らくごえいが試写会いってきた!

  • SAYUKI 公式ブログ/らくごえいが試写会いってきた! 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/らくごえいが試写会いってきた! 画像2
チカチカ、カオリン、よだちゃんと。
「らくごえいが」の試写会&舞台挨拶いってきたよ!


3つの古典落語を元に、現代風オムニバス形式になった映画。

監督は東京芸術大学映像研究科の学生


学生ならではの若さと勢いのある作風なんだけど、学生にこんな作品撮れるんだってビックリの仕上がり、、スタジオの撮影風景のシーンは大学のスタジオらしく、こんな素晴らしい環境で学べたら幸せだろうなーって






落語観たことないんだけど、このストーリーの元になった、「ねずみ」「死神」「猿後家」はぜひ観てみたいと思った!

私的には猿後家の戸次重幸さんの演技がツボった

分かりやすいコメディで笑ったー

あと、ターのライフレートの悶絶シーンはやばす



4月6日公開、らくごえいが
http://rakugo-eiga.com/sp/