フリーメイソン

突然だけど皆さん『フリーメイソン』って御存知...?


最近はTV番組とかでも都市伝説として色々特集を組まれたりして語られてるので知ってるかな?

僕が好きな映画『 天使と悪魔 』でもテーマになってましたねッ




まぁ、知らない方の為に簡単に説明すると

『大昔の石材工達が集まった秘密結社的な存在』

という感じでしょうか




誤解があっては困るのであまり適当な事は言えないんだけど、

彼等は秘密結社とは言え、実際の歴史上で悪事を働いていたのか?とかそういう事の真実は僕には分かりません。

ただ、なんだか『知的探究心』をくすぐる存在じゃあないですかッ


本当に所属されてる方達にとっては失礼にあたるのかもしれないけど、

映画『インディ・ジョーンズ』とか好きな人なら分かってくれるんじゃないかなぁ?


このマニアックな感じ


それこそ『 Junkie 』なエリアの話なワケですよ



『フリーメイソン』と『イルミナティ』の関係性とか、

1ドル札に織り込まれた秘密の暗号とか、

とかとかとか...





...ネッ!

なんだかワクワクしてきません?

何度も言いますけど、実際の所は知らないですよ。

だから個人の勝手な趣味話なんでそのへん誤解無きようお願いしますね



興味のある方はそういう書物も沢山出てるし、パソコン使えるなら Wikipedia で簡単に調べられるんで是非読んでみて。

そんな予備知識があってから『 天使と悪魔 』みたいな映画を観たり、はたまた宗教絵画を観たりするととっても良いですよ〜




でね、コレで終わりな話ではなくて。
何が言いたいかというと。

全然このまま都市伝説の話だけしてても構わないんだけどね w




こういう人達がいるんでお薦めしたいなッ、と思いまして。




『 Freemasons 』

2人組の DJ です。ジャンルとしては House なんだけど、R&B をHouse にリミックスした曲がもう最高で


Beyonce とか Luther Vandross とかの有名な歌モノを手掛けててイイんですよ


僕も DJ する時は好んで良くかけるんだけどネ。

カッコイイんです


リミックスだけじゃなくてオリジナル曲もあるのでチェックしてみてはいかが?

 
  • コメント(全21件)
  • クルル 
    12/8 21:28

    愛して
  • ψ赤薔薇ψ楽しかった(*^^*)ありがとぅ〜 
    12/8 21:42

    勉強になりま

    忙しくってなかなかのぞけなかったのですが、凄いブログ更新に拍手です
    れからも楽しみにしてます

  •  
    12/8 21:43

    しんちゃんの日記は色々知れて楽しいで

  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/8 21:43

    洋画はよく分からんです(´・ω・`)

  • しんのすけ 
    12/8 21:47

    都市伝説とか大好きですよ

    ダ・ヴィンチコードなんかでもフリーメーソンやらなんやらやってましたよね

    歴史的な謎とか本当ワクワクしま

  • グミつぶ 
    12/8 21:48

    フリーメイソンって確かに気になりますよね




    そっちのフリーメイソンも

  • i†Yurinoa 
    12/8 21:49

    大丈夫デスヨ
    フリーメイソン君に乾
    怖い団体ではナク愛好心デモアリマス
    もこの場デハ言えませんが
    、知られてはナラナイ知られてイナイ××Shinchanが書いてくれた事もとても私は嬉しく思います

  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    12/8 22:00

    ドル紙幣ね

    私の好きなジョニー・デップの「フロムヘル」という映画にもフリーメイソンが出て来ますよ



  • ルル 
    12/8 22:23

    私も都市伝説とか好きです
    クワクします
    ドキドキしますね
    ひチェックしてみま

  • ドリィ 
    12/8 22:44

    こんばんわ


    フリーメイソンとか映画やテレビで見る程度しか知らないけれど…

    なによりも
    密結社

    実 真

    史の裏


    その響きだけ

    そんなトコにワクワクしちゃう


    インディジョーンズに夢中でしたよ

    インディも助教授から教授に昇進してましたね



  • りりり&たみぃ 
    12/8 22:53




    『そこから先は…知るべきか…知らずにいるべきか…



    飽くなき探求心が人類を進化させるんだ

  • 思春期タカ 
    12/8 23:14


    フリーメイソン系の話は大好きで

    僕関西住みなんですが、東京まで行ってグランドロッジ行きました


    機会があればShinnosukeさんとフリーメイソンについて語り合いたいです(*´艸`)

  •  
    12/8 23:15

    都市伝説って言われてる話の全てが真実なら興奮しますねッ



  • 緋緒 
    12/9 00:02

    フリーメーソン、大学の授業でやりました(*´∀`*)
    楽しかったで


    その授業は魔女、魔術の歴史て授業で、
    フリーメーソンも黒魔術的なことをしたとかしなかったとか(o・v・o)

    ワクワクしますよね

  • viviy☆お疲れぎみ 
    12/9 01:21


    曲聴いてみよ



    単行本
    石の扉』…面白いですよ



  • Diggy`・ω)b 
    12/9 01:42

    都市伝説とか予言だとか大好きで

    ダ・ヴィンチ・コードとか面白いですよ

  • 和珠希☆彡 
    12/9 03:54

    都市伝説トカ 不思議なコト 大好きデスッッ
    ゅ番組 沢山してほしぃデスょね

  • ジャスミン 
    12/9 07:37

    都市伝説って面白いですけど、怖いですよね

  • 駿汰@中毒者 
    12/9 19:22

    首相がそうらしいですよ
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    12/10 00:23

    どっちもワクワク


  • ミッキー☆Mama 
    12/10 00:40


    都市伝説大好きです

    不思議系はたまんないですね(笑)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)