CD 1

さっき本と一緒にCDも買ってきたよ


先ずは Rihanna の『 Rated R 』。



...?

『 Rated R 』だって〜


Ralph Tresvant じゃぁないかぁぁぁ


1990年に発売されたラルフのソロアルバム・1曲目をタイトルに持ってくるだなんて確信犯ですね〜


ラルフというのは伝説のグループ、New Edition のシンガーなんだけどね。当時ソロデビューが一番遅かったのよ。プロデューサーは愛しの Jam & Lewis なんだけど、にくいタイトル付けると思わない?w

『お待たせ!』みたいな(...なんか凄く共感できるナ
)。


こうやって過去の偉大な作品からタイトルやグループ名を頂くのって結構あるんだけど、分かる人には『好きなんだね
』ってのが良く分かってイイと思うなぁ。

これまた伝説のコーラスグループ Boyz II Men も、その New Editon の名曲「 Boys To Men 」からグループ名を頂いてるし。

何より私、S'capade も Janet Jackson の楽曲「 Escapade 」から、だしね


で、肝心の Rihanna の方だったッ
話題がソレました。

プロデューサーは今をときめく C."Tricky" Stewart や StarGate 、will.i.am なんかが参加しててなかなかグ〜です


僕の印象としては全体的にロックな感じがしましたよ。

C."Tricky" Stewart はシンセ使いの魔術師的な感じでココ2年位一番熱いんじゃないかな。

StarGate は相変わらず美メロで素晴らしい仕事!この人達のテンションを付くアレンジ、スゲー好き


will.i.am は will.i.am でしたねw どこをどう取っても William 印。


...ん〜、やっぱりプロデューサー聴きをしてしまうなぁ





2 B Continued ...

 
  • コメント(全6件)
  • ルル 
    11/27 12:54

    CDジャケットかっこいいですね
    も聴いてみようかな

  • まあちゃん 
    11/27 12:55

    Ralph知ってる

    早速check

  • みき(ご無沙汰です) 
    11/27 12:57

    Shinちゃんがこういう曲をきいて参考にしてるんだぁってのがわかって嬉しいで
  • ぁみのすけ 
    11/27 13:08

    リアーナだ
    PON DE REPLAY一時期ヘビロテしてました。でも、プロデューサー聞きわかりますっ!実際私がそうですから(笑)シンガーも大切だけどやっぱトラックあっての楽曲ですし

    >シンセ使いの魔術師
    激しく気になります

  •  
    11/28 09:38

    Will.I.am大好きだし、聞いてみます

  • Sinri 
    12/9 02:10

    今度聞いてみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)