We Are The World

で、またしてもその MJ の話題なんですが。

『 We Are The World 』の DVD
って皆さん観ましたか?

『 THIS IS IT 』ブーム真っ只中なので色々昔のライヴ DVD とかも観る機会があると思いますけど、この『 We Are The World 』もお勧めしたい一品


楽曲が素晴らしいのは当然なんですけど、なんでお勧めか?って言うと、実質、全編レコーディング風景なんですヨ


観た事無い方の為に詳細は控えますが、普通にどのアーティストでもレコーディングの様子ってなかなか観れないじゃないですか!

特に MJ が独りでコーラスを多重録音していく様なんてコレ以外観れないですよ。

他の多くの著名なアーティストが試行錯誤しながら録音している様子も垣間見れる DVD になってるのでとっても勉強になりますッ


ホント、スゴイ!ですよ。



で、その『 We Are The World 』。

なにやらリメイクされるみたいですネ!

しかもオリジナル・プロデューサーの Quincy Jones とオリジナル・ライターの Lionel Richie が発起人とは凄いじゃあないですかッ


楽曲が産まれてから今年は25周年にあたるのと、ハイチの被害復興支援にあてるチャリティを兼ねてるとの事。

参加シンガーは Usher や Justin Timberlake 等の名前が挙がってるので楽しみですね〜。あの名曲がどう生まれ変わるんでしょうか?

先日開催されたグラミー賞でも立派に成長した姿を見せてくれた MJ Jr.達。彼等も参加したりするのでしょうかね?

Janet も参加しないかなぁ


 
  • コメント(全14件)
  • ゆぅた 
    2/3 02:30

    英語の授業で見まし


    有名な歌手の人達が無償で歌を歌い、そ
    の売上を世界の恵まれない子供たちの為に使う...

    それを聞いたとき、とても凄いと思いました


    いろいろな方法で世界中の人々に夢と希望を与える【歌手】という仕事ゎとても尊敬します


    SOUL'd OUTもいろんな人たちに夢と希望を与えていると思います


    これからもS.O Cruとしてずっと応援していきたいと思います!!



  • ルル 
    2/3 04:54

    観たことあります

    レコーディングってこんな感じなんだぁ
    ごいなぁって思いました


  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    2/3 06:06

    見たことあります!
    あんな大人数でレコーディング
    するなんてすごいと思いました☆
    リメイク楽しみですね!
  • kanna【‡Nostalgia‡】みんなありがと! 
    2/3 06:33

    おはょ(。・ω・)ノ゛

    中学生の息子がこの曲を音楽の授業で習ってるんだっ


    口ずさむと何だか胸がクッとくる一曲です(*´∀`)″


  • いっと@ 
    2/3 07:40

    中3の英語の授業で見て以来一時期毎日YouTubeで見てまし

    あれは素晴らしいですよね
  •  
    2/3 07:59

    有名な一流のミュージシャンの製作光景なんて見れる機会滅多にあしませんもん
    それをあえて見せるマイケルってすごい
  • りりり&たみぃ 
    2/3 08:22


    リメイクのニュース、今朝見まし
    参加アーティスト、気になるトコロです
    完成したら即聞きた


    メイキング風景大好きなので、DVDも見てみたいと思います

  • 和珠希☆彡 
    2/3 08:57

    あの メンツのゴージャスさゎ
    神シカ 集められまセンょネッ

    グラミー授賞式… ホント感動的でッッ

  •  
    2/3 10:56

    リメイクされたの絶対に聴くっ(´ω`)

  • ともひ 
    2/3 11:47

    どうやらMJの代役としてJanetが参加するようですよ
  • ドリィ 
    2/3 12:47

    こんにちわ


    午前中
    常務さんと
    ィーアーザワ

    とか歌ってたのに

    ちょっと嬉しく怖い

    いや
    嬉しいシンクロもど


  • ぶんちゃん 
    2/3 13:25

    やはり、MJの部分は、Janet以外に考えられませんよね。ご兄弟が揃ったらいいですね。ハイチ地震援助のためにも
  • Mary 
    2/3 14:52

    British Ver.?のDo They No It's Christmasも好きでした

    あのPVも同じよーな感じで良いですよね!
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    2/4 00:57

    小学校の時に初めて買ったカセットテープ(笑)We Are The World
    MTVも頑張って夜更かしして見ました
    メイク気になる〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)