ララァ・スン

この女性分かりますか?




ファースト・ガンダムに出てきたヒロイン、ララァ・スンです







突然話は変わりますが、僕、子供の頃に犬を飼ってたんですよ。


 シェットランド・シープドッグ




ホントはコリー犬を飼いたかったんだけどね。

映画『名犬ラッシー』というのをTVで観まして


まぁ、コリーは大きいからちょっと大変なので、そのまんま小さくした犬種・シェルティにしたんですよ。



でね、名前を付けようと考えるじゃないですか。

母と色々考えたんですけど、結果


 『ララ』


に落ち着きまして


当時ガンダムの映画が3部構成でやってたんだけど、第3部『めぐりあい宇宙』に凄くハマってた少年・Shinnosuke は、劇中のヒロイン「ララァ・スン」から名前を頂戴したんですよ


その頃から「好きなものから名前を戴く」という事やってたんですね


しかも勝手に


ララちゃんは長生きしたんですけどね、残念ながら今はもう天国です。

ああ、会いたいなぁ


 
  • コメント(全25件)
  • やいたま 
    12/6 21:56

    Shinチャンわんちゃん飼われてたんですね
    もわんちゃん飼って

    ららチャンてカワイイ名前です

    ららチャンも天国で見守っていることでしょう

    Shinチャンに飼ってもらえるなんて幸せなわんちゃん

  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    12/6 21:56

    DSのゲームソフトで
    ニンテンドックスって言う
    ソフトがあるんですけど
    その中でシェルティがいて
    そのシェルティの名前がララです(本当に)

  • しんのすけ 
    12/6 22:00

    ララァ知ってますよ

    アムロが間違ってビームサーベルで刺したんですよね


    Shinnosukeさんはほんとにガンダム好きなんですね

  •  
    12/6 22:05

    Shinnosukeさん
    まじでガンダム好きなんですね(´`
    )!
  • たも 
    12/6 22:08

    うちの愛犬の名前も
    ララです!

    Shinnosuke家の
    お犬様と同じ名前
    だったなんて嬉しいです
    w笑

    やっぱわんちゃんに
    長生きしてほしい
    ですねぇ〜
    (^ω^)
    死ぬなんて考えられませんもん


  • いっと@ 
    12/6 22:15

    シェルティー飼ってたんですか!うちの犬もシェットランド シープドッグですよ^^
  • ドリィ 
    12/6 22:16

    ララァはあんな人じゃなかった


    だったかな

    子供の頃の写真に コタツの上で踊る背後の破れたフスマにガンダムのポスター貼ってたのがあった


    犬も家族だもん亡くなると家族を失うのと同じだね

  • まりまり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    12/6 22:17

    ララァ
    ャアとアムロとの三角関係でしたか?ガンオタって訳ぢゃありませんが、あたしは子供に未来(ミライ)とつけました
    にも言った事ない話ですが

  • まわか 
    12/6 22:22

    うちの犬は

    シャーク くんです。
    こんな名前ですが、おでぶさんでびびりーで今時期はずっとストーブの前を占領しています。
  • りりり&たみぃ 
    12/6 22:27

    わたしの愛車
    名前は『らららうし』です

    グリ友さんに考えてもらって命名しまし


    生き物じゃないモノでも、名前を付けると愛着わきますよ



    80'sは洋楽もアニメも最高
    かしいララの姿見れて、なんか嬉しい

  • ルル 
    12/6 22:35

    Shinnosukeさんララちゃん大好きなんですね(・ω・)
    私も犬を飼ってましたが天国に旅立たれました
    も一緒に外で飼っていまし
    犬と猫が寄り添って寝ている姿を見たとき驚いたのを今でも、覚えてます

  • Shinnosuke♪ 
    12/6 22:57

    ちなみに私もShinnosukeさんが好きでこの名前にしました(´Д`)
    なんか、すみません



  • 緋緒 
    12/6 23:18

    Shinnosukeさん犬飼ってたんですね


    ペット達は亡くなったら天国への橋、
    虹の橋で飼い主さんを待ってるらしいです!
    いつか飼い主が天国に行くとき、
    一緒にわたってくれるらしいです

    詳しくはググってみてくださいね(*´∀`*)

    ララてとっても可愛い名前です

    うちの猫はルゥ(メインクーン、♂、14歳)と
    はなび(日本猫、♀、5ヶ月)で

  • ((*'艸`★))+:。 
    12/6 23:29

    私も子供の頃カラ絶ぇず犬を飼ってました


    今ゎボストンテリアの「シャケ」



    私も天国にぃる歴代のワンチャン達に逢ぃた



  • RYVITA 
    12/6 23:49

    微妙にLa La FUNに響きが似てるってゆ
  • ぁみのすけ 
    12/6 23:55

    シェルティは可愛いし性格がおっとりしてるから私も大好きです
    ってまさかララァから名前を頂戴していたとはwww…って私もDJネームがAminosukeとか勝手に名前頂戴してますが(笑)
  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    12/6 23:58

    家の
    ナナ
    漫画じゃない
    んとな

  •  
    12/7 00:20

    子どもの頃犬を飼ってもらえなく
    コリーの大きいぬいぐるみに名前をつけたりしてまし


    今でもその名残なの
    ぬいぐるみをペット感覚で名前付けたりなでたりしてますww ←かなり痛い



    ララちゃんは天国で応援してくれてるでしょー




    てかShinチャンに飼われた
    (笑)
  • and7secret-XXXXX///MrZERO 
    12/7 00:27

    『ララ』ですか…“良い名前"ですね

  • miLume* 
    12/7 01:20

    こんばんわ♪
    知り合いがシェルティーを4匹飼ってるんですが、尋常じゃない速さで走ります。ドッグランでヨソの犬を追いかけてる様は「狩り」みたいです(笑)とても賢い犬ですよね〜。
    好きな物や人から名前を頂くと、更に愛着が湧きますね(^^)
  • ろっちょんちょん 
    12/7 03:30

    Shinnosukeさんと、シェルティーってイメージ合いますね



    ララちゃん、可愛い名前です。

    私もそうですが、可愛がっ
    の思い出って消えないものですよ

  • 和珠希☆彡 
    12/7 07:29

    和珠希んチゎ ペット
    ので
    ゙モ イツカ 豆柴と 猫を 飼ぃたぃデス
    ラァちゃゎ 幸せだッた だろーな

  • ジャスミン 
    12/7 07:41

    私も今犬飼ってるんですが名前が地味何でもっと可愛い名前をつけたかったです

  • Lily―HEGYO*JEJUNG― 
    12/7 08:41

    ララちゃんの話ゎずっと前から知ってたケド名前の由来がこんなに深かったんですね
    ごい美人さんだったんですょね、ララちゃん。 
    ディギたんのカメ吉たんも、カレー王子のララちゃんも、Hiさんの熱帯魚さんもこんなに大切にされて幸せだな

  • eichi 
    12/7 22:27

    小さな頃に白い犬がいまし

    名前はタロウ←ウルトラマンタロウが流行ってたんで(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)