ギタリスト

御存知ですか?


  Orianthi
 



MJ の「 This Is It 」を観た人なら記憶に新しい筈。

あの強力にカッコイイ女性ギタリスト。

Edward Van Halen が弾いた「 Beat It 」でのソロを完璧にコピーしてた女性



彼女の今年出た2nd アルバムが写真の『 BELIEVE 』です。

デコレーションされたギターと衣装を含めたヴィジュアルが『 Romance1600 』の頃の Sheila E. みたいですが



彼女、歌も上手いんですよ!

ギターのテクはもちろんの事。

カッコイイ〜



アレンジ、Mix 等もトータルバランスが取れてて凄く良いと思います。

非常にラジオ向けというか


向こうで「ラジオ向け」というのは良くも悪くも「ポップス」ですから、イコール「売れ線」という色です。

あまりカントリー臭もせず、非常に「現代」っぽい。

シングルの「 According To You 」とか良く分かると思うんだけど、リズムが打ち込みなんですね。


BENNIE BECCA とか好きな人はハマルんじゃないかな。

あの辺の「カッコイイ女性ロック」なフレイバーが満載


個人的には M-10 の「 Highly Strung 」が凄く好き!

なんと言っても Steve Vai との競演ですよッ


ヤバイ...

あの超絶テクニシャンとインスト曲で渡り合ってる、っていう凄まじさ



最近はこういう、いわゆる「ヘヴィメタ美学」的な曲ってあまりないですからね。

クラシカルな進行で美しいんだけど、下手すると「古臭い」って言われちゃう...。

イイんですよ、コレが



MJ の DVD も出る事ですし、一度チェックしてみては?



 
  • コメント(全14件)
  • ルル 
    12/17 13:08

    チェックしてみます

  • りりり&たみぃ 
    12/17 13:12


    皮ジャンや皮パン着こなしてる女性って、それだけでカッコイイ


    で、カッコイ
    で思い出したのが
    roxette
    す(*^_^*)


    完コピって…すごいなぁ
    きなジャンルなのでチェックしてみます(*^_^*)

  • 緋緒 
    12/17 13:12

    ギター始めたのでチェックしてみます

    映画みた私の両親が
    あのギタリストすごいてゆってたのを思い出しました

  • 緋緒 
    12/17 13:13

    ギター始めたのでチェックしてみます

    映画みた私の両親が
    あのギタリストすごいてゆってたのを思い出しました

  • 和珠希☆彡 
    12/17 13:56

    イングヴェイ ト
    絶ギタリスト ッて かッこぃ
    デスょねッッ

  • たうゆ 
    12/17 13:56

    This Is It は見てみたいです

    まずはレンタルするためにTSUTAYAのカードを更新しなきゃ

  •  
    12/17 15:55

    相変わらず物知りですね笑
  • いっと@ 
    12/17 16:28

    まずDVD見てみますねー!
  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    12/17 17:22

    映画見たとき
    この人はすごいと思いました!!
    女なのにこんなに
    ギターできるなんて本当に
    すごいって思いました!!
    しかも綺麗だし(^-^)!
    女性でギターとかできると
    かっこいいです\(^o^)/
  •  
    12/17 18:24

    プレイも醸し出す雰囲気も華がありますよねー。
    しんちゃん、忙しいのに本当にいろいろ聴いてて凄い!!
  • やいたま 
    12/17 18:32

    映画見ました

    覚えてます
    の女性かっこよかっ


    DVDも予約しているので(←母が)再度チェックしてみます
    しみ

  • ペロティ。 
    12/17 21:19



    うん


    かっこいっすょね〜

  • ぁみのすけ 
    12/17 23:32

    彼女がフィーチャーされてた、あのBLACK OR WHITE後は涙腺破裂ポイントでしたよ
    のマイケルがギタリストさんの側にいてあげてる様が「周りのサポートを本当に大切にしてる」のが伝わってきて…ただでさえもギターリブが好きなMJ曲TOP3に入る私は号泣でした(´;ω;`)

    ヴァンヘイレン、グループも勿論大好きですよー!Everybody jump〜♪←スポーツニュースでかかるとテンションあがるw
  • ジャスミン 
    12/18 07:32

    かっこいいですね

    今度聞いてみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)