『 Earth Song 』うんちく。

そういえば、MJ のアルバム『 History 』に入ってる『 Earth Song 』って知ってますよね?

じゃあ、あのアルバムって95年発売なんだけど、実は『 Earth Song 』自体は91年発売の『 Dangerous 』当時に制作されてた、って話は御存知?

...どーでもイイか。

『 Black Or White 』とかと同時に制作してたんだけど、ずっとお蔵入りしてた、って事ですよね。

理由は分からないですけど


でも後期のツアーでは必ずクライマックスに歌われてたから凄くお気に入りだったんでしょうね


PV も凄いし




 
  • コメント(全12件)
  • うえだ 
    12/1 01:45

    絵うまっ!
    更新早っ!(笑)
  • たっぴ♪〜θ(^0^ 
    12/1 01:47

    更新早いです

  • 和珠希☆彡 
    12/1 01:51

    しんちゃ様 描かれたんデスか!?
    手 デ
    んで ぉ蔵入り… 不思議デスね!!
  • 鬮性性鏑統 
    12/1 01:52

    MJうんちく

    MJ上手すぎる

    俺が描いたら
    別人になる


    この調子で
    更新も頑張ってください

    cruゎいつも一つ

  •  
    12/1 02:11

    いままさにMJに劇はまり中なのでMJネタは嬉しい


    まだ和訳とか読んでないんだけど。。。
    その時に伝えるからこそ伝わる物があったり、よりよい曲に仕上げたいとかあるのかな


    しんちゃんはどうしてるのかね?
  • ((*'艸`★))+:。 
    12/1 04:27

    shinチャンの曲でぉ蔵入りゎなぃの

  • ルル 
    12/1 05:20

    なんでお蔵入りしたのか気になりますね(・ω・)
    Shinnosukeさん物知りですね

  • ジャスミン 
    12/1 07:50

    マイケルさんですね

    大好きです(笑)
  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/1 08:45

    このマイケルは鉛筆で書いたものですか

  • りりり&たみぃ 
    12/1 11:25

    思い入れが強すぎる曲だからこそ、当時はリリースできなかった…とかかなぁ


    わたしの憶測ですけどね

  • たんぽぽ 
    12/1 14:15

    そりゃ是非観てみた〜い

  • Diggy`・ω)b 
    12/1 23:52

    そのPV気になりま

    にしても絵すごいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)