Depth

皆さん応援どうもありがとう!どうやら心配かけてしまったみたいだね。
言葉って難しいですよね。ホント。言葉を選び過ぎるとどんどん本心からかけ離れていってしまう時もあるし、かといって歯に衣着せないと暴力になってしまう時もあるし。

僕等のような立場だと特にそうでしょう。最近ね、S'capade で作詞をするようになってからよりいっそう思うんです。

「言霊」っていう言葉もあるくらいですし。

僕なんかよりもっと前から言葉を紡いでいる Diggy や Hi 達なんかもっとそう感じてるだろうし、まぁもちろん僕も含め他の方達みなさんもそうですけどホントにそこに命を吹き込んでいるわけですからね。

以前も書いた事がありますけど、こういう SNS 的なものって私的だけど公的で公的だけど私的で...上手に利用すれば凄く素敵な世界な筈なんですよ。10年前は考えられなかった世界。

S'capade もやっている配信系のビジネスなんかもそうですよね。データがダイレクトに届く。

でもそれは言葉も文章も写真も全部がそうなわけで(当然ですが)。しかも完全にアウトプットされて残った物のみ。ソコに過程は存在しない。...いや、する時もあるかな?

僕も普通の人間ですから間違う時も多いし、普通に友達のブログも見るしダウンロードして遊んだりもするし...まぁみなさんと一緒ですよ。多分。

何が言いたいのかというと、今回の件に全く触れずにいるのもどうかな?と思ったので。気にせず普通に時間を経過して消化しようかとも考えたんですけど、やっぱりここに集まってくれてる方達に対して1回こういう日記を挟みたくて。

相変わらず長いんで
全然飛ばしてくれて構いませんよ!分かる人には分かるだろうし、何の事か分からない人は気にしないで大丈夫!

そもそもなんで英語で書いてたか、っていうのも「日本語が難しい」から。もちろん日本人だから一番簡単な筈なのに、なぜか一番難しい。っていうね。英語は得意じゃないので間違った文章もあったかと思います。でもその方が逆に分かりやすいかな?と思って。だって言葉の裏を読んだり、って作業が自然と出来にくくなるでしょう?英語に堪能な方は別ですかね。海外の友達も見るかも?ってのは全然関係なくて。GREE だから当然日本人に向けて書いてますよ。

長くなったのでこの辺にしておきますね。ホント感謝してます。

 
  • コメント(全68件)
  • うえだ 
    2/14 17:37

    上手に利用して、凄く素敵な世界にしましょ。
    Shinちゃんを音楽を愛する我々Cruと一緒に♪
  • こばやし 
    2/14 17:53

    悪い意味じゃないんだけど
    ほんと言葉ってくだらないと思います。

    言葉を使うことによって相手を嫌な気持ちにさせたりもする
    逆に喜ばせたりも出来る。
    しんちゃんが言う通り、
    言葉のなかでも特に日本語って難しいですよね
    ニュアンスで意味が違ってくるし
    私は英語はまだまだ勉強中なんで、喋ったりは出来ないんですけど
    使えるもんなら英語で話したいです(笑

    なんか自分の事ばっかりになっちゃったけど、
    私はしんちゃんのブログ大好きです。
    しんちゃんの事知れる唯一の繋がりだし、忙しいのに更新してくれるし。

    ほんとーにしんちゃん大好きっ!
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    2/14 18:07

    そう言う理由があったんですね

    私も慣れない仕事でつい訳すのが大変でコメ出来なくてすみませんでした

  •  
    2/14 18:13

    訳すの難しかったけど、勉強にもなった
    しんちゃんが何を言いたいのかを考えて読むことにも集中できたよ
  • ルル 
    2/14 18:16

    英語だったのには、そんな理由があったんです

    Shinnosukeさんの優しさが伝わってきます

    これからもShinnosukeさんのペースで日記書いたりしてくれると嬉しいです

    全力でコメントするのでこれからもよろしくお願いします

  • いっと@ 
    2/14 18:23

    元気そうで何よりです。
    皆応援してるので頑張ってくださいね!
  • さおりん 
    2/14 18:23

    shinさん、大丈夫です。
    日本語でも、英語でも、
    shinさんはshinさんですから..


    ここでは言葉を選ぶ必要ないデスヨ。
    shinさんの有りの儘の気持ちを
    ストレートに書いて下さ


    shinさんと、SOUL'd OUT
    私たちが守りますか



  • †DISK†♂ 
    2/14 18:25

    こういうブログみたいに文章で気持ちを伝えるのって凄く言葉選びが難しいですよね。

    シンチャンはシンチャンらしくこれからもブログ更新してください^^

    毎日更新が楽しみで


  • りんご 
    2/14 18:30

    Shinちゃんの書く文章はとても楽しいですよ!!

    語り口調がそのままっぽい感じが好きで



    次はいつものShinちゃんらしいジャンキー話とか

    読み手だけが楽しむのではなく
    書き手のShinちゃんも楽しんで書いてくれるといい

  • なお☆彡 
    2/14 18:31

    いつも楽しく見させてもらってるんで、これからもよろしくお願いしますね!!
  •  
    2/14 18:39

    Shinチャン今晩


    確かに日本語の方が難しいですよね…。
    一つの事を言うのにも英語に比べてたくさんの言い回しや、単語がありますから

    その点、英語だとニュアンスで相手は受け取ってくれますし


    あたしも場合によっては英語で書いたり、話したりする時もありますよ!

    だから英語に行き着いたShinチャンの気持ちはわかりますよ


    何も気にする事もないです







    にして
    ………の嵐には驚きましたよ(笑)!!
    かなり心配しました




    ShinチャンはShinチャンのままで楽しく、お仕事もブログも続けて下さいね


    CruのミンナはDiggyもHiクンもShinチャンもすごく大好きですから



  • まわか 
    2/14 18:40

    I LOOK FORWORD TO YOUR じゃんきーとー

  •  
    2/14 18:48

    Shinちゃんのああいう言葉にはそういう意味が込められてたんですね。
    それを知れて嬉しく思いま
    ずっと応援してます
  • kan 
    2/14 18:52

    スルーせずに真摯に向き合ってくれたことに感謝しています


    優しい語り口から熱い想いは伝わります
    これからも楽しみにしています

  • STAY BEAUTIFUL 
    2/14 19:01

    僕はシンノスケさんの言葉全てが好きです。
    素性が見れて感激です。
  • ぶんちゃん 
    2/14 19:28

    Depth、深いですね

    率直な行動には、悔いがない。あとは天意。太宰治。
    言葉にしても行動にしても想いのままに。皆さん、Shinnosukeさんのことを、信頼しているんですから。
    ハッピーバレンタインデー

  •  
    2/14 19:30

    ほんと言葉って難しいよね(;_;)

    でも、このブログはShinちゃんの好きなように書いて良いんだと私は思う

    これからも更新楽しみにしてます

    頑張って!!!
  • な(´・ω・`)こ 
    2/14 19:36

    なるほどって言うほ
    私は分かって無いですが、何となくわかる気がします

    確かに 日本語って難しいですね

    文章にすると なぜか違う意味に聞こえちゃう事なんか 多々ありますねぇ…


    私も英語はさっぱりなので、一番単純に解釈して読みました
    きっと そういうことだったのではないかと思います


    なんか うれしいで


  • ドリィ 
    2/14 19:41

    こんばんわ

    うまく言葉が紡げない時は休むのもありですよ


    英語日記の時は海外なんか
    とか思ってました

    …の日記の時には何か悩んでるなと思いはしても何もコメント書け


    Shinnosukeさんの言葉を楽しみに信じてるファンはここに居ます

  • ☆Super Genius☆← 
    2/14 19:52

    やっぱりあんた天才だよ(泣)
    (ρ_;)
  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    2/14 20:17

    会った事の無い人と友達になるのも勇気いるも
    自分が書いたコメで嫌な思いさせてないかとか
    ライブの1番前でも楽しいケド、今のShin様のが好

  • げんさい 
    2/14 20:21

    私もブログをずっとやっていて、
    文章を消した回数は数え切れないほどあります
    全然伝わらないこともあるし。
    吐き出すためにやっていた、詩にもならなそうな書き散らしは、肚の中のものが露骨すぎて、身内も見ているところでは怖くなって、最近新たにブログを増やしました
    でも、こうして発信できる時代でよかったと思う。
    英語でも全然いいし(私の理解力は問題だが
    )

    あの「……」ラッシュはエラーかと思って流してましたが

    皆さんのコメントを見ても、こうして少しでもつながれて、みんな嬉しいんだなぁって思っています

    もうちょっと、楽しませてもらいます。
    よろし
  • あつ 
    2/14 20:42

    しんちゃんが自分の音楽を謳歌できればそれでOKでしょう

    ブログやらなんやらなんて2の次3の次ですよ

    原因ゎわからないすけどLPSの精神で


    頑張ってくださいね
    楽しみにしてますか

  • まー 
    2/14 20:45

    文字だけだと言葉ニュアンスとか伝わらなくて、誤解を生んだり、それに悩んだりしますよね

    普段殆どコメしてないけど全部読んでま
    ジョジョの話とかゴハンこんなの食べたよ〜ってShinチャンの日常が覗けたりして
    つも癒やされます(^o^*)
  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/14 21:02

    シンサ
    すごく分かりやすく気持ちを話してくれてアリガトウ
    要は書く側と読む側の信頼関係があれば大丈夫だよね
    シンサマはアーティストだから今後も色んな表現の仕方があって当然から
    音源でも文章でもシンサマから発信されるものなら
    どんな表現でも楽しみにしてるから!

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/14 21:02

    しかし、今回もし自分がシンサマの立場なら、
    もうブログで本性を出すのは辞めることにしただろう

    常識的に考えて、
    これがシンサマじゃなかったら「ハイ!辞めます♪」って
    宣言されてもおかしくない状況だ
  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/14 21:02

    今のオレにとって、この場所は本当にありがたくて
    ブログがこれまで通りでなくなったりしたら・・・
    シンサマがこのまま心を閉ざしてしまったら・・・
    と思ったら一晩眠れなかったよ
    だからブログを読ませてもらう側も最低限の常識、
    空気を読んだりすることは必要だよね

  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/14 21:03

    再び、受け取る側の人間を信じて真直ぐに気持ちを話してくれる
    シンサマの誠実さが心に沁みてオレ泣けてきた
    今回は自分も色々と勉強をさせてもらいました
    これからも変わらずシンサマらしくいてくださ
    もっとスキになった

    シンサマ大好
    ハッピーバレンタインデー

  • ☆ルルベル★ 
    2/14 21:10

    shinチャンのブログが始まった時凄く嬉しかったし、読んでても楽しくて癒されたり、少しでもshinチャンに近づけたような感じで

    これからも頑張り過ぎずに、気楽な感じでブログを更新してくれたら嬉しいです
    にshinチャンの写真を見るとテンション上がります

    応援してます


  • miLume* 
    2/14 21:29

    S'capadeの活動や貴重なプライベートの話、敬愛するアーティストの話、生き生きと文字躍るジャンキー話を綴ってくれるようになって…毎日GREEを開くのが楽しみで、すっかり日課になってます

    感謝してるのはコチラですよ(;_;)

    アーティストであるShinちゃんの言葉、一人の人間であるShinちゃんの言葉…しっかり受け止めて読んで行きたいと思ってます。

    これからも続けて下さいね!応援してます!!
  • ミナ 
    2/14 21:37

    ありがとういつも感謝してます。うまく言えないけど・・・ずっと応援してます
  • 奈津 
    2/14 22:16

    しんチャン
    ぁりがとぅ

    読みながらすごく深い何かを感じました
    言葉では言い表せないけど、しんチャンの魂の言葉を感じたようなきがします。

    ホントにありがとぅ

  • やいたま 
    2/14 23:00

    Shinチャンはとっても優しくていつも応援している皆の事をすごく考えてくれる
    イブの時もそうだしShinチャンの音楽も

    Shinチャンがblogを始めてからも皆への愛を感じます


    伝わっていますよ

  • D☆iggy 
    2/14 23:11

    (*´Д`*)
    これからもshinちゃんworld見せてください

    happy valentine


  • ほの 
    2/14 23:21

    言葉って難しいときありますね
    んな誤解を生むこともあったり…
    でもシンチャンのブログに何ひとつ嫌な部分なんてないし、言葉を選ばなきゃいけないところなんてない!
    むしろファンはシンチャンのそのままが知れて嬉しいです

  • ひろあ 
    2/14 23:51

    ありがとうshinちゃん

    いつも応援してます


    て、言うかこれからもずっとずっと応援するので頑張って下さいe(^。^)g
  • りんちゃん* 
    2/15 00:09

    直接話す時でさえも誤解が生まれることもあります。言葉の選び方で印象が変わるものですよね。それでも強く伝えたい時にはそれなりの強い言葉を選んでしまうこともあります

    でもやっぱり、こういう場ではShinさんがおっしゃる通り、過程が無いことが大きいかもしれないと感じました
    BLOGなどは便利な手段ですが、私たちも使い方に気を付けなければいけないのかもしれませんね。
    こういう記事をいれて下さったことでShinさんが考えていることを知ることが出来たので嬉しいで

    私も考えるきっかけになります
    りがとうございます
    これからも楽しみにしています

    長々とすみません

  • Diggy`・ω)b 
    2/15 00:29

    ご無事そうで何よりです

    確かに言葉って難しいですよね。とくに日本語なんかは変な言い回しとか、意味は同じでも相手の人に失礼だったり、傷つけてしまったり…
    こうやってコメントを打つのにも時間が掛かってしまいます

    自分は言葉にするのが苦手なのであまりまめにコメントをしていませんが…いつも読んでますよ!
    これからもあまり無理をせず、頑張ってくださ
    いつも応援してますよ!
  •  
    2/15 00:44

    すげぇ深いで

    でも、伝わりました

  • ★ネオン★ 
    2/15 00:47

    毎回日記拝見して、Shinnosukeさんの人柄を感じています


    元々SOUL'd OUTのファンだったのですが、ShinnosukeさんがGREEを始めてからは、SOUL'd OUTとして追いかけていたときよりも、Shinnosukeさんを深く知ることが出来ているように思っています


    ずっと応援してきて分かったことは、今までもこれからもShinnosukeさんが私たちに素晴らしい贈り物をし続けてくれるということ

    音楽を通してはもちろん、こういう日記の一つ一つが私たちファンにとっては大切なものです(^-^)

    私は日々外国語を勉強していますが、時に日本語で見つからないような、しかし自分の気持ちにぴったりな表現に出くわすことがあります。

    そんなとき外国語を学んでいて良かったと感じます(^^)

    自分の気持ちに対する言葉って、文法的に正しいかどうかは二の次だと思います(^_^)

    これからもShinnosukeさんのあったかい言葉を待ってます(o^-^o)
  • 沙羅 
    2/15 01:52


    多くの人に影響を与える立場だからこそ

    応援しているクルーを信じてほしいし、不安にさせないでほしかったなぁ




  •  
    2/15 01:56

    この日記を書かれたことに背負われてるものの大きさを思いました。同じ純粋な思いを分かった上でミスリードのような事をしてしまったのが一介のファンながら自分の判断力の無さを悔やみます。
    芸能人の力というか(ご本人の性質なのかもしれませんが。そして失礼な書き方ごめんなさい)それを垣間見た気がしました。新しい媒体に対する思慮深さ、素晴らしい味方になるのを再認識しました。私は音楽を聞くことで応援できたらと思います。
  • 和珠希☆彡 
    2/15 05:08

    ごめんナサィッ!!
    日本語ヨリ 英語がお得意なお友達か外国の方も 読まれてる為と 勘違いしてい


    和珠希ゎ しんチャ様
    ココにコメされる皆様も 尊敬していマスッ


    暖かくて 優しくて
    愛情 溢れる場所だ
    思いマス!!

    しんチャ様が 悩まれたトキゎまた …だらけデモ 書いてサィッ


    …の向こう側
    しんチャ様や 皆様ゎ居て
    繋がッていマスカラ



  • お世話になりましたブラッケン☆ハイ 
    2/15 05:41

    少し前の書き込みの方見て感じたこと

    多くの人に影響を与える人だけどシンサマも生身の人間であります

    だからブログ辞める♪とシンサマに言われなかっただけマシだとオレは思うよ


    本来なら沢山のお金(閲覧料とか)が発生してもおかしくないような作業なのに
    S.Oファンを想い善意でブログやってくれていて、
    更に、そんな場所で理不尽に、これだけ「人間」として色んな痛みを受けて辛かった筈なのに
    こんなに早く頭を切り替えてくれた器の大きさにオレは感謝してま


    自分もなるべく人の痛みが分かる人間になれるように成長したいっ


  • たも 
    2/15 07:51

    記事を通して
    Cruのコメント見て
    みんなほんと
    Shinちゃん
    愛してるんだなあと
    思いました
    !
    もちろん私もですが(^ω^)w

    うまく言えないけど
    やっぱりShinちゃんが
    大好きなんで
    これからもずっとずーっと
    ブログを続けてほしいです
    !!

    S'capadeや
    SOUL'd OUTでの
    活躍も期待してます!


    頑張れ!!Shinちゃ


  • E☆D☆S 
    2/15 08:56

    しっかりと読ませていただきました。
    この"しっかり"も人によっては嫌な感じを受けるかもしれません
    こういうことを言うんですよね…文字だけの難しい表現。

    でも言葉にしないと伝わらない。
    Shinさんの言霊をこれからも受けたいと思います。
  • Chocho*Mochu*Boju 
    2/15 09:33

    Shinちゃんだいすきー!!!

    この言葉は伝わるかな‥


    気持ち伝えるのんが
    難しいから楽しんか
    人の繋がりっ



  • マロン 
    2/15 09:38

    shinちゃんのファンでよかったな〜って改めて思います。ちゃんと向かい合って思いを伝えてくれて(涙)
    そんなshinちゃんの人間性に惹かれてここに集まるファンの方も優しくて素敵な方ばかりですね。いつも読ませていただくだけでしたが、私もこの場所がとても好きなので伝えたくてっ。私も英文は詳しくはないながらもなんとなくわかると嬉しくて勉強にもなりました。だからこれからもshinちゃんのペースでshinちゃんのやりたいようにやってほしいんです。ここはそうそう場所であってほしいな。大勢ファンがついてますょ。大丈夫、大丈夫!ちっとも心配ないですょ!

  • haya-ni 
    2/15 15:04

    なるほどね

    いろいろと大変だと思いますが応援してますよ

  • もちふ 
    2/15 19:57

    色々な人がいるので、色々な受け止め方があると思います。
    Shinちゃんのブログ、裏を読むほど難解過ぎると思ったことはありません
    落ち込んじゃダメですよ(・ω・;)
    こんなに沢山のCruが側にいるんですから、安心して更新続けて下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)