ウォーキングワークショップいってきた!

  • SAYUKI 公式ブログ/ウォーキングワークショップいってきた! 画像1



森田千景のキレイに歩く ウォーキング
のワークショップに参加したよ


まず、あり得ない長さの脚に見惚れる


最初は理論的な所からスタート。
立ち方、歩く時の重心移動の仕方。

そして、猫背、腰が痛い、長時間歩くと疲れやすい、スニーカーで歩くとペタペタしちゃうなど、
みんなの悩みも引き出して、快適に美しく歩く方法へと展開していきます。





「腰から歩く」「吊られたように」良く聞くけど、実際どういう事 そんな疑問が吹っ飛ぶような、面白い体感レッスンが、ベルトを使ったもの!
(でも写真撮るの忘れてた!笑)




頭で分からない事が、このベルトのレッスンで、なるほどって一発で理解出来たよ!

みんなのひらめきと驚きの表情が面白い








そして、歩くって事がどの位その人を印象付けるかをあらためて実感。

ペタペタ歩いてたひとも、ワークショップが終わる頃にはすっかりエレガントな歩き方に。





カオリンも参加したんだけど、
「みんなオーラが増して見える。」って感想が、まさに的を得てる






私は今までも人より気を付けてた方だと思うけど、間違ってたところが幾つかあって、自分の中で訂正!

やっぱり、何でもプロに聴くって全く新しい発見があって感動する






最後はみんなでリズミカルかつエレガントにクラスをぐるぐるウォーキング


計90分、真剣に歩くと、かなりいい運動になって、みんな薄っすら汗が


横断歩道で立ち止まって歩き出す時、振り返ってから歩く時、何気ない日常だけど、行動ってその人が滲み出る。

私は元気に堂々と歩いてるらしい。
もうちょっと大人っぽくエレガントに歩くコツを教えて貰えて、すごく満足






森田千景先生の綺麗な所作を見てると、「こうなりたい」って思わずにいられない



次のワークショップが決まったら、ブログ、facebook、twitterなどで参加者募集します!

是非遊びに来てね!