太平洋の奇跡 〜フォックスと呼ばれた男〜 2

  • SAYUKI 公式ブログ/太平洋の奇跡 〜フォックスと呼ばれた男〜 2 画像1
  • SAYUKI 公式ブログ/太平洋の奇跡 〜フォックスと呼ばれた男〜 2 画像2


いまだに戦争犠牲者の霊が宿ると言われるサイパンへ、

今日の試写会参加者全員で折った折り鶴が送られるそうです。

意外にみんな折るの手間取った!  弟がサイパンまで運ぶんだそうで



ちなみに、沖縄のおじいちゃんから聞く戦争の話は、

いつもおばあちゃんと出会ったラブストーリーになってしまうのです

愛は誰かにとって、世界大戦より偉大なのです。


仕事に恋に友情に、

奪い合い、傷つけ合うことは、"幸せを感じる瞬間"がその分減るってこと。

愛も優しさも持っている物を与え合えたら、

幸せな時間は一秒でも多くなれるよね。

権力争いも、痴話げんかも、戦争も、

自分が弱いから、強さを誇示する。攻撃して奪おうとする。

本当に強い人間は、人に優しい人間だとおもう。


うん、大きい人間になりたいなあ。

 
  • コメント(全9件)
  • ?? 
    1/14 04:09


    本当に凄い人間は
    常に謙虚ですよね


    余裕があるか
    争う必要がな


    ♪( ̄▽ ̄)ノ″
    どの国々にも
    余裕をもって
    もらいたいですネ



  • green 
    1/14 05:28

    人となりの礎に触れたような、胸の奥が熱くなりました。改めて、皆さま出逢えたこと、気づけたことに幸せを感じます
  • アイパン☆グリーただいま(´・ω・`) 
    1/14 06:31

    3月にサイパンに行きます

    折り鶴見れるかな
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    1/14 06:42


    ワイドショーで観ましたょ



    竹野内豊さん
    の戦争モノなんですよ



    今の幸せに感
    しなくちゃ

  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    1/14 07:28

    そーですね。
    ただ昔の人達の方が我慢することが多かったように思います。そのため、心のうちに秘めたものが爆発した時のエネルギーが強かったような
    現在は、昔に比べて我慢することに慣れていなく、ちょっとしたことで簡単にエネルギーを放出してしまい、本当に必要な時に爆発できない
    嫌な時代ですが、こういう時は、反対に何があっても生き続けていくことが価値あることかもしれません。
    長くてすいません。
  • さっちゃん♪(イベ控えマスm(__)m) 
    1/14 08:17

    私も祖父祖母の話しは良く聞きました


    昔の写真、今も大切にしまっています


    今じゃ、私の子供も写真を見たりしてお話ししてマス
    カラーじゃナイから不思議がってますが



  • かなえっぴ 
    1/14 10:21


    あたしも見に行きま

    きっと感動しますよ



  • ゚*・。苺。・*゚ 
    1/14 10:35

    本当にその通りですょね…
    人に優しぃ人間でぁりたぃです。

  • はな 
    1/14 23:59

    ゴールドの折り鶴
    ステキですね


    はな 足のついた鶴折れますっ
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)