Clarke Dukeでグルーヴィナイト!

  • SAYUKI 公式ブログ/Clarke Dukeでグルーヴィナイト! 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/Clarke Dukeでグルーヴィナイト! 画像2
  • SAYUKI 公式ブログ/Clarke Dukeでグルーヴィナイト! 画像3
こないだBlue noteに行ったよ


今回は、Clarke Duke!

ベーシストStanley ClarkeとプロデューサーGeorge Duke。81年に"Sweet Baby"で世界的ヒットを飛ばした、グラミー受賞コンビによるレアなワールドツアー








メンバーは、ちあき、さゆき、Alex、みゆ、えりこ。

、、なんかアレックスが女の子はべらす大富豪みたいなんだけど、。笑

あ、AlexはNobodyのMV監督だよ
http://sayuki.voce-music.com/





70年代からそれぞれ活躍する2人は、80年代にタッグを組み、コンテンポラリー ジャズ界で数々の名曲を世に送り出す



その本物のグルーヴ感をこのライブでしかと体感


Clarkeの超絶ベーステクに引っ張られ

Dukeの遊び心満載のキーボードに刺激され

思いっきり身体が音と馴染んだところで、Dukeの深ーいしびれるような声で、

チャラララ、スウィートベイベー


その胸の中に入り込むような爽やかで温かいメロディにメロメロ


ステージ上でも仲のいい2人

スタジオのジャムセッションの様な展開が、
長年の信頼とリスペクトある音楽の同志なんだなーって感じた



そうやって名曲が生まれたんだね


2人を見てると、アーティストとして、素直に生きて行きたいなあって思う





そして、遊び心満載なのはジャムなステージだけではなく、。





こんなパネルをロビーに設置ww

本当に冗談の好きなおじさま達だ


ちなみに、この公演をイチオシしてたのはAlex! なんと、生まれて初めて買ったレコードがクラークデュークだったんだって!
本物が観られるなんてー

てめちゃくちゃ感激してたー







先日インタビュー受けたガイジンチャンネルのちあきちゃんも大の音楽好き
てことで強制パネル参加!

でも、私が一番笑われてたんどけど!なぜ?!





ここに集まって音楽を聴く時間って、忙しい日常から一転、豊かな気持ちになれる。

私の癒しBlue Note。Love


そして、今夜も観て来ます


今夜のライブは、、
[リオン・ウェア&フレンズ]
featuring シャンテ・ムーア&アンプ・フィドラー
with ロブ・ベーコン、リッキー・ローソン、ドウエイン“スミッティ”スミス&ニッキー・グリアー


http://www.bluenote.co.jp/jp/artis...


みんなに今日も幸せな瞬間がありますように


Have a nice day