自由であり続ける為に20代で捨てるべき50のこと

  • SAYUKI 公式ブログ/自由であり続ける為に20代で捨てるべき50のこと 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/自由であり続ける為に20代で捨てるべき50のこと 画像2
  • SAYUKI 公式ブログ/自由であり続ける為に20代で捨てるべき50のこと 画像3
著者の四角大輔(よすみだいすけ)さんから頂いた、
"自由であり続ける為に〜20代で捨てるべき50のこと"。
http://www.amazon.co.jp/exec/obido...

四角さん、ありがとうございます
!!


要らないモノを見極め、捨てて、
心に必要なモノだけを持とう。

要らないモノや要らない"こうでなければならない"に囚われて、
本当にあなたを幸せにするものが何なのか、見失っていない


という、モノやしがらみでゴチャゴチャの現代社会、自分の心と環境をシンプルにお片付けしちゃえ
!って内容かな?


要らないモノを抱え込むと、心が重たくなって、毎日歩くの大変だよね


私は今までの人生の中で、何度か全部やめ!ってやったことがある


その後って面白いくらい新しい風が入る


その経験があるから、回りのモノ全て失っても怖くない気がする。
(そんなもの凄いモノそもそも持ってないけど 笑)

失えないのは、大切な家族や友達、そして自分!

自分が幸せじゃなきゃ、大切な人達を幸せな気持ちにできないよね。

だから、毎日楽しく生きるようにしてるよ


そしてみんなを幸せに出来れば良いと思う


こんな私と仲良くしてくれてみんなありがとう
メルシー



本オススメだよーー読んでみてね!

 
  • コメント(全7件)
  • 。+☆キラボシ☆+゜スマホ( ̄0 ̄;) 
    7/18 06:10


    すごく考えさせられます


    私も全部やめ
    ってしたい



    自分が幸せじゃないから
    りにあたってしまう



    解ってはいるけど………


    せめて前向きにいかないと

  • 。+☆キラボシ☆+゜スマホ( ̄0 ̄;) 
    7/18 06:11


    20代ではないけど

  • あい 
    7/18 07:49

    わは〜




  • ゆきだるま 
    7/18 09:33





    30代でも遅くないか



  • さにー 
    7/18 23:01

    心が軽くなると、自分を好きになれる。

    本読んでみます!!
  • ‡花‡ 
    7/19 07:48

    私は二十歳の時に全て整理したよ

    切り捨てるものはさっぱり切り捨てて大事なものだけ大切にして今、30代だけど…振り返ればイロイロあったけど今が面白いし幸せだなって感じられる


  • ええんや 
    7/19 23:22

    そのエネルギーください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)