「キエフの大きな門」

そういえば先日書いた『展覧会の絵』


あの組曲のラストの曲『キエフの大きな門/Le Grande Porte Kiev』っていう壮大な曲があるんだけど。

TV番組の『ナニコレ珍百景』っていう番組知ってるかな?

あの番組の中の「画面がスクロールしていって、珍百景を紹介!ジャーンッ


っていう場面でかかるBGMがソレなのよ。

この番組のイメージが付いちゃうと思うけどWWW
、イイ効果


 
  • コメント(全18件)
  •  
    12/2 23:51

    音楽の授業でやりました

    結構好きです
  • zen☆chan♂〈親分さん〉 
    12/2 23:52



    お〜


    今日見てた


    お〜


    あのBGMが


    すっげ




  • ☆CHISA☆(仕事多忙の為お休みします) 
    12/2 23:54

    あのBGMなのですね


    題名を知らなくても曲は知ってるってよくありますよ

  • グミつぶ 
    12/2 23:55

    そうなんだ

  • yuu 
    12/2 23:58

    知ってましたし、好きな曲です(-^▽^-)
  • 輝彦 
    12/2 23:58

    お初です。

    展覧会の絵はEL&P聴きましたね。
    あんなに過激なキーボード奏者は見たことありません
    ハモンドオルガンをひっくり返しナイフを刺し、キーボードでロデオまで

    是非YOUTUBEで確認してみてください。
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/3 00:05

    そうだったんですか

    びっくりです

  • ひんひん 
    12/3 00:16

    シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャ−−−ン

    みたいなのかな^^?
  •  
    12/3 00:25

    あぁア

    知ってます



    今度から番組で聴くたびにShinチャン思い出すの確実になりました(笑)

  • and7secret-XXXXX///MrZERO 
    12/3 00:30

    そうだったんですか


  • ルル 
    12/3 00:45

    あの曲がそうなんですか
    つも珍百景見てる時に聞いていたのです
    良いこと教えてもらえて良かったです
    りがとうございます

  • 緋緒 
    12/3 01:03

    あ、あの曲
    (*´∀`*)
    スッゴクぴんときました

    なるほどなるほどー!(・∀・)
  • たうゆ 
    12/3 01:27

    そうだったんですか

    ナニコレ珍百景で使われてるなんて…
  • 和珠希☆彡 
    12/3 01:49

    ぃぃ曲 デスょ
    珠希も 好きデスッッ

  • いっと@ 
    12/3 01:53

    キエフ!音楽の授業で鑑賞しました!
  • Diggy`・ω)b 
    12/3 02:39

    あのBGMか

    印象に残ってるから脳内再生されます!
  • みき(ご無沙汰です) 
    12/3 06:50

    全体聞いたことないですが,きっと壮大な曲ですね

  • ジャスミン 
    12/3 07:55

    へぇ〜、そうなんですか
    んまりクラシックは聞かないんでよくわからないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)