2 many DJ's

ここ2年位、車の中でのBGMはほとんどコレ。シリーズで20枚近くあるMix CD。




2 many DJ's が新年早々またまた来日しますね〜


Jam & Lewis 、Prince 、Teddy Riley、Rodney Jerkins、Tim & Bob、StarGate、ミケランジェロ、ダ・ヴィンチ etc ...

数ある(いる)僕の中の神様的存在の顔ぶれの1組です。

僕がDJをやるきっかけになった存在なんです。愛と勇気をくれたっていうか



知らない方の為に簡単に説明すると...



彼等はベルギー出身の兄弟2人組でDJやってます。元々は Soulwax というオルタナ系のバンドをやってたんだけど、バンドでエレクトロをやると同時に二人でDJやるにつれて知名度がガンガン上がってった...みたいな感じ。



「Mash Up」 って言葉聞いた事ありませんか?
既存の曲と曲を合体させてパーティー的な盛り上がりを見せる面白いジャンル。日本でも以前、布袋さんとRIP SLYME とか米米クラブとHome Made 家族とかでやってましたよね。まぁ、あれは公式にちゃんとやってたんだけど、元々はブート(海賊盤)でアンダーグラウンドで勝手に遊んでたもの。今となっては目新しいジャンルでもないんだけど、当時はビックリしたものです。

そんな Mash Up のリーダー格が彼等 2 many DJ's。

ま、興味ある方は YouTube でも観て下さいな。


一昨年の夏に初めて大阪で彼等の DJ とSoulwax としてのライヴを観てから一気にはまり込み...その前からMix CD は持ってたんだけど、やっぱり生の凄さは格別ですね

去年のサマソニも Beyonce には目もくれず(
)、Soulwax のライブ目当てに会場まで走って駆けつけ、自分のライブ以上に飛び跳ねまくって踊ってた...っていう。

Shinnosuke 大興奮



今年も年始早々縁起がイイじゃあありませんかッ!


しかも我等が DJ-☆Taku Takahasi が参加ッ


Taku すげーーーーーーッ!

流石だッ!!

そんなオールナイトパーリーがもうすぐ大阪と東京で



楽しみだぁ〜


未成年の方は残念ながらダメなんだけど、興味のある方は観に行きません?ってか、絶対観た方がイイよ。超お薦めです


 
  • コメント(全11件)
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    1/12 20:23

    行ってみたいけど…お金なくていけないです

  • いっと@ 
    1/12 20:28

    日本人ではDJ KENTAROが好きです^^
  • ルル 
    1/12 21:00

    行ってみた〜

    You Tubeで探してみます

  • D☆iggy 
    1/12 22:06

    TAKUさんすげ
    (・∀・)
    初めて知りました
    パーチィ行こうかな
    調べてみ
  • なお☆彡 
    1/12 22:08

    行きたい!!

    けど、未成年;;

  • 和珠希☆彡 
    1/12 22:19

    しんチャ様 ホント 詳しーデスねッ
    ススメパーティ 残念ながら 行けなぃンで YouTube 探してみマスッッ

  • ドリィ 
    1/13 00:38

    こんばんわ


    好きなコトに子どもみたいにはしゃいじゃって


    好き加減がビシビシ伝わってきま

  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    1/13 08:19

    布袋さんとRIP SLYMEの
    バトルファンカスティックは
    かっこいいですっ!
    いいですね〜
    行きたいです!けど未成年!(泣)
  • ぶんちゃん 
    1/13 09:57

    Shinnosuke大興奮
    いいじゃあ、あありません

  • いっと@ 
    1/13 21:43

    今iPodにCOLDFEETの曲を入れていたらM.JのBillie JeanをTaku TakahashiがRemixを手掛けていました^^

    あ、と思ってShinちゃんのブログ開きました(笑)
    未成年なんで行けませんがorz
  • まみ 
    1/14 19:27

    え!大阪でも!?
    行きた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)