X'mas Songs 5

最後に番外編ですッ


Boyz II Men の『 Christmas Interpretations 』という93年のクリスマス・アルバ





このアルバムは Jam & Lewis は絡んでないんですけどね、一応紹介しとこうかな、って


コレ、イイですよ!

もしかしたら一番聴き易いかもしれない。

まだ Michael McCary が在籍してた4人編成時代の Boyz II Men 。


コーラスワークが綺麗ですね〜


シルキーな感じで素晴らしいッ


その上に Wanya Morris のアドリヴ・フェイクが絡んでくる!


『ソコに痺れる!憧れるゥゥゥ〜ッ!』

僕ね、男性の R&B シンガーにも結構沢山好きな人いるんですけど、この Wanya Morris のフェイクが一番好きなんです。

あ、Guy の Aaron Hall ももちろん大好きなフェイクシンガーですけどッ


この Wanya の歌い方には堪らないものがあるんだよなぁ...色気があるというか。

日本人だと、Full Of Harmony の Hiro 君


声質も近いものがあると思うんですけど、彼の歌い方も大好きで


先日リリースした、mihiro 名義でのソロ作品も素敵でした



話は戻って、 Boyz II Men 。

イントロとアウトロのアカペラ「 Silent Night 」以外は彼等のオリジナル楽曲で、それぞれがプロデュースしています。

全体的には Brian McKnight が携わってるんですが、90年代の「 R&B の良い時代」感に溢れてる名盤ですよ



夜、部屋の電気を全部消して、真っ暗な中ローソク1本で聴きたいですね〜


食卓にはチキンとケーキ、それにシャンパン


窓のカーテンを空けると白い雪がシンシンと降り積もってたりしたら最高なんですけ


 
  • コメント(全5件)
  • avexnews 
    12/6 13:25

    赤いお鼻でシャンシャンシャン♪
  • ルル 
    12/6 14:02

    その設定は、最高すぎる
    ひ聴いてみま

  • いっと@ 
    12/6 14:10

    ジョジョネタが紛れてるw
  • 和珠希☆彡 
    12/6 18:10

    すげぇゃ DIO!!!! デスね
    .Oも ジョジョも 大好きデス

  • ぁみのすけ 
    12/7 00:03

    …ってオススメが更に増えてる〜っっ!ますます助かりました
    当に楽曲知識が豊富といいますか…さすがShinnosuke!俺達に出来ないことw(ry

    F.O.HはS.Oとの対バンやライムスターの楽曲を通じて知れた大好きな人達。音楽の輪って素敵ですよネ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)