最近読んだ本。共感力!

  • SAYUKI 公式ブログ/最近読んだ本。共感力! 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/最近読んだ本。共感力! 画像2
  • SAYUKI 公式ブログ/最近読んだ本。共感力! 画像3



最近読んだ本シリーズ。


"Steve Jobs"

iPhone4S,iPad2,Macbook Air,iPod..


apple製品の大っファンですが、スティーブのファンだった訳ではなく。

ほとんど彼の事を知らなかった!


「やり方がスティーブジョブズぽい!」と今まで数回言われ、

??」だったのですが、直感型でストイック、デザインコンシャスなとこは超共感


ヨガにベジタリアンに音楽オタク、going my way、、、なるほど。

、、、てか、似てるなんて恐れ多すぎでしょ
!!笑

奇人で天才。個性炸裂。憧れます。

あ、オフロは入ろうね。w


"もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら"

みゆオススメで読んでみた!

確かに"野球"っていうものをエンタテイメントと捉えると、

まんま、アーティストに当てはめることができる。

何の為に、誰の為に、何を目指すのか。

とっても易しく需要と供給を教えてくれます。

ナイスマネジメント



"共感力"

昨日DJ YURiAちゃんのオススメで読んでみた!

不動産業界で成功している若き社長、藍川眞樹さんが、

"仕事、人生、人間関係の要は共感力である"との視点から書かれた著書。

相手が必要な物は何か。真剣に考えて行動する事で自ずと必要とされる。

"心から仕事すること"の楽しさと充実がこの本から伝わります。

そしてお風呂大好きなとこにも超共感ーーw




どれも、やり方は違えど、

"コレいいよね!!
"って本気で思えるものを伝えたいって熱意、

そして"いいね!
"って受け取る側と、気持ちが通じた時のHAPPY感


これが全ての仕事に通じる事だと思う!


いやー日々成長っすね。頑張ろ



xoxo


SAYUKI