Tree

クリスマスが近づいてきてますが、同じツリーでも

Chirstmas Tree でもなく、

Mark Tree でもなく、



    『 Tokyo Sky Tree 』



来年完成だとか?

東京都は墨田区という下町に物凄く未来的な人工物がッ!

ある種『異物』ですね


武蔵のゴロ合わせにかけて、全長 634 m。

そのうち 1/3 位まで着工は進んでるらしいです。

まだ見に行った事がないんですが、既に『建設中のツリーを見るツアー』とかも開催されてて盛り上がってるようですね。


僕、意外と高所恐怖症チックな所があって...観覧車とか怖いんですよ


ジェットコースターみたいに早いのは全然平気なんですけどね。

現行の「東京タワー」の 333 m でも相当高いってのに...その倍近いんですよ!

凄いなぁ〜...どんな景色なんだろ


ブルジュ・ドバイには適わないけど、それでも世界第2位の高さになる予定ですよ !?


日本みたいに国土面積が小さい国にはなんとなくアンバランスな高さのような気もしますが、テクノロジーとしてはソレに見合った感で群を抜いているんでしょうね。

そのうち展望台で Music Video を撮るアーティストが出てきたりして


ちょっとやってみたい気もするな。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴメンなさいッ!

今、調べたら

2011年12月:竣工(予定)
2012年春:開業(予定)

となってました。来年ってのは間違った情報でしたね


 
  • コメント(全19件)
  • Lily―HEGYO*JEJUNG― 
    12/14 09:13

    観覧車ダメなんです

    Shinちゃんと乗れたら…めっちゃロマンチックなのに

    でも王子とジェットコースターも楽しそ

    クラクラ〜っ

  • うえだ 
    12/14 09:21

    世界第2位

    出来上がったら最上階から都内を見下ろしてみたい(笑)
    ある意味支配感♪
  •  
    12/14 09:34

    634 m ! 想像もつかない
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/14 09:43

    すご-

    スカイツリーだぁ

    出来たら生で見たいです-

  • ルル 
    12/14 10:02

    634mって下から見上げたら果てしなく高いんでしょう

    高いところ苦手だけど完成したら行ってみたいかも

  • あいぽん 
    12/14 10:34

    しんチャンぜひPV撮ってください
    ワラ
  • りりり&たみぃ 
    12/14 11:17

    この写真だけ見てると…
    夢の世界観みたいだなぁ…

    漫画や小説、映画などで描かれてきた近未来の風景。

    そんな風景に、少しずつ近づいてきてるんです

  • 和珠希☆彡 
    12/14 11:28

    東京が AKIRA ゃ ブレードランナー みたぃな 都市にならなぃかなぁ… と ヒソカに 期待してマス
    (笑
  •  
    12/14 11:55

    あり?来年完成だっけ?2012年だと思ってた

  • まみ 
    12/14 11:57

    凄いですね!昔 描いてた未来イメージの建物がどんどん出来てくるんだろうな

  • たんぽぽ 
    12/14 12:15

    ミュージックビデオ
    ひ撮って欲し〜い
    麗な夜景ですねぇ

  • ドリィ 
    12/14 12:27

    こんにちわ

    1年くらい間違いなんて気にしな〜い


    高すぎててっぺんは雲の上かな

    そしたら降る雪が見れなくてちょっとつまんないかも


    雷は大丈夫なんだろ

  • いっと@ 
    12/14 12:37

    600m!高いところ好きなんで行きたいなー‥
  • †ミナッペローナ†レアご協力感謝です 
    12/14 14:10

    私も高いの苦手です

    完成したら行ってみたけど、実際興味より恐怖のほうが強い

  • Diggy`・ω)b 
    12/14 18:12

    すごいですね

    これが建ったら宇宙からでも見えるのかな?笑
  • ジャスミン 
    12/14 20:23

    なんか、すごいです

  • ぺいす(誰かかまって(∵`)) 
    12/14 20:26

    まぢ高いっす

    そこで好きな曲を思いっきり歌ってみた
    (笑)
  • かーず 
    12/14 23:16

    観覧車は怖いですよね…もし乗っててどこからか「ラリホー」なんて聞こえたら耐えられませ

  • とらとら 
    12/15 02:29

    近所なんで、景観が・・・(-_-;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)