MR-Rack

機材紹介


もう最近はこういうラックの音源って使わなくなってきてるんですよ。

ほとんどパソコン内部のソフトシンセばっかりで。




でね、この画像の機材は「 MR-Rack 」という80's の名機なんですけど、

以前中古で購入したんですよ


なんでか、っていうと。

僕にとって神様なプロデューサー「 Jimmy Jam & Terry Lewis 」が80年代に好んで使っていた音源だったからなんです。



Janet のアルバム「 Rhythm Nation 」が出た年代位までガンガン使ってましたね。

TABU レーベル時代のあの特徴的な音色とか、色々入っててマニアにはヨダレもんな機材。

リズムの音もぶっといですし!

でもね、購入したんだけど全然使用してないんですよ...


時代の流れと言いますか、流行の音色ってのもジャンルによって色々変わるしね。

でもそろそろ導入しようかな、とか思う今日このゴロ。

2010 年、良いタイミングかな