らいおんジョルジュ

友人のイラストレーター・若林イツキ君の作品展を観に表参道ヒルズに行ってきまし


展覧会といっても普通の展覧会ではない所が彼の素敵な所!

表参道ヒルズ内のセレクトショップ『 Edition 』店内に作品をズラーッと並べて


「アパレルショップ内」ってのがオシャレじゃあないですか


沢山飾ってあったけど全部描き下ろしたんだって!

以前、青山でやった彼の個展も観に行ったんだけどPopな色使いと緻密な描き込みが素敵なのよ。

でね、今回は彼が産み出したキャラクターの『らいおんジョルジュ』
と『 ELMIO 』という日本のエレクトロアーティスト
、先述のセレクトショップ『 Edition
の3つがコラボした豪華な企画だったわけです。



イツキ君の作品が壁に飾ってあった他に、上記のアーティスト『 ELMIO 』の CD ジャケットも『らいおんジョルジュ』になってて。



紙製のポスタージャケットタイプなんだけど、開くとこんな感じ。

音の方は最近のクラブミュージック対応な、エレクトロでPopでオシャレな感じです。ガーリー系だからそんなにハード過ぎずに聴けますよ
カッコイイ!

この CD は 2nd アルバムらしいんだけど、正式には 2月3日に発売みたいなので気になる方は要チェックですぞ。

IRMA recordsのアーティスト『ELMIO』
    <http://www.irmagroup.jp/artist/elmio/>



店内の方は残念ながら撮影NG だったんで写真は無いんだけど...多分もうちょっとの期間、この企画で展開してると思うので近くに行かれた方は寄ってみて!(終わってたらゴメンなさい)

セレクトショップの『 Edition』
    <http://www.edition-jp.com/>



イツキ君の作品を観たい方は彼の HP に飛んで下さいな
例によって携帯だと観れないかもだけど。

NumeroTOKYOで連載中のソフトMなキャラクター、
『LionGeorges』(らいおんジョルジュ)
    <http://itsukiw.exblog.jp/>

彼はね、昨年末の「全日本フィギュアスケート・選手権大会記念」の大型作品とかも手掛けてて凄いんですよ


素敵な才能が周りで頑張ってると刺激を受けてグーです


 
  • コメント(全11件)
  • haya-ni 
    1/20 17:19

    すごいデスネ

    見に行きたい

  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    1/20 17:47

    かわいいです(^-^)
  • i†Yurinoa 
    1/20 18:25

    外国の絵っぽい描き方です

  • ルル 
    1/20 18:29

    カワイイです

    好きな感じの絵です

  •  
    1/20 22:51

    誇れる友達がいっぱいですね(*´艸`*)
  • 和珠希☆彡 
    1/20 23:11

    かわぃぃ絵 デスネッ

    ジョルジュクン なんか モテそぅな感

  • てっぺー 
    1/21 00:53

    Shinさんこんばんゎ(^-^ゞ
    可愛いですな♪♪
  • ケーキ 
    1/21 01:02

    こんにちは!
    EdgePlayerのファンになったのがきっかけで、SOUL'd OUTファンになりました!
    以前アーティマージュのインタビューで、シンノスケさんが映画カストラートをあげてらっしゃって、死ぬ程嬉しかったです。
  • RYVITA 
    1/21 07:46

    カラートーンが素敵♪


    原色に淡いグレー混ぜた感じですね(^ー^)
  • ジャスミン 
    1/21 07:53

    周りにすごい才能を持った人がいると、刺激になっていいで

  • ぶんちゃん 
    1/21 09:37

    いつも、いろいろな情報、ありがとうございます。お友達のこと、音楽や芸術、とても大切にしていることがよくわかります。Shinnosukeさんの人柄が表れますね。これからも、マイペースで発信し続けてください。楽しみにしています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)