癒し

DVD の『世界遺産』シリーズ



癒されます


加湿器にアロマを数滴たらしてボ〜ッと観てるとイイ感じです。


他にも『世界の秘境』とか色々あるんだけど、ちょっとした旅行気分を簡単に味わえて重宝してます



アップした写真は「ヨーロッパ編」で、フランスの修道院「Mont Saint-Michel(モン・サン・ミシェル)」


「聖ミカエルの山」という意味を持つ、この修道院。僧院の尖塔には大天使ミカエルの像が立っててカッコイイ



TV番組の『世界・ふしぎ発見!』とかも凄く好きで観るし、子供の頃は『なるほど! ザ・ワールド』とか『アメリカ横断ウルトラクイズ』とか、そういうの好きで良く観てたなぁ


最近はネットが発達したお陰なのか(?)あまりそういう世界旅行的な番組も多くはやらないからちょっと寂しい感じも。

『Google Earth』とかも凄いよね


ってか、地球って凄いなぁ...


 
  • コメント(全27件)
  • ・゚*†ま-な†*゚・ 
    12/3 03:01

    自然ゃ風景好

  • ≡☆夜星☆≡天国へようこそ 
    12/3 03:11


    ほほぅ


    そーぃう趣味があったとは。。。


    マメに日記書いてくれて友達になって良かったデス


    これからも楽しみにしてま

  • 沙羅 
    12/3 03:28


    『世界遺産』って、
    SONYのですか


    映像がキレイで、大好きです(^o^)/

    イビザ島とか

    不思議な生き物のアップとかww
    がまた見たい




  • E☆D☆S 
    12/3 03:50

    世界遺産ですかぁ

    よく病院の待合室で流れている映像(海とか山とかスノボーとか…)あの手のものはほんと癒されます

    一度DVD欲しさにショップに行ったけど案外高いんですよね


    なるほど!ザ・ワールド! 私も子供の頃観てました! 観てない人は居ないくらい人気でしたよ

    益…名前出ませんが好きなナビゲーター?の女性が居ましたっ
    (*´σ-`)

  • 和珠希☆彡 
    12/3 04:52

    和珠希も 世界遺産トカ 各国都市の映像トカ 惹かれマ
    ッきなTVで 観たぃなぁ…

  • ろっちょんちょん 
    12/3 05:12

    私もShinちゃんが好む、それらの番組はダイスキで毎回楽しみに見ています



    あれって、楽しいですよね

  • ((*'艸`★))+:。 
    12/3 05:15

    『なるほど!ザ・ワールド』みてたぁ=^▽^=



    私の癒ャシゎSOUL'd OUTの曲を聴くコトとshinチャンの日記読むコトだゎさ≧▽




  • i†Yurinoa 
    12/3 05:26

    私も同じDVD持ってます

    たま×△任SOUL'd OUTの上にこのDVDと古城のを本棚に置いてあるし
    お揃い持てて似ている感覚持てて
    HAPPY
    せに思えましたぁ
    城と夜景とかのDVDも良い
    宝物にして違う場所置いておこ

  • ルル 
    12/3 05:32

    その組み合わせ癒されそうです
    界ふしぎ発見たまに見ます

  • みき(ご無沙汰です) 
    12/3 06:55

    世界ふしぎ発見は最近よくみます(笑)私はどちらかというと建物より動物派ですが,最近は建造物もいいなぁと思います。

    癒し効果絶大ですよね。Shinちゃんぽいです
    笑)
  • ここ 
    12/3 07:09

    GoogleEarth凄いですよ

    授業中に先生
    見せてくれました

  •  
    12/3 07:09

    大人になったら世界中を回ってみたいで

  • 緋緒 
    12/3 07:20

    おはようございます(*´∀`*)

    モンサンミッシェル、私もだいすきです

    見た目VOODOO KINGDOMぽいですよね、
    DIOさまが隠れてそう笑
    大学でフランス語(難しいです
    )
    とってるんで授業でDVD見て惚れました!いつか行ってみたい!

    私もアロマ好きです

    Shinnosukeさんはどんな香りが好きですか?(*´ω`*)
    私は集中する時などはユーカリをよく使います


    今日は寒いのであったかい格好し
    風邪引かないようにしてくださいね(o・v・o)
  • きょんこ☆ 
    12/3 07:31

    『世界不思議発見』
    タシも好きで

    子供の頃は家族で
    なるほど THE ワールド』見てました

    『いつか行ってみたい…
    を募らせながら、世界旅行的番組見てま



    アロマも、毎日の生活で欠かせないモノなワタシとしては、
    Shinチャンの好きなモノを知れて、とっても嬉しくなります

  • ジャスミン 
    12/3 07:59

    私も、『世界・不思議発見』大好きです

    エジプトの話しが特に好きです(笑)
  • かと♪イン減ゴメンナサイ(>人<) 
    12/3 08:41

    日曜美術館はどうですか?
  • LEVEL WELL 
    12/3 09:14

    世界遺産の、
    流れると見入っちゃいます。行くのは夢の夢だけど憧れる。
  • まこちゃん 
    12/3 09:23

    この歌大好きだよ
  • りりり&たみぃ 
    12/3 09:36

    癒やし効果はもちろんだけど、いろんな映像見て“知る”のも楽し



    特にNHKのが好きで、古いのだと、地球大紀行
    宙大紀
    シルクロード
    インシュタインロマン…etc.
    近はプラネットアース…etc.ここには書ききれないほど見


    テーマ曲も大好きだったな

    終わっちゃったけど『ウルルン』も好きな番組でした

  • avexnews 
    12/3 11:08

    THE世界遺産っていうテレビ好き

  • kan 
    12/3 11:35

    ウルトラクイズ大好きだっ

    大人になったら出てみたいって思った


  •  
    12/3 12:39


    『弾丸トラベラー』も面白いよっ

  • ぁみのすけ 
    12/3 12:48

    モンサンミッシェル…友達が年始に行くらしくて毎日「ズルいー!」って叫んでるトコです(笑)日本古来の建物もいいけど、やっぱヨーロッパ建造物は惹かれるものありますよね〜。来年の春の旅行で欧州行けるように稼がなきゃ…
  • Diggy`・ω)b 
    12/3 13:44

    自分はNHKの『探検ロマン世界遺産』という番組が好きでした!
    残念ながら終わってしまいました

    あと世界遺産ではないですが、『世界の車窓から』も大好きです

    Googleのストリートビューってのもすごいですよ!
  • キレねωこΦωΦまた暫くお休み 
    12/3 14:07

    ちょっと前に世界ふしぎ発見で見
    の番組大好き

  •  
    12/3 14:22

    世界の車窓から 好きです


    たまたま見かけたら見入ってしま

    すごく癒やされるし流れる音楽もイイ感じです

  • haya-ni 
    12/3 17:58

    シンノスケさんが世界遺産が好きなのびっくりです
    史を学ぶのもいいですよね

    私は癒しの物が見つけられなくて困っています

    でもSOUL'd OUTの曲を聞いて元気を出してま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)