『続・展覧会の絵』

でね、ココはコレ、変態天才3人組の

『 E,L & P 』の『展覧会の絵』


をお薦めしたいわけなんですよッ


『 Emerson, Lake & Palmer 』という70年代を代表するプログレバンドの超代表作ゥゥゥゥゥゥゥゥッ


中でもキーボーディストのキース・エマーソンのプレイは圧巻!

オルガニストとしてはジョン・ロードもジミー・スミスもイイけど、やっぱりこの御方!

なんと言っても「 Moog 使い」でもありますからね!

この人達の作品はDVDで映像として楽しんだ方が良いかもですね


ホント、凄いから。

オルガンに剣を突き立てちゃったり、倒しちゃったり、あげくの果てにピアノ燃やしちゃったり...


あ、僕等の武道館公演の時の『 W.W.W 』って、実はこういうイメージを持ってアレンジしてたんですよ(剣立てたりしなかったけど!)


ま、あの、当然、元のオーケストラ Ver.ありきだとも思うので...こちらも是非。



NHK交響楽団による演奏で素晴らしいですよ。
秋の夜長に是非(もう冬か...
)。

 
  • コメント(全9件)
  • いっと@ 
    12/1 01:06

    ピアノを燃やしながら弾く人なら知ってます^^
  • 和珠希☆彡 
    12/1 01:32

    ピアノに 剣!!
    ゙ョー・ストラマーみたぃな 感覚かなぁ… ギター 壊す…??
  • 9 MUSE☆ 
    12/1 01:34

    剣をぶっ刺すとか斬新な発想…(笑)
    かっちぇえw
  • うえだ 
    12/1 01:40

    んー。。。展覧会の絵。。。聞いたことあるな…(¨ )
    商売道具壊したりすんのハチャメチャじゃないっすか

    W.W.Wはねえ、今でも聴くんですよ。出かける前とかに

  • ルル 
    12/1 05:15

    想像しただけで笑っちゃいました(^^)ピアノ燃やすなんて無茶なかなか思いつかないですよね(笑)
  • ぁみのすけ 
    12/1 05:17

    classicはサンプリングネタになったりもするし、普通に聞きますよー!やっぱあの崇高な世界は他のジャンルを圧倒
    てるといいますか。
    W.W.WはS.OのShinnosukeさんソロでは一番好きな楽曲。だからそのVer.の展覧会の絵ぜひ聞いてみなきゃです
    …といいつつE,L&E,W&F見えた私はやっぱそっちの人間みたいです(笑)
  • ジャスミン 
    12/1 07:47

    オルガンに剣をたてるって何かすごいですね

  • りりり&たみぃ 
    12/1 11:23

    変態と天才は共有してるんだねぇ(´_ゝ`)

  • Diggy`・ω)b 
    12/1 23:49

    ピアノ燃やしたり!
    ギターやドラム壊すのは聞いたことありますが、それは初耳です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)