招待していただきまして、行ってきました。





 『 嵐 5x10  10周年公演 @ 東京ドーム 』




良かった


凄かった


勉強になった



以前も1度同じく東京ドームのコンサートは拝見したんですけど、今回は何と言っても10周年ですからね


どこかの Media Flow な方達と同じという事ですね



『おめでとッ



もう、最初っから最後までヒット曲のオンパレード


明日もあるらしいので詳しくは控えますが(3日間ドームですよ
)、物凄くエンターテインメントされていて素晴らしかったです!

とにかく彼等のキャラがイイ!

話が楽しい!

曲がイイ!

歌詞、メロディ、アレンジと全てに於いてポップスとして完成されてるから隙が無いんですよ。

アイドルだからとかそういうのは全く抜きで、ホントに素晴らしいプロジェクトだと思います。

なんかディズニーみたいな、ネ



ソレは主役の5人だけの話だけじゃなくて、周りのスタッフ、質の良い楽曲、支えてるファン...みんなの関係性だったり関係値だったり。

映像や照明などの舞台演出も凄かったし


いちファンとして楽しめましたけど、どうしてもそういう裏方的な見方をしちゃうので色々な仕掛けや実際に稼働していたスタッフ達を見て感銘を受けました。


あのね、コレは大袈裟じゃなくて、先日観た『 This Is It 』。

アレと共通する所が多くて、改めてエンターテインメントの素晴らしさに感動したんですよ



僕自身アーティストなので、ステージに上がる側からの視点というモノをより深く理解できるし、自身に重ねられる。


だけど、その視点からだけじゃなくて、もっともっとず〜〜〜〜〜〜っと頭上に上がって上からの俯瞰で見ると。


ソレはほんの一瞬であったり、一部のコミュニティなんだけど、その爆発力が素晴らしいから人は魅了されるのであって。


そこにはジャンルや規模や年齢とかは全く関係無くて。


エンターテインメントの神髄とは何でしょうね?





人間あってのもの。


人と人とのコミュニケーションの一つがそうなんでしょうね。


色々な人から刺激を受けて、勉強してこれからも前に進んで行こうと思います






手前味噌ですが、僕が作った『きっと大丈夫』。

この曲もちゃんと歌ってくれてました。

SOUL'd OUT や S'capade としての僕自身のアーティスト活動とは別に、作曲家の面として非常に大事な曲です。

この曲が彼等の素晴らしい10年の礎の一部となれている事を誇りに思いますし、幸せだと実感しています。


ちなみに個人的に好きな嵐の曲。

『 Love so sweet 』
『 Happiness 』
『 Believe 』

(他にも沢山あるけどね...)





「 5x10 号(バス)の前で佇む Mr.Pakira」


公演前にちょっと時間があったので男二人でスイーツを




 
  • コメント(全46件)
  •  
    12/6 00:26

    私も嵐好きで


    てゆーか写メのShinnosukeさんカッコよすぎませんか(Д)!!!←
  • なったんひ★ 
    12/6 00:26

    気になったんですが
    嵐のどなたですかね
  • 緋緒 
    12/6 00:34

    Shinnosukeさんのお話を聞いて
    ステージ上の方の見方が伝わってきて
    とても勉強になりま

    ありがとうございます(o・v・o)

    ケーキおいしそうですね

  • Pink☆彡 
    12/6 00:37

    うちの母が嵐のファンです

  • ペロティ。 
    12/6 00:52



    男 二人のスゥイー

    いいんやない
    うふっ


    また いろんな人の 曲 作ってくださいね


    楽しみに してます

  • Sаcнiе。゚ 
    12/6 00:53

    嵐よりかっこいい

  • うえだ 
    12/6 01:19

    それかっ!今日水道橋から若いコ達が大量に電車に乗り込んで来てびっくりした
    く見るとみんな嵐のグッズ持ってた。まさに嵐のようだった

  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/6 01:23

    うちの友達に嵐大ファンがいます


    『きっと大丈夫』が盛り上がれるポイント1です

    あ…あと、うちも『happiness』好きで

  • いっと@ 
    12/6 01:35

    私は12月29日にCOUNT DOWN JAPAN ライブ行ってきますよー^^
  • †мμoй† 
    12/6 01:46

    唯一持ってる嵐のCD
    『きっと大丈夫』…

    のちにビックリしました

    Shinnosukeサマの文字に

  • てっぺー 
    12/6 01:57

    Shinさんこんばんゎ(^-^ゞ
    かなり深い内容ですな(゜ロ゜)
    Shinさんかっこいいです

  •  
    12/6 01:58

    おぉッ

    Shin様がそんなに言う程すごかったんですか


    嵐の歌も好きです



    そーいえば
    平井堅サンが『きっと大丈夫』をカラオケで歌っ

    って前テレビで言っててテンション上がりまし


  • diggylove 
    12/6 02:20

    嵐は今絶大な人気ですよね


    確かにいい曲は多いですもんね


    やっぱり他人からいいものを盗むのは大事です


    SOUL'd OUTの曲は最強だと思いますけ


    毎日聞いても飽きな

    ペイス

  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    12/6 02:32

    イイ話だ〜(≧▽≦)
    前をきちんと見つつも、まわりも足元もそして裏も全体も見れていて、すごいなあと思いました。私もそんな人になりた

  • 和珠希☆彡 
    12/6 03:05

    和珠希も しんちゃ様みたぃに 広ぃ視野で 物事 見れる様に なりたぃデス

  • i†Yurinoa 
    12/6 05:03

    Shinchanのお顔のお写真可愛い

    スウィーツ私も大好き

    Everyday食べちゃいます

    余計可愛く写って見えます

  • 省翔(^з^)-☆ 
    12/6 05:05

    やっぱり『嵐』5×10に行ったのですね


    娘の影響で嵐ファンになりLiveも行ってましたが今回
    取れなかった

    今はFCでも難しい



    いけど娘はドームに行き音漏れを聞きに行って


    しかしスィ
    美味しそうですなぁ



  • ぁみのすけ 
    12/6 05:19

    嵐はジャニーズの中でも他に比べてエンターティナーとしての才能が抜きん出てますよ
    今を駆け抜けるグループにShinnosukeサンが携わってた事実はやっぱファンとしても誇りです。
    さっき久々にLove Situation聞きました。イントロのピアノからのホーンで泣きまし

  • ((*'艸`★))+:。 
    12/6 05:36

    嵐もぉ周年なんだ



    ジャニーズだからか
    禄ぁるなぁ




    てかshinチャンちゅてきっ(
    )


  • ルル 
    12/6 06:55

    そんなに凄いコンサートなんですか(゚o゚)1回見てみたいか
    スイーツ良い
    美味しそうで

  • kanna【‡Nostalgia‡】みんなありがと! 
    12/6 07:03

    あ〜
    スキだな

    とゆうか、ジャニーズは多才で楽しくて、見てると笑顔になれるし元気出る


    どんな人も笑顔の裏に見えない努力があるんだよね‥頑張るぞ(*b≧д b)
  • 織る子 
    12/6 07:28

    毎日ドームシティに行ってるのに昨日はおやすみっ…


    スウィーツ美味しそ
    ミーツポート4階かな??
  • ドリィ 
    12/6 08:09

    おはようございます

    ライブはSOUL'd OUTと電撃ネットワークしか行ったコトがないんで聞かせてもらうだけでワクワクしちゃいまし


    東京ドームだとスゴくアーティストとの距離が遠くてどうなんだろ
    か思ってたけれどエンターテイメント性が高いってのが気になりま

    距離も関係なくなっちゃう一体感がありそう


    スィー

    チーズケーキかな

    スィーツを指差す姿が可愛く見えちゃったり

    男の人だのに可愛いなんてごめん

  • ジャスミン 
    12/6 08:11

    嵐は私も大好きです

    話しがとても面白いし、いい曲がたくさんあるので最高です(笑)
  •   mo 
    12/6 08:11

    いいな

    うらやましい過ぎま

    嵐大好きなの

  • numao 
    12/6 09:44

    昔、嵐の「きっと大丈夫」をMステで聴いてShi様っぽいイントロだなぁって思ったら
    本当にそうだった(笑)

    でもやはり、アーティスト以外にスタッフさん達まで見て勉強&参考にする…目が疲れそうですね。
  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    12/6 12:14

    会社の嵐好きが唸る日記だ〜〜

  • まっきー‡ 
    12/6 13:06

    私もツアー初めの国立に見に行きました

    すっごく楽しかったです


    嵐のLIVEで『きっと大丈夫』が流れるとテンションあがります

  • Diggy`・ω)b 
    12/6 13:10

    妹が嵐のファンでこの間コンサートに行ってました

    車の中ではいつも嵐の曲が流れています(笑)
  •  
    12/6 13:16

    嵐は皆に好感を持たれるアイドルですよ

  • なつ 
    12/6 14:58

    きっと大丈夫の音の感じ
    めっちゃ好きです!

  • むーらん 
    12/6 17:07

    私も昨日の嵐のコンサート行ってました

    凄い良いコンサートでした

    私は2階のいわゆる天井席だったんですが、演出が楽しめて良かったです

    何より会場全体がひとつのあったかい空気に包まれてる感じでした

    Shinnosukeさんと同じものを見て、同じ感動を共有できたのが嬉しいで

    勿論「きっと大丈夫」ではテンションだだ上がりでし

  • はな 
    12/6 17:39


    私も一昨日行きまし

    きっと大丈夫最高で

    今やコンサート挨拶の定番曲で盛り上がれるのがダイスキで

  • 翔さんlove 
    12/6 23:46

    初めまして


    嵐の東京ドーム魂レポをめぐっててShinnosukeさんを見つけて

    初めてGREEって凄いかもって感激しました。

    キラキベイブ
    好きな一曲で

    嵐に素敵な曲をありがとうございます



  • みき(ご無沙汰です) 
    12/6 23:55

    きっと大丈夫はかなり好きです!!Shinちゃんのサウンドと嵐がめっちゃあってます。初めて聞いた時びびびっときまし
    むむ,これは…って感じで

  • おおの 
    12/7 07:10

    はじめまして
    東京ドーム参戦 お疲れさまです(^ω^)!
    嵐の皆様もお疲れさまです
    !
    さぞかしテンションが上がったでしょ
    (笑)
  •   キ ミ と ボ ク の 世 界  
    12/7 19:10





    初めまして!
    私も昨日音漏れでしたけど
    嵐のコンサート行きました

    もしかしたらどこかで会ってたかもです

    曲が聞こえてくると周りの人たち
    1緒に踊ったりしてものすごい一体感が味わえたり
    十分楽しかったです

    もちろん「きっと大丈夫」もばっちり踊りまし




  • ちひ 
    12/7 23:20

    こんばんは。私も金曜日ですが参戦してきました。本当に素晴らしかったですよね!
    「きっと大丈夫」は嵐の楽曲の中でも特に大好きな曲で、音もかっこいいので、先日所属しているお笑いサークルのライブで企画前の出囃子として使わせていただいたのですが、流れた瞬間お客さんも芸人もノリノリになっていたのが印象的でした。私もコンサートでは踊ってきました^^笑
    あと、「Love Situation」も最高で

  • み〜り 
    12/8 08:19

    こんにちは


    はじめまして


    私も同じ日あの場所にいました


    ファンとして本当に素晴らしい夢のような時間だったわけで、それをプロの方も同じ様に感じてくれ
    ということが、すごく嬉しかったです


    ちなみに娘がきっと大丈夫が大好きで、大ノリで踊ってましたよ

  • のん 
    12/8 09:41

    初コメです

    Shinチャン嵐のライブ行ったんですねー

    私も行きたかった

    私は名古屋行きます

    きっと大丈夫大好きです

    後半の間奏なんてすごくShinチャンっぽくて素

    Love Situationは嵐で一番好きな曲で

  • ☆ひまわり☆ 
    12/8 19:17

    はじめまして!!
    すご〜い感激!私も嵐大ファンで今回の公演もずっと見てきてますが。。きっと大丈夫が1番好きな曲なんですよ!!
    仕事とかで落ち込んでてもこの曲聴くと元気もらえるから!!!
    わあああ・・この曲を作ったかたなんですね〜!!めっちゃ感激です!!
  • しむりん♪ 
    12/8 21:22



    初めまして

    ShinnosukeさんがGREEにいらっしゃると噂を聞きつけやって参りました


    私は残念ながらドームのチケットは取れなかったので、色んな方のブログを読ませて頂いて楽しんでいます

    嵐のコンサートって会場全体の一体感がスゴくて本当に楽しいですよね


    『きっと大丈夫』
    いつもノリノリで聞いてま
    (^∀^)ノノ



  • ひとみ 
    12/8 21:50

    参戦されたんですね!!私は、行けませんでした!!(住んでる所が遠いので)今まで行った事ないんでいつか行きたいです!!!!私は、嵐さんの曲わどれも好きです!!きっと大丈夫わ元気や勇気を貰ってます!!
  • 美咲 
    12/9 10:11

    初めまして

    私も5日に行きましたよ

    東京ドーム

    って事

    広いし
    きいしビックリする事ばかりでし

    何より

    嵐とファンやスタッフさんと一つになったコンサート

    もう
    晴らしかった

    の一言です

    あと

    『きっと大丈夫』
    も素敵ですね

  • ヒトミ 
    12/9 10:58

    嵐は本当に優しいしメンバーのまとまり感も良

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)