13

大人気シリーズの最新作。



  『 FF XIII 』http://www.square-enix.co.jp/fabul...



ゲームの話です



スゲーなぁ。

なんすかね、この映像美


毎回これだけ凄い CG を作る人達、尊敬するなぁ。

カッコイイですよ


やっぱりね、クオリティが高ければ高い程感動しますからね。


僕はゲーマーではないんだけど、子供の頃はみんなと一緒にファミコン、スーパーファミコン、プレステ、って普通にやってましたからね。

特に『ドラクエ』『 FF 』シリーズとかの RPG は大好きだったんですよ。

FF シリーズのイメージイラストを手掛けてる「天野喜孝」氏のイラストは凄く素敵

画集集めたりしたもんなぁ。

確か今、台湾で個展やってたはず?


今でも基本的に剣と魔法とかのファンタジー作品とか、映画も本も好きなんで



『世界観』に憧れるゥゥゥ


って感じ。

なんかね、夢があるんですよ。



で、この最新作『 FF XIII 』

得意の YouTube で映像観ただけですが、ハンパないですね...。

http://www.youtube.com/watch?v=hDj...


物凄く「エンターテインメント」を感じるなぁ。

ココ数年はこういう気になるゲームもちゃんとやり込む時間が無いから残念ながら全く手をつけてないんですけど



もちろん音楽も毎回凄い!

サントラだけでも聴く価値ありですよ。

イマジネーションに溢れてる



人間の想像力って物凄いと思うんですよね。

それが創造力へと繋がる。

源。

まぁ、あまりにも間違ったベクトルへ突き詰めちゃうと違うと思いますが...。


脳って凄いですよね。

みなさんも何かしら「イメージ」を持っていますか?


 
  • コメント(全20件)
  • まち【佐藤二朗好き過ぎ注意】 
    12/13 02:06

    さっきテレビで見たんですが、凄いです
    実写かと思いました

  • じょるかF 
    12/13 02:07

    プレステ3・・・欲しい(ノ△T)
  • ぁみのすけ 
    12/13 02:08

    私は、音楽を聞く時に、その曲が大抵は映像や風景のイメージに脳内変換しちゃいます
    象物は自然だったり、物語だったり様々なんですが。それが作者の意図するイメージと一致した時はやっぱ想像を共有できて嬉しいです


    今回のFFは画像はキレイだけどその他がどこまで進化したか気になります
    みに最近の私は専ら戦国無双3が気になって…アクションもいいですよ

  • 悟嘉伊ッチャーエモンマツDX 
    12/13 02:18

    すごいですよ


    やってみたい

  • いっと@ 
    12/13 02:27

    音楽は植松伸夫さんですよ
    あの人の曲はどれもインパクトがあって凄い格好良いです
    ドラクエは3 FFは7が好きで
  • うえだ 
    12/13 03:07

    ドットな頃のゲーム
    懐かしい。音もピコピコしてましたしね
    ゲーム業界の進化も計り知れない
    Shinちゃんにゲームやり込む時間があったら…
    Shinちゃんの体力も計り知れない。。。
  • ルル 
    12/13 03:09

    FF将 兄が買うって言ってまし
    あの映像は、スゴイですよ

    プレステからプレステ2になって発売されたFF召見た時に映像が綺麗で驚いたのを思い出しまし

    でも、FF将と比べると当然の事ながら見劣りしてしまいま

    いつかプレステ3よりも進化した機種が発売された場合その映像を見てまた同じような気持ちになるんだろうな…

    なんて最近考えてま

  • グミつぶ 
    12/13 03:27

    アレはホント、凄いCGを使ってますよね

  • Diggy`・ω)b 
    12/13 03:30

    僕は漫画とか読む時に声をイメージして読みま

    にしても最近のゲームはすごいですよね

    家庭でオンライン対戦までできる

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    12/13 04:02

    何かを創る前には、深く深く潜ったり、どこまでも拡げて見たりします

  • 和珠希☆彡 
    12/13 05:20

    和珠希ゎ 絵を 見るトキ 本を 読む トキ ゙潜る゙ イメーヂ シマス

  • i†Yurinoa 
    12/13 06:30

    私も小さい頃カラドラクエやRPG好き
    今も好きデス

    年々リアル映像にナルノデ楽しいデスヨネ

    後、私は本や詩を書くので

    イメージより自然と出てくるモノを大切にしたりアエテイメージダト癒しで瞑想したりするよ

  • ジャスミン 
    12/13 08:11

    私は、ゲーマー何ですが
    『FF』のすごさはよくわかります

  • 天華 
    12/13 09:25

    FFはやったことが無


    私は絵を描くのが仕事なので、常にイメージを持つようにしていま


    でもよく枯渇してしまう

  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/13 11:29

    音楽聞いたり、ふと何か思った時に絵(イメージ)が浮かんできま

  • りりり&たみぃ 
    12/13 12:03

    天野さんのイラスト


    妖艶なものから、キュートな野菜のキャラクターまで、いろいろ手がけてますよね…
    も大好



    それとサントラ…

    映画やアニメ、ゲームには音楽が必要不可欠
    に入った作品のサントラは購入してじっくり聞いてま


    Shinさんにも、もしもサントラを手がける機会があったら是非挑んでもらいたいです

  • kan 
    12/13 12:30

    ドラクエやFFのサントラ大好きです

    小学生の頃、オケでドラクエの楽曲を聴いて感動してトランペットを始めました

    ゲームだけでなく、いろんなきっかけをもらいました

  • かーず 
    12/13 13:47

    FFは毎回新作出る度に話題になりますよね!キャラクターも独特だから、そんな世界観にシビレるぅぅ!笑
  •  
    12/13 22:20

    ゲームといえば家に『ファミコンジャンプ』ってゆーカセットがまだありま

    当時ジャンプで連載していた漫画の主人公の悟空、ターチャン、タルルート、Shinチャンの好きなジョジョとかが出てくるやつなんですが、未だクリアしてません



    踊れそぅな歌を聴いてると本人が振り付けしてなくても頭の中で振りをイメージしちゃいます
    S.Oだとミリモンと


    他には小さい時から1〜10の数字に色や性格が頭に浮かびま

    共感覚ってやつで人によって色々違いがあるみたぃなんですが、Shinチャンにもそーゆーのありそぅ



  • ぶんちゃん 
    12/15 09:56

    「イメージ」ですか

    リアクション、かなぁ。
    何かを見たり聴いたりした瞬間、どう自分が感じていくか。また、それが何によってなのかを見つけ出すこと。Harvestのフォト、と
    。10円玉がたくさんあるのを久しぶりに眺め、フォトにしようと思い立ち、撮ってみたら意外にいいカンジになり、自分のイメージは広がり…駐車場の状況から、思いもかけない収穫
    さに、Harvest。Shinさんから私につながるイメージ。そして私のリアクション。10円玉からイメージは無限に。どこに感じるか、がイメージをつかむ大きなポイントになっていくとは思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)