MA

今日は乃木坂にある Sony のスタジオでマスタリングをしてきました





ココは地下に広がる大きなスタジオで、レコーディングからミックスダウン、マスタリングまで全て出来る施設。スタジオ各部屋が沢山あります。レコーディングでは僕等はほとんど使わないんだけど、昔『 Dot To Tha Dot 』で使いました。

皆さん普通はこういう所は入れないですからね、どんな感じか想像付かないかもしれませんが。


B1 のフロアから見た B2 にあるロビースペースを撮ってみました
天井高が凄くあるんですよ!ちょっとした地下要塞って感じ



マスタリングのスタジオは普通のスタジオと違った機材ばかりでなんだか雰囲気がちょいと違います。高級オーディオルームみたいな感じ。



マスタリング専門のエンジニアさんが音の最終行程をやってくれます。



Mr.Pakira がちょっとしたエディット作業を。


というわけで、ようやく完成!毎度の事ながら詳細はこれ以上言えないんですが...近々公式からちゃんと発表があるんでネ


皆さん待ってて下さいな


 
  • コメント(全11件)
  • ルル 
    2/1 19:43

    こんばんは

    地下かっこいいです

    広いし綺麗ですね

  • onちゃん 
    2/1 19:44

    公式からの発表楽しみにしてます

  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    2/1 19:54

    たのしみにしてます(^o^)
  •  
    2/1 19:57

    こんな場所が見れて嬉しいです

    面白いですね〜!
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    2/1 20:11

    地下要塞の画像、すごくカッコイイです

    発表も楽しみ

  • †ミナッペローナ†レアご協力感謝です 
    2/1 20:33

    楽しみ
    頑張ってください。首を長くして待ってます。
  • りりり&たみぃ 
    2/1 21:01



    ワクワクしま


    詳細も、だけど…


    完成品が出来上がるまでに、本当に沢山の人の力やお仕事が有ってこそ、なんだなぁ
    て、

    ……シミジミ

  • 省翔(^з^)-☆ 
    2/1 21:02

    先週 市ヶ谷に仕事関係で3日間 通ったから『SME』に行ってみたのだが…


    まぁ ガードマンが立ってたから中に入れなかっ



  •  
    2/1 21:27

    広〜い
    っこい

    落ちついた雰囲気の素敵なスタジオですね〜


    ついに公式発表間近ですか
    ???!!!
    めちゃめちゃ楽しみにしてマスッ


  • £PoTaTo' 
    2/2 07:09

    近々発表……………

    ちょーーー
    楽しみです(≧ω≦)
  • 和珠希☆彡 
    2/2 11:24

    なんか 機械が沢山ッッ

    DVD録画も 出来ナィ 和珠希にゎ (; ̄Д ̄)
    デスッッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)