毎日。

自分の事ばかり考えていました。


もちろん、それは凄く大切な事だと思うんだけど、



こんなにも、自分以外の誰か、顔も知らない誰かの事を考えたり、行動したい、とここまで強く思うのは、正直初めてです。



身近な家族や仲間を守ろうとする気持ち、相手の事をもっと知ろうとする気持ち、凄くささいな、だけどとても人間らしい事が、今まで自分に欠けていた事にも気付きました。


今日のNewsで、被災地で赤ちゃんがいるお母さん達に、うちにおいでと言う声がたくさん届いてるとききました。
決して裕福ではないけれど、お風呂もトイレもあるから、お世話をさせてくださいと数多く声が届いてるそうです。


毎日毎日、本当に日本が、さらに好きになる。
私も、変わらなきゃと気づかされます。


無知で、微力だけど、


今日も自分にできる事を探します。


だからみんなも、
今日も、上を向いて歩いていこうヾ(=^▽^=)ノ


でわ☆

 
  • コメント(全10件)
  • マサト†獅子王団†要請△ 
    3/17 14:29

    人として非常に大切な事だと思います。

    人間は支え合えるから人間、人の為に生きる事が本来あるべき姿、どの時代も窮地に落ちないと改めて思い出せないのも人間。
    被災地の皆様の笑顔を一日も早く取り戻したい


  • ヨッシャン 
    3/17 14:32

    自分の欠点などが気づいただけで
    んだんに変わって来た事と義行わ思いま



  • なおくんイベボチボチ 
    3/17 14:34

    ありきたりな話だけ

    人と言う字は、2本が支えあって、人と言う字になりますよ

    人は、一人では、生きられない

    支えあわないとね

  • ShaKeもっちSC 
    3/17 15:46

    救援物資を送るではなく、避難している人をどんどん被災してない地区へ連れて来てあげる方がいいなと思った。
    ウチ辺りでも受け入れられるのに
    余震はすごいけど、避難所よりは絶対暖かいハ

    できないかな

  • エレキング 
    3/17 15:54

    またまた大賛

    自分が1番当たり前

    できることを、できる範囲で・・

  • ★ヤッタ〜マン★ 
    3/17 18:21

    それに気づいた、さゆ姫素敵だと思います♪♪



  • ShaKeもっちSC 
    3/17 18:27

    沢山のいいね
    りがと

    気持ちを持ち続ける

    まずはそこから…

    ボランティア募集してるけど、果たして

  • まーく【(^^)v】 
    3/17 18:34

    お疲れ様です

    人は色々な方々が居ます。
    そして、大切な事は相手に対して、気遣
    心遣い
    出来る人が素敵な人だと思います
    どんな感じにすれば出来るのか

    これは他人が言っても理解出来ない事

    自分が気が付き、答えを出さなければ分からないです

    (人)と言う字もそうです

    誰かが支え無ければ(人)と言う字には成らない事と一緒だと思います。
    気付いたさゆさんはこれから、もっともっと素敵な人になると思います


  • ドラム ( 多忙でIN率低下中) 
    3/18 00:00

    そうですね ラジオで 上を向いて歩こう が偶然 かかってました 少し涙が出そうになりましたが 頑張るしかありませんね!
  • FRIENDEE 
    3/18 23:41

    それぞれが、人を、故郷を、自然を、そして命を、ほんの少しでも思いやることが出来たとしたら、必ずこの困難を克服できるものだと信じています!ひとりひとりの思いを集めましょう!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)