皆さんは夢って覚えてますか?

「叶えたい夢」

じゃなくて、

「睡眠中に見る夢」の事なんだけど。

僕、結構昔から自分が見た夢を良く覚えてるんですよ


でね、これまた結構「怖い夢」を良く見るんだけど...


今日もなんだか怖かった...

「古代のデッカイ魚の大群に襲われる」という。

こうやって書いても全然怖くないんだけどネ


逆に訳分かんなくてウケる!みたいな?

...この怖さは伝わらないんだよなぁ。

でね、先日見た夢は「音楽」を凄〜く覚えてるんですよ


良く、人によっては「色付きの夢」とかあるでしょ?

でも、あそこまで音をはっきりと認識した夢って結構僕の中では珍しかったんで。

何人かで話ながら曲を作ってるんだけど、どこかで聴いたような曲なのね。でも全然思い出せなくて制作は進行して行き...

いやにホーンのラインが強烈に引き立って覚えてて。

で、目覚めてよくよく考えたら『 Earth,Wind & Fire 』の『 September』だった
っていう。

夢の中では曲名全然分かってないのw


あと、同じ日に見た夢で、もう一つ同じようなのを。

これは夢の最中でもはっきりと曲名認識してるんだけどね、『 LUNA SEA 』の『 ROSIER 』。

カッコイイなぁ
って思いながらノリノリで聴いてる夢だったんだけど、目覚めてから速攻パソコン立ち上げて実際に聴いたんですよ。『 ROSIER 』を。


やっぱりカッコイイ〜


っていう話でした。

昔から良く『夢占い』とか色々言われてるけど、僕もホント色んな夢を良く見るからたまに気になるんだよね...

特に怖い夢ホント良く見る


 
  • コメント(全38件)
  • you 
    12/4 14:25

    ハジメマシテ

    怖い夢をみるのは、脳がストレスを発散させてくれようとしてるって聞きました。だから悪いことじゃないですよ

  • ミモ『13日以降のイベント系すべてお休み』 
    12/4 14:33

    ワタシも毎日、カラーの夢を見ま

    予知夢もかなり見ちゃうから、焦ります

  • i†Yurinoa 
    12/4 14:42

    私は外国の方ナド夢の研究と現実の心理と日常ナドの分野で
    勉強しながら臨床ヅケル内容のお仕事もシテイルンデスガ
    怖は実際にシンチャン自身が生活常で何か心アタリある事情が引き金で追い込まれる。あるいは現実に引き起こすナド
    は冗談が通じず正直さ素直さが裏目に出て傷つけるナド目覚めが悪いとこういう意味にもナリカネマセンガ不安なら携帯サイトのBaku夢占い辞典を探してクダサイ
    一番当たりま

  • i†Yurinoa 
    12/4 14:49

    colorは現実がそこまでキテイマスヨの暗示
    感がアレバ繋がる人達の間
    私、夢は繋がれば全て予知
    私は色々な力の影響で欧州に行ってお仕事スルケド毎日夢を見て覚えているならナンデモお告げがあるから良いことデスヨ

  •  
    12/4 15:22

    しんちゃんの日記でLUNA SEAの名前が出てきたのが嬉しいです\(^O^)
    私夢ってすぐに忘れちゃうんですよね…

  • あみ(^o^)S.O cru!! 
    12/4 15:26

    私はこの間全身タイツの男3人に
    追いかけられる夢見ました
    今思えば全然怖くないんですけど
    逆に笑えるんですけど!(笑)
    だけど夢を見た直後
    ものすっごく怖かったです
    あとシーマンっていうゲー
    わかりますかね?そのシーマン(人面魚)
    が何匹もいてそいつらが
    しゃべりかけてくる夢が
    ものすっごく怖かったです
  • 和珠希☆彡 
    12/4 15:28

    和珠希が 見た 一番 怖かッた夢ゎ… 鎌 振り回す 2人のピエロに 追ぃ掛け回される夢 デスー

  • 霧雨Joker【ノシ】 
    12/4 15:31

    襲われる夢

    逆に笑っちゃいまし
  • ルル 
    12/4 15:34

    私も夢の内容しっかり覚えてます
    の中でも感覚がある夢は、楽しいですよ

  • 天華 
    12/4 15:53

    はじめまして


    私は夢の中で、エクソシストのあの有名なサウンドを聴きました

    しかも何故か、四つ打ち付


    サウンドに気付いた時、飛び起きました


  • Lily―HEGYO*JEJUNG― 
    12/4 16:00

    ゥチゎShinちゃんが夢に出たことなんて三回くらぃぁりましたょ

  • 二傘(つかさ) 
    12/4 16:02

    ゾンビ映画好きだからか、よくゾンビ映画の中に入ったような夢をよく見るな。バイオVer.もあるけど。
  • 。.カンナ.。 
    12/4 16:02

    夢覚えてない
  • あんじ 
    12/4 16:28

    Diggyさんはよく出てくるけど…Shinちゃんはまだ…


    出てきてください!!щ(゚Д゚щ)
  • *もみ* 
    12/4 16:30

    色付きの夢を見れる人は、凄く感性の優れた方みたいですよ
    (*^^*)
    一般的にはモノクロだそうで

  • Sаcнiе。゚ 
    12/4 16:46

    私はこの前Diggyさんが担任の先生になって授業を受けた夢をみましたよ


    なぜか学生時代の夢をよく見ます

    夢占いで調べてみたら、もっと勉強したいという思いかららしいで

  • じょるかF 
    12/4 17:20

    ( ^0^)θろーじあー、あーいーしたーきーみーには

  • メロンパン 
    12/4 17:25

    6月 雨の日にバイクでコケたから...夢の中で走っていてコケたところで ハッとして目覚め
    昨日のことよ〜こわ

  • ぁみのすけ 
    12/4 17:50

    私が最近見た怖い夢は…た○の友梨に「痩せろデ○!」と罵られた夢かな
    だから12月はダイエット月間だったりします(笑)
    E,W&ターーー(゚∀。)!!アースはホーン確かに強いですよね。因みにBoogie Wonderlandのホーン使いがたまらなく好きですwww
  • ななつ 
    12/4 18:07

    色付きの夢も見たことあるけど、匂い付きもありますよぉ〜

  •  
    12/4 18:16

    色付きの夢しか見たコトない

  • りりり&たみぃ 
    12/4 18:37

    セプテンバー聞きたくなりました(笑)

    あとでダウンロードしよ…

  • 緋緒 
    12/4 18:58

    私も毎回夢見て覚えてます
    そういう経験はないなぁ

    流石Shinnosukeさ


    夢って楽しいですよね(*´∀`*)
  •  
    12/4 19:18

    怖い夢を見たら寝起きが最悪ですよね


    私も一時期頻繁に見てましたよ〜



    イイ夢では競馬当てましたけど(競馬やらないのに)

    S.Oも夢で何度か見ました



    スピリチュアル夢百科/江原啓之
    って本読んでみてはいかがでしょうか


    夢にも色々あるみたぃで読むと面白いですし
    なんでこんな夢を見たんだ
    って時は今の自分がわかってスッキリしますよ





  • ((*'艸`★))+:。 
    12/4 19:30

    夢の中でも音楽ってshinチャンすご



    私ゎカ
    夢しかみなぃなぁ



    同じ夢をょくみる

    起きると内容とか覚ぇてなぃのに夢の中
    「ぁっ
    コレってデジャブだ
    」って思ったり(゜□゜)



    夢ってフシギ




  • numao 
    12/4 19:47

    私はほとんど夢って見ないので…(本当は見ていても、覚えてないのかも

    たま〜に、見るとものスッゴク疲れます

    でも魚の…って件、私はお水が苦手なのでホラーよりか、はるかに怖いです。
  • ジェイド 
    12/4 19:48

    こんばんは


    色付き、声(音)有り、匂い有り、予知夢見たことあります


    見過ぎですよ


    一番、印象に残ってるのは

    起きた後にまで、感触が残ってた夢かな(苦笑)


    めっちゃ×怖かっ

  • ひんひん 
    12/4 20:05

    マッチ棒になって頭が火事になる夢を見たことがありますw
  • 沙羅 
    12/4 20:18


    ゆ〜れてゆれて♪


    ろじあカッコイイ


    LUNA SEAカッコイ



    愛した君には

    近づけない




  • ジャスミン 
    12/4 20:39

    私も、小さいとき細い路地裏で殺される夢を毎日見ていまし

    超怖かったで

  • ☆CHISA☆(仕事多忙の為お休みします) 
    12/4 20:48

    私は仕事の夢を見てて大きな声で<いらっしゃいませ〜>って飛び起きた事があります(笑)

    そんな夢はしょっちゅう見ます


    sinnosukeさんの音楽の夢って癒されそうです

  • 思春期タカ 
    12/4 20:59


    僕はDiggyがShinnosukeさんの髪の毛を1本1本丁寧に抜いていってる夢見た事あります


    色付きの夢を見る人は感性が豊かとか
    霊感があるとか色々言われますね^^
  • たうゆ 
    12/4 21:21

    触られると死ぬっていう設定のスキンヘッドの大男に友達と一緒に追いかけられ夢を何度か見ました


  • くみ 
    12/4 22:13

    えっ

    夢って色つきじゃないの

    カラーの夢しか見た事ない

  • ドリィ 
    12/4 22:53

    こんばんは


    ドリさんもよくあります


    キラキラ輝くシャンデリアの下でマッチョな人に首にグリーンのメイクはやめた方がいぃと言ってました


    音楽付きってなんだか音楽大好き
    てのがピカイチ分かる夢だ



  • 織る子 
    12/5 02:28

    悪夢を見る時は、自分が幸せな時だと聞いた事があります


    確証はナイですけど

  • Diggy`・ω)b 
    12/5 03:08

    かなり昔に見た夢でも怖くて印象に残ってる夢なら覚えています

    夢ってある程度自分の意志が通用するから面白いですよね

  • scatty 
    12/5 10:33

    これは人から聞いたお話なので本当なの

    わからないのですが、よく怖い夢を見る人は
    その両親、又は親のどちらかも怖い夢を見る
    ことが多いんだそう


    夢が遺
    って、不思議なお話ですが
    私も小さい頃から怖い夢をよく見る人で

    やっぱり、母も妹も怖い夢をよく見てうなされていた
    ので、この説を少し信じちゃってるんですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)