【 アールヌーボー 】

で、こないだ世田谷美術館に行ってきたんですよ




『オルセー美術館展』ってのがやってきてて。楽しみにしてたんだよね〜ッ


時間があまり無かったからサクッと観て回っただけなんだけど、いやァ、良かった良かった


流線型の美しいライン、黄金の装飾!家具スゲーッ


ジョルノが最後に座ってたようなチェアとかあったしさ!

もちろんミュシャのサラ・ベルナールもあったよ


興味ある人はお薦めだよ
せっかくの「芸術の秋」なんで良かったら。


そういえば確か、渋谷で「ロートレック展」やってた筈だよな
...?

そっちも行かなきゃ...


 
  • コメント(全11件)
  • ぁみのすけ 
    11/25 19:38

    ミュシャ好きでしたもん

    最近は私も学校の専攻の関係で宗教画とか調べてます。…でも、私はやっぱり食欲の秋かなと(笑)

    てか、ジョルノネタが分かる読者が他に何人いるでしょうか(笑)
  • さあや@仙台通信 
    11/25 19:44

    さっそく二回目の更新が
    !
    写真にパスワードがかかってて見れないのは私だけでしょうか(´・ω・`)
    美術館久しぶりに行きたくなりました。私は芸術の秋というより今年も食欲の秋になりそうですが…笑とりあえず毎日鍋ばかり食べてます(`・ω・)

  • avexnews 
    11/25 20:11

    お(笑
  • しんのすけ 
    11/25 21:30

    美術館いいっすね

    僕はダヴィンチとかの西洋絵画が大好きです



    勝手に名前借りてハンネにしちゃってま
    すんません

  • 鬮性性鏑統 
    11/26 00:28

    さすが絵が
    大好きなShinちゃ

  • ((*'艸`★))+:。 
    11/26 04:45

    難シィ名前がィッパィ(x_xι)
  • りりり&たみぃ 
    11/26 16:41

    ジョルノとは…ジョルノ・ジョヴァーナのことかなっ


    荒木先生も好きそう



    できることなら、ゆっくりじっくり鑑賞したいもので

  • みき(ご無沙汰です) 
    11/26 19:55

    いいっすねぇ。最近ご無沙汰です
  • viviy☆お疲れぎみ 
    11/26 23:45

    近いのに…近いから…まだ行けてないッ


    ミュシャの四季シリーズ好きです



    ロートレックはもっと好きです



    行かなきゃ

  • scatty 
    11/27 10:54

    はじめまして

    大好きなShinnosukeさんがblog始めてくれて嬉しいです


    私も『オルセー美術館展』行きましたよ
    いっても、世田谷美術館でお友達の結婚式があったので、二次会までの間、時間があったからなんですけど


    でも、フランス行った時には印象派好きなので、ルーブルには行かず、ずっとオルセー美術館に居ました

  • Sinri 
    12/9 01:54

    いぃな〜(*´艸`*)

    連れてって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)