HAPPY VALENTINE'S DAY アーモンドプラリネ作った!

  • SAYUKI 公式ブログ/HAPPY VALENTINE'S DAY アーモンドプラリネ作った! 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/HAPPY VALENTINE'S DAY アーモンドプラリネ作った! 画像2
  • SAYUKI 公式ブログ/HAPPY VALENTINE'S DAY アーモンドプラリネ作った! 画像3
HAPPY VALENTINE'S DAY


街に溢れ帰るチョコレートコーナーに、

みんなの話題もバレンタインと、、

子供の頃のバレンタイン話ってみんな面白いよね!

小中学生の頃の初めての恋のアプローチだもんなあ、、

ナゾの行動が多くて笑える



私も中学生の時の何十個と手作りしたり(何十個もだと手作りのありがたみナシ笑)

先生にイタズラでワサビ入りチョコあげたりと、毎年張り切ってた(!?)んだけど、ここ最近バレンタインてナニ
てスルー気味でした


今年は友だちが彼に手作りするって話を聞いて、レシピを聞いてるうちに私も作ってみたくなり


アーモンドプラリネ


材料:素焼きのアーモンド、バター、お砂糖、リキュール類、板チョコ、ココア

1,バター、お酒、砂糖を鍋でキャラメル色になるまで熱する。

2,アーモンドをキャラメリゼに絡める。

3,トレーで冷ます。2,3をもう一度繰り返す。

4,湯煎したチョコにコーティングされたアーモンドを入れる。


、、、続く。