タンバリン

ドラゴンボールのタンバリンではなくて。

楽器のタンバリン。

忘年会シーズンですからネ


打ち込みでもコレを入れるとトタンに Groove が増すっていう強力なヤツ



英語で綴ると Tambourine 。


で、尊敬する殿下の楽曲にもあるんです。

そのものズバリなタイトルで


『 Tamborine 』


「u」が入ってないんですけどね、こっちは。


シャカシャカ言っててカッコイイんです


でね、彼は James Brown が大好きですから、そんな JB 御大がプロデュースした Lyn Collins の名曲「 Think (About It ) 」。

この曲にインスピレーションを受けて書いたんだと思うわけですよ。

絶対そうだな


この曲もタンバリンがシャッカシャッカ言いまくってて、最高に気持ちがイイんです


クラブで大音量で聴いた時なんかもうッ。

ブレイク部分の気持ち良さと言ったらもうッ。

絶対に殿下はコレが好きな筈だ。

嫌いなわけがナイッ





『 ッシャー
』とガッツポーズをクールに決める殿下。

 
  • コメント(全15件)
  • †ミナッペローナ†レアご協力感謝です 
    12/11 06:40

    Shinちゃんが言うんだから間違いない

  • ルル 
    12/11 07:17

    いつみてもShinnosukeさんの絵は、上手すぎです
    Shinnosukeさんが言うんだから間違いないです

  • かーず 
    12/11 07:52

    そしてShinnosukeさんも殿下にインスピレーションされて新しい楽曲をつくっていくんでしょうね♪音楽の影響って凄いな〜
  •  
    12/11 07:55

    シンちゃん早起き
    !!
    曲作り楽しそうです

    聞く側も楽しみです

  • たも 
    12/11 08:39

    ドラゴンボールの
    タンバリンと
    懐かし


    相変わらずShinちゃん
    絵うまいです

    尊敬します

  • war for just the two of us 
    12/11 09:07

    殿下イカす

  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    12/11 09:33

    タンバリン芸人好き

  • ぁみのすけ 
    12/11 10:08

    タンバリン…唯一私が生で使える楽器といっても過言ではないッ!(笑)
    パーカスの音って、曲のイメージを明るくも暗くもガラリと変えちゃいますから
    最近はハイハット(でしたっけ
    )を細かく刻むビートが好きでたまりません〜
    殿下の曲も早速チェックせねばッッ

  • ジャスミン 
    12/11 10:23

    私はタンバリンと聞くと
    河本さんを思いだします(笑)
  • りりり&たみぃ 
    12/11 12:23

    わたしはゴンゾーさん思い出す(笑)
  • ドリィ 
    12/11 12:38

    いろんなタンバリンあるけ
    タンバリンはやっぱし真ん中に皮のある太鼓みたいなやつがいい

  • 和珠希☆彡 
    12/11 12:49

    タンバリン… ォケで 叩き鳴らしマス

  • いっと@ 
    12/11 12:53

    ドラゴンボールのタンバリンかと思った(´Д`)
  • ここ 
    12/11 20:43

    私もドラゴンボール
    タンバリンかと思いました!!笑

  • ろっちょんちょん 
    12/12 05:53

    Shinnosukeさんの絵、大好きで


    もっといろんな場所に出して下さ

    ブログの中だけじゃもったいないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)