お勉強。

今日の昼間は久しぶりに晴れたね〜


雨嫌いな僕としましては、非常に過ごし易かったです。

でも、晴れてるんだけど、路に落ちてる影の色がなんか違うんだよなぁ。

空気の色が違うんだなぁ。

もう「冬真っ盛り」な晴れ方だったなぁ





で、今日は勉強してきました。


向かった先は西新宿にあるオペラシティ





    IMSTA FESTA 2009


ココの32階で、音楽ソフトの講習会みたいなのが開催されたので参加してきたってわけ。

いや、仕事じゃなくてね、個人的に完全にプライベートな勉強で。

ま、コレも仕事の内っちゃあ内なんだけども。


先日買った待望のベース音源「TRILIAN」のセミナーとか、色々観て聴いてきました


多分みんなは全くもって興味ナシ!な感じの内容なんでしょうけどネ。




apple 社のブースは Logic Pro 9 をセミナー。



こちらが例の TRILIAN を発表した Spectrasonic 社のブース。



とポスターも。




e frontier 社の楽譜作成ソフト「 finale 」。

コレ、凄く欲しい!以前から気になってたからなー。

弦とか管とかの譜面を作成するのに最適なので購入しようかな





で、札幌本社から出店の CRYPTON FUTURE MEDIA 社。

こちらの会社が出してるソフトは僕も沢山持ってて、凄くお世話になってます。

ドラム、弦、ピアノ、ギター...etc

それから武道館公演の時のオープニング曲。

DVDにしか収録されてない曲なんだけど、

あの曲はゴスペル・コーラスがフィーチャーされてるのね。

『天使と悪魔』みたいな曲。

そのコーラスもココの会社のソフトで作ってます


コンピュータに喋らせて/歌わせてるんですよ


凄い技術だと思わない?

そのかわり、オペレーションもスゲー難しいんだけどね...



ビルの外にはデッカイ X'mas Tree が




昼間着いてすぐ撮ったのがコレ。




で、夕方セミナーが終わってから撮ったのがコレ。

ちょっと分かりにくいかもだけど、綺麗にライトアップされてました。

夜はもっと
イイんだろね


 
  • コメント(全16件)
  • 流卯 
    12/12 18:46

    夜キレイそうだなぁ(´・ω・`)
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/12 18:46

    いつも楽曲製作の裏側(?)見れて楽しいです-


    相変わらずツリー
    綺麗ですねぇ

  •  
    12/12 18:48

    もうすっかり冬ですね..(´Д`)
    私わ夏の方が好きなのでこの時期はめっちゃ辛いです(℃゜)

    X'masツリー綺麗ですね
    !
  • ジェイド 
    12/12 18:49

    こんばんは


    Shinnosukeさん晴れて良かったですね


    クリスマスツリー、綺麗ですね


    きっと、生で見ると

    もっと×2綺麗なんでしょうね

  • ルル 
    12/12 18:54

    音楽のソフトってたくさんあるんですね

    クリスマスツリー綺麗です
    みたいな形で可愛いです

  • いっと@ 
    12/12 19:01

    Logic Studioが欲しい…
  • i†Yurinoa 
    12/12 19:10

    お勉強をされる事は素敵デス
    知的なShinchanは応援シタクナリマ
    山お勉強サレテクダサイ

  •  
    12/12 19:14

    そのような講習会が行われているんです

    個人的に行くなんてスゴーイ
    才も日々お勉強なんですネ
    習いたいと思いマス


    今日は私の住んでる所では一日中雨です
    も降ってて終始Shinチャンを思い浮かべてます(笑)

  • ろっちょんちょん 
    12/12 20:28

    勉強熱心な姿に脱帽and益々応援しちゃいます

    おまけ
    2パターンま

    Shinチャンの細やかな心に感謝します

  • ハジメ 
    12/12 20:34

    スゴイなぁ…

    そんな世界に入ってもちんぷんかんぷんですな


    shin氏の日記は俺にとって勉強になりますφ(.. )"
  • ドリィ 
    12/12 21:22

    こんばんわ〜

    パソコンはさっぱりだけど 凄いんだね

    パソコンと言うか機械が歌うんでしょ


    難しくても勉強しに行っちゃうなんて向上心の塊のような人

    だから素敵な音楽がつくれるんだ

  •  
    12/12 22:10

    ああ、その時間ものすごく近くにいた!
    セミナー潜伏すればよかった・・・なんて。
    27日のUNITY楽しみにしております!
  • 和珠希☆彡 
    12/12 22:40

    ぉ勉強 スゴぃデスねッッ
    ゎ 寒くなッたので ぉ身体 気を付けてサ

  • 結愛たそたそ. 
    12/12 22:48



    クリスマスツリー
    綺麗ですね〜(^ω^)


  • E☆D☆S 
    12/13 00:24

    武道館!行きました&D観ました。あのコーラスは機械音だったんですか!(゚Д゚;)驚きです

  • Diggy`・ω)b 
    12/13 03:39

    大きなツリーですね

    画像見た時下のほうにドアがついているのかと思いました(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)