1年。

最近ホント、1年経つのが早くて〜』


みたいな会話良くしません?



30代になった途端、1年すぐ経っちゃうように感じるようになるよ』


とか。


10代の子達はあまりそういう会話はしないのかもだけど...


なんかね、ドコで聞いたのかはすっかり忘れちゃったんだけどどうやらこういう事みたいなんですよ。

『行きた人生の長さのフル=100%』と考えた場合、自分の年齢でその100を割ってみる。

すると、当然1歳の赤ちゃんは「100÷1=100」ですよね。
20歳の成人は「100÷20=5」
40歳なら「100÷40=2.5」

出てくる答えが「その人の人生の内(100%)の1年間(◯◯%)って事になる、っていう


「数字がどんどん減っていくから1年が短く感じるんだよ」っていう相対的な話。

分かるかなぁ...?

なんだか文章にすると小難しくなっちゃいますけど、コレってよくよく考えると凄く普通な事でw

しかも、だからなんだよ
って言われそうな話なんだけども。

でも何故だかこの話、いつも頭の片隅にいるんですよ


どーでもイイんだけど。

 
  • コメント(全19件)
  • 流卯 
    12/1 00:02

    むずい

  • リトル☆ダイナマイト 
    12/1 00:05

    Shinチャン、一緒に20代に戻ろう
    (笑)
    気持ちは永遠の20代だぁ

  • 猫娘☆NYARUCO-ハコニワ当分休業- 
    12/1 00:14

    20ですが…やっぱ1年は早いです


    1秒1秒…刹那を大事にです

  • みう†多忙中コメ無謝 
    12/1 00:22

    どんどん時間が短くなるの
    それだけ一生懸命生きた証みたくも感じれて


    SHINNNOSUKE様ゎ音楽の中に身を投じて、音楽と共に時間の経過の速さを感じてるのでしょ

  • ☆ルルベル★ 
    12/1 00:27

    なんだか難しいけど、たしかに早く感じ


  • いっと@ 
    12/1 00:33

    早いですね
    もう進級します私も

    12月のカレンダー見たら、しんちゃんでした( ^ω^)ノ
  • ドリィ 
    12/1 00:58

    夜な夜なこんばんわ


    あ。
    何かテレビで聞いたコトあります

    時間と感覚の反比例みたいな話


    ドリィさんも最近1年が早い気がします



  •  
    12/1 01:09

    経験の違いって話も聞いた事あります



    年齢が低い人ほど大人にとってはたいした事じゃないような物、出来事でも(例えば…初めて見る物や初めて聞く言葉だったり)毎日の何気ない生活の全てが目新しくって刺激的なので子供の方が大人よりも1日1日が濃くて長く感じるとか




    でも大人になってくると普通の生活の中では子供ほど刺激が無い分一年あっとゆーま

    って感じちゃうらしぃです



    Shinチャンの話と≒かもしれません



    わたしは20代でも10年前の事を余裕で最近だと感じてますww


  • 和珠希☆彡 
    12/1 01:19

    1年 ッて 短ぃデスょね
    ッと 時間が 沢山 ほしぃデス…
  • Pink☆彡 
    12/1 03:07

    そうなんです
    知らなかった

    ちょっとその話使わせていただきますっ

  • ((*'艸`★))+:。 
    12/1 04:20

    ’どころか‘終ゎるの早すぎ



    ‘24時間ぢゃ足りな
    !!!(≧×≦)!!!
  • ルル 
    12/1 05:03

    こんばんは

    確に時が経つのが早いって言うようになりまし
    でも、その話しは、初めて聞きました(^^)教えてもらえて良かったです

  • ぁみのすけ 
    12/1 05:10

    くじ引きの当選確率考える理論に近いのかも
    (前の人がハズレを引くほど後ろの人の率が良くなる計算)まぁ実際はどの1年も平等にやってきてるんですけど
    切なのは生きた時間よりその中身だと最近私は思ってます
    年齢詐称疑惑がある私の見解です(笑)
  • ☆CHISA☆(仕事多忙の為お休みします) 
    12/1 07:26

    ホントに年々一年が早く感じます


    でも毎日毎日楽しいから早く感じるそうですよ


    つまらないと長く感じるそうです

  • ジャスミン 
    12/1 07:41

    私も、今年はすごく時が
    経つのが早いと思いました

  • りりり&たみぃ 
    12/1 08:42

    早く感じる日常だからこそ、一瞬一瞬の積み重ねを…大切に生きたいものですね

  • さあや×SOUL'd OUT 
    12/1 14:55

    10代ですが、一年はあっというまに感じますね(*´∀`*)

    でもそれは充実している証拠かな

  • Diggy`・ω)b 
    12/1 23:41

    10代ですが本当に1年が早く感じます

    ついこないだ高校に入学したと思ったらもう3年生!受験嫌だなぁ〜…

  • i†Yurinoa 
    12/2 05:13

    30代ナンデスネ
    だ×コレカラデスネ
    カッコイイ30代で居てクダサイネ

    まだ結婚はしないでクダサイ

    一年早いけど
    康で過ごせる事が一番良いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)