デート

色々あってまたしても更新が遅れてしましましたッ


ちょっと事情がありまして。ゴメンね



昨日は「ケーキの日」だったワケですが、スタバでチーズケーキを...まではお話しましたね。




で、その後は映画『アバター』を観てきたんですヨ


ようやく。

御一緒したのは「神様・荒木飛呂彦」氏。

以前『天使と悪魔』も一緒に観た六本木ヒルズにて久しぶりの鑑賞会


皆さんはもう観ましたか?

大画面で観る 3D の CG は凄い迫力でしたッ


評判通りの「奥行きのある立体感!」は良かったです。

なんかディズニーランドの『 Star Tours 』みたいな立体感。

USJ だと『 Back To The Future 』が近いかな?

子供の頃に見た、飛び出す絵本とかの感じにも近かったです。でも、こっちに飛び出してくるというよりは奥に広がりがある、って感じ。

正直ストーリー的には「ん〜...」な感じでしたけど(あくまで個人的見解ネッ)、可能性を凄く感じた良作でした


荒木先生曰く「アレはもうアニメですね」だって w




終わってからは南麻布の地中海料理レストラン
の『 CICADA 』へ。

ココはイタリアとかスペインとかギリシャとか...まぁ色々な地中海地方の美味しい料理が上品に出てくる大人な感じのお店


ワインセラーもあってイイ感じでしたよ〜




生ハムのクラテッロ。お尻の真ん中の柔らかい部分を使っててすっごくウマかった!



シュリンプスパイシーソテー。コレ、超ウマッ
中華のエビチリとはまた違った辛さで、か・な・り!ヤバイッス
 あ〜、また食べたい...



他にもラムチョップとか食べてたら、ようやく次のゲストが到着。

南海キャンディーズのしずちゃん と、「ジョジョ立ち」を広めた鬼教官のお二人。

しずちゃんが新年会やりたいですね、って言いながら仕事でサイパンに行っちゃってたのでどうなることかと思いました


ネットで話題になってたけど、サイパンに着くなり空港の税関で捕まったみたい...性別詐称してるだろ?って引っかかるなんてカワイソウに...


でもね普通の女の子らしくお食事してましたよ。



鬼教官が頼んだタジン鍋。モロッコの料理だそうで、クスクスと一緒に食べてましたけどカレーっぽいんですって。



デザートは各自それぞれケーキだのなんだの頼んだんだけど、ほとんどがしずちゃんの胃袋へ消えてった、っていう...w



僕が頼んだのはチョコレートディス...じゃないや。チョコレートジェラート。濃厚〜〜〜〜




先生お勧めのワインをデザートと一緒に...と思ったんだけど、コレがまた強過ぎてヤバかったッス。アマルフィ産のレモンをキンキンに凍らせて作ったワイン、レモンチェッロ。ちなみに奥に見える手は荒木先生の
幽霊じゃあないですよッ



そんなこんなで古代ローマの話や鬼教官が世界一周してた時の話とか、職務質問されちゃう話とか、とかとかとかで盛り上がりましたとさ


 
  • コメント(全27件)
  • ・゚*†ま-な†*゚・ 
    1/7 23:25

    すごぃ沢山の料理みたらお腹いっぱぃ笑
  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    1/7 23:26

    アバターかなり見たい!!

    しずちゃんかわいいのに…
    めっちゃかわいそう(;_;)

  • ロシア工作員 
    1/7 23:27

    なんかすごいメンツですね( ̄ー ̄)
    おいしそうだな〜
  • ケン“末羽 瑛” 
    1/7 23:27

    ドドドドドドドドド……
    みたいな感じで料理が出てきそう

  • 麗音ραρα 
    1/7 23:28

    生ハムとシュリンプスパィシーソテーかなりゥマそぉ


  • みき(ご無沙汰です) 
    1/7 23:29

    アバターみてみたいです。あれは我が家のテレビではとても体感できないだろうしw
    素敵なディナーです
    名古屋めしはどれが好きですか

  •  
    1/7 23:39

    アバター観たんです
    いーなぁー


    3D映像のTVも何年か後に発売されるらしぃですね


    それにしても…しずちゃん可哀想


  • ひんひん 
    1/7 23:42

    今日ジョジョ読んで初めて花京院の格好良さが分かりました
    今まで分かってあげられなくてゴメンね花京院!!そして荒木先生!!

    …ッて
    我を忘れて日記と関係ない話しちゃいました

  • *もみ* 
    1/7 23:48

    凄い豪華メンバーです

    個性的な皆さんのお食事会、日記読んでるだけで凄く楽さが伝わって来ま
    (≧▽≦)
  • ルル 
    1/7 23:51

    いいな

    とっても楽しそうで

    お料理も美味しそう

  • ミモ『13日以降のイベント系すべてお休み』 
    1/7 23:51

    料理の写真、めっさ美味しそう

  •  
    1/7 23:53

    俺もアバター見ました(*´艸`*)


    楽しそうな一日でよかったです

  • 退会します 
    1/7 23:54

    ちわ、アバターみた



    いいなー、あとご馳走だね。私も食べたいょ

  • NATSU 
    1/7 23:59

    アバターは見ようかどうか迷ってるんですよね
    容よりも映像重視なんですかねぇ


    しかし、楽しそうなデートですね
    理もおいしそうだし、メンバーもすごい

  • メリー 
    1/8 00:03

    ちょうどタジン鍋にハマり



    スペイン料理に興味津々


    しずちゃん、ボクシングデビューするんですよ

  • 和珠希☆彡 
    1/8 00:26

    神と デート… ぃぃナァ
    老 目ッ茶 美味しそ
    ゙スね…

  • あんじ 
    1/8 00:38

    チョコレートディス...w

    えっ
    ったりしてないよね


    のっちです

    かしゆかです

    あ〜ちゃんで

    しんちゃんで



  • ドリィ 
    1/8 00:50

    こんばんわ


    パフュームです

    あのリストバンドみたいなスタンドはある意味最


    まったくいつも美味しい羨ましいデートしてるんだ

    ドリさんにも一口幸せのおすそ分けを…


    アバターは飛び出してくるんじゃなく奥行きがでるん


    やっぱりちょっと気になる映画だ


  • いづみ 
    1/8 00:57

    いいな


    いつもしんちゃんのブログは美味しそう


    それにお友達もいっぱいでいつも楽しそうです


     しんちゃんの人柄ですね

  • くみ 
    1/8 01:05

    アバター見ました

    迫力凄いです


    友達がしずちゃんを銭湯で見かけたそうな(笑

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    1/8 01:08

    レモンチェッロに惹かれるぅぅぅぅぅ

  • ぁみのすけ 
    1/8 01:11

    チョコレイトじゃなくチョコレート・ディスコなのが…さすが分かってらっしゃいます(笑)

    てか大先生に加え……意外ッ!それは鬼教官の参加ッ!知り合いだったのですね。もはや羨ましいというか、ズルいんですけど…(´Д`)

    因みに鬼教官の世界一周を一瞬、世界一「巡」と読み間違えました
    もはや病気

  • ☆Н†★L.P&S☆ 
    1/8 06:52

    ゥチのハムスターの名前
    しず
    南キャンjrゃ
    ww
    Shin chanし
    と仲良しサン

    なんですねェヾ(≧◇≦#)ノ

    地中海料理ゥチもめッチャ好
    デス
    最初荒木せんせと人で
    地中海料理
    ッて思ッたケド
    新年会ゃッたんですねェ

    豪華なメンバーゃゎぁ(・∀・#)

    .
  • Lily―HEGYO*JEJUNG― 
    1/8 07:23

    デート
    て題名で冷や
    したが、ょかった荒木先生でした


  • †ミナッペローナ†レアご協力感謝です 
    1/8 12:46

    私も見に行ってみよ

  • りりり&たみぃ 
    1/8 23:57

    ゲストも料理


    いろんな意味で豪華っっ

  • ローゼンカバリー 
    1/10 00:22

    チョコラータ

    そんなオイシイ話が………あると思うの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)