H

CM の話なんですけど。

KIRIN の発泡酒・グリーンラベルの CM 見た事ありますか?

嵐の3人がやってるヤツ


相葉君が「ふうッ」ってやると、

『 EARTH 』の『 H 』が左に移動して『 HEART 』に変わる、ってヤツ。

ああいうの、僕、凄く好きなんですヨ。

ダブルミーニングとかそういうトリック的なの


ああいうのを考えるのってコピーライターだと思うんですけど、尊敬します。頭が良いというか、センスが良いというか。発想の転換とか、物事を違った角度から見る事が出来るというか。

閃いた瞬間とか、巧くハマった時って物凄く快感なんだろぅな〜、って。

あまりに大げさすぎると引いちゃう時もありますが、今回のとかさりげないやり方がカッコイイんですよ。

しかもソコに意味がある。

』と『


MJ の精神とシンクロしますねッ!


その昔、NBA プロバスケットボール選手
のマジック・ジョンソン氏が自身の HIV 感染を公表した時。

彼のアップ写真を起用した HIV 予防を訴えるキャンペーンのポスターが街に貼られてました。

ソコに書かれていた文字は『 Together 』

このワードを区切ると、

『 To 』+『 Get 』+『 Her 』

になるんですね。

ココにもハートウォームな意味が込められてて。

当時このポスターを見かけた瞬間、体に衝撃が走ったのを今でも覚えてます


そんなマジック・ジョンソン氏。

これまた MJ の PV
『 Remember The Time 』に出演されてますヨ!

同じく NBA 選手の マイケル・ジョーダン氏が出演する『 JAM 』の方が有名なのかもしれませんけど。

話は戻って、「 コピー 」。

言葉の力って凄いですよね


 
  • コメント(全12件)
  • Diggy-MO'k.S.r 
    2/2 10:00

    俺もあぁゆう
    いいなぁと
    思ってました


  • ルル 
    2/2 10:13

    私もグリーンラベルのCM好きです

  • Chocho*Mochu*Boju 
    2/2 10:17

    なんか他に言葉ないかなー
    って考えてみたけど
    思いつかんかった
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    2/2 10:25

    さりげなさがまた、かっこいいですよね

  • 和珠希☆彡 
    2/2 11:28

    あのCM ホッとしマスょネッッ


    神が 言う通り や
    「愛」 を感じて 生きなきゃデスねッッ

  •  
    2/2 15:14

    あのCM、『うまい!』って思いました〜。
    自分では考えつかないもんね。

    MJのHIStoryも意味が込められてますね〜

  • ARMIN☆ コメとかm(_ _)m激減 
    2/2 16:59

    分かります〜発想力がすご

    HEARTの中にはEARがあるってのも好きでした

    PV見てみよ

  • Lily―HEGYO*JEJUNG― 
    2/2 17:48

    Heartsdalesさん達のTHE レジェンドもTHE ENDって字になりましたね
    のシーンゎ思わず涙がでました

    でもお姉ちゃんのソロ、ラムちゃむのデザイナーとしてのお仕事頑張ってほしぃですね

    Heartsキャップ今度頼む予定


  • D☆iggy 
    2/2 20:23

    なんでもない広告でも深いんですねー(*'ω'*)
    メッセージ受け止めたっ


  •  
    2/2 21:16

    すごい共感できます

    なんか 感動しますよね笑
  • ドリィ 
    2/2 22:37

    こんばんわ

    あの笑点であ
    〜と説きまし
    〜ととく、
    その心

    みたいな感じとか好きです


    おぉ〜

    なるほど〜

    みたい

  • DESPERADO and 7 
    2/2 22:52

    タイトルで卑猥な事考えましたw
    あのCMいいですよね!
    EARTH→HEART…今まで気づいてなかったので軽く感動しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)