のぼうの城、試写会!

  • SAYUKI 公式ブログ/のぼうの城、試写会! 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/のぼうの城、試写会! 画像2






かおりんと母と、のぼうの城の試写会に行ってきたよ






のぶおじゃないよ!のぼうだよ(・∀・)






時は戦国。天下統一まであと一歩の豊臣秀吉。

余裕のはずの場所で、思いもよらぬ苦戦をしいられることになる!

その城、忍城(おしじょう)を治めるのは、、、










戦国時代にして平和主義!?
でくのぼうを略して"のぼう様"
こと、

ゆとり大将、成田長親。

何にも出来ない愛されキャラの坊ちゃん大将なんだけど、、



彼の平民からの人気が、武力に勝るパワーに


「ウチらの大将駄目だ!でも超イイヤツ! ほっとけない みんなでやるべ!!」






最初は500人しかいないのぼうサイド。

成田長親=野村萬斎
和泉=山口智充
丹波=佐藤浩市
甲斐姫=榮倉奈々
靱負=成宮寛貴

登場人物多いんだけど、キャラが全員際立ってて、人物像に引き込まれる!








2万の兵を率いる豊臣秀吉サイド。

石田三成=上地雄輔
長束正家=平岳大
豊臣秀吉=市村正親

そして左端に我が家の実力派俳優、山田孝之
今回は毛玉姿の大谷吉継になって戦に挑む


この舞台挨拶では、
「武将になって、馬に乗って、行けー!って言ってみたかったから嬉しかったです。」とのコメント。

そのままやん( ´ ▽ ` )ノ






ストーリーも映像も壮大かつ緻密で、
ぐっと心に迫る物語だったよ



そして、笑えるコミカルなシーンにも重みがあり、映画全体のスケール感を余すこと無く堪能




ヨロイとか、兜とか、戦闘ウェアの色合いやデザインも素晴らしい

衣装デザイン賞あげたいわ


これは全部フィギアにして海外のマニアに発信してみてはどうか、。







そしてかおり姫とさゆき姫の果敢な戦闘シーンも!



あったりなかったり!? ( ´ ▽ ` )ノ  キャン





人の心を動かす人が、仲間を作り、時代を作る


現代社会にそのまま言える事が、この激動の戦国時代にもきっとあったんだね




映画 "のぼうの城"
11月2日全国ロードショー


み、る、べ、し






2012年の邦画で最大規模のこの映画に、
母から、"農民の顔が汚れすぎてるわ!"と言うダメだし。。笑




そんな時代を超えたゆとり母から生まれた、

SAYUKIのキャンプファイヤー と、

孝之主演!のウシジマくん もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ