はチョコじゃなくパウンドケーキにしましたっ☆
    手作りの子や買った子でも
    みんな色々考えてプレゼントしてくれるんで凄い嬉しいんです(*・ω・*)


    しんちゃんにも渡したいなぁ〜‥なーんてなっ!笑
  • りりり&たみぃ 
    2/14 23:21



    ハイ…

    背中好きな、わたしです

  • ゆ-こ† 
    2/15 00:01

    difficult
    different

    個人的にこの二つと

    like
    life

    この二つが似てる気がして
    たまに混じります←
  • さおりん 
    2/15 00:07

    valentine...
    実は切ないよね(≧ヘ≦)

    angel、angle....

    shinさん、nice angleで



  • よし 
    2/15 00:07

    オレもヒムロックをリスペクトしてます(^ω^)
  •  
    2/15 00:37

    中学の時友チョコやってましたね


    ホワイトデーは日本だけとは初めて知りまし
    ビックリ!!

    チョコと言えばチョコレートスパークリングってゆぅチョコ味の炭酸ジュースご存知ですかね
    ?
    機会があったら飲んでみて下さい




  • なお☆彡 
    2/15 00:39

    物知りですね!!感心です!!
    バレンタインは惨敗でした
  •  
    2/15 00:46

    2月14日について調べてみますw
  • てっぺー 
    2/15 00:51


    Shinさんこんばんゎ(^-^ゞ
    自分ゎバレンタインなんてクソくらえ派です!!笑

  • あつ 
    2/15 01:26

    バレンタインゎTANKってかんじ
    ラキラサウン

  • ルル 
    2/15 01:31

    2月14日について調べてみます

    ホワイトデーが日本だけとは、チョットびっくりですね

  •  
    2/15 01:51

    私は自分チョコをしました。個人的にはホワイトデーはもっと盛り上がってもいいくらいだと思ってます。
  • 和珠希☆彡 
    2/15 05:21

    和珠希ゎ…
    カレシと
    ョップ巡りする
    ハズが

    夕方外
    自分のブレスレット 購入→
    (カレシひたすら待ち)
    ラーメン屋で チャーシュー飯食事
    →帰宅
    で 終わりま


    ブレスレット選びに 夢
    チョコショップ 閉まッて
    買えまセンで



  • さあや@仙台通信 
    2/15 07:09

    AngleとAngel…
    読み間違えそうなくらい似てますね(*^^)他にもそういった英語があると思うんですが、探すのも面白いかもしれないですね。
    世間ではバレンタインデーでしたが、我が家では私の誕生日でした(笑)
    Every 4 Uを聴きながら擬似(所謂妄想)バレンタインを楽しみましたよー!
  •  
    2/15 07:11

    確か何処かの国ではブラックデイなるものもあるんですよね

    韓国だったかな?
  • ジャスミン 
    2/15 07:31

    何か前になぜ2月14日なのかテレビでやってました

  • Chocho*Mochu*Boju 
    2/15 09:43

    昨日のバレンタイン、
    めっちゃおいしいマフィン作って
    旦那と息子にあげた


    全然関係ないけど
    たまには神戸
    ぶらり来てほしいわ


  • D★ 
    2/15 11:09

    友チョ
    ですごいです

    今日も友達同士で
    めちゃくちゃ交換してまし


  • まりまり 
    2/15 14:14

    仕事上普段の感謝の意味を込めてるくらいの(義理)チョコばっかしです


    Shinnosukeさんはいっぱい貰わはりそうですよね

    後ろ姿素敵で

  • GT 
    2/16 04:19

    SOUL'd OUTに出会う前まではBOФWYが大好きでした。今でもよく聴きます
    ShinさんもBOФWY好きだなんて、感激だ

  • Sаcнiе。゚ 
    2/16 07:08

    当日は生チョコつくって彼にあげました


    ホワイトデーって日本だけの習慣だったのですか…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)