5大ドライフルーツって知ってる?!

  • 沢田美香 公式ブログ/5大ドライフルーツって知ってる?! 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/5大ドライフルーツって知ってる?! 画像2

レーズン、いちじく、
プルーン、アプリコット



そして、この☆デーツ☆
らしいよ



知ってた?!




食物繊維たっぷり!


中には、こんな種が(笑)




めちゃくちゃ甘い干し柿みたい!



後輩が、買ってきてくれたのだ!




あいつ♪やるなぁ〜(^.^)b



食べたことある???

 
  • コメント(全19件)
  • 拓ちゃん 
    7/5 17:16





    .■■■ :   ☆ ■■■
    ■■■■ ☆     ■■■■
    .■■■ ■■■■■■ ■■■
    :  ■   ▼   ■  :
    ☆ ■  ⌒  ⌒  ■ :
      ■   ▲  ▲   ■ ☆
    . ■■  _■ _ ■_  ■
    .⌒ ▼ "  ●  " ▼ ⌒
    .〇〇〇\_____/〇〇〇
     \__/ 

       ないで


     はじめて見ましたぁぁぁ
  • 沢田美香 
    7/5 17:38


    キャーすごー



    私も初
    した

  • ‡鵑なで鵞 
    7/5 18:07

    食べたことなーい


    私の中の五大フルーツ…りんご、みかん、ぶどう、いちご、さくらんぼ

    だと思ってた
    (笑)
  • Kei(ぉ休み) 
    7/5 19:19

    初めて
    た〜

    挑戦しなくち

  • カッチ 
    7/5 19:25

    違ってたら御免なさ
    デーツって、"ナツメヤシのことですか(?_?)
  • 沢田美香 
    7/5 19:33

    あっ
    ライ入れ忘れ


    デーツは、ナツメヤシみたいだね


    物知りさんの軍団ちゃんが
    いたわ



  • DRAKO(ドラーコ)  
    7/5 19:55

    正確には「ナツメヤシの実」(を干したもの)ですね…(あの「オタフクソース」の独特な旨味・まろやかさを出すのにも欠かせません。あの湾岸戦争のとばっちりを受けて、オタフクソースの会社は一時、このソースの生産が出来なくなった事もありましたね…〔湾岸戦争後は、この会社はイランからナツメヤシの実を輸入しているんだそうです…〕)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    7/5 20:02

    デーツは見た事がないでー



    ドライも美味しいけれどドライフリーズのフルーツってびっくりする程美味しくないです



    フルーツグラノーラのフルーツって多分ドライフリーズですよ

  • のんちゃん 
    7/5 20:59


    みかさ
    お久しぶりで〜す!

    デーツ、ダイエットにも良いそうですよ
    二子玉川ライズの地下にあるドライフルーツ屋さんでそう聞いて購入☆
  • 沢田美香 
    7/5 21:32


    そこ
    ってる



    今度、覗いてみよー




  • 綾。 
    7/5 21:42

    お疲れ様でした。
    『ドライフルーツ』凄いですね〜
    食べてみたい〜。
  • えみ 
    7/5 22:06

    ご無沙汰でー

    デーツ聞いたことなかったぁ〜

    こっちのデパ地下にあるかしらん

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/5 22:15

    さっきデーツの話をしていた所でした


    マグネシウム、食物繊維たっぷりで、ダイエットにも良いし

    鉄分も多く含まれているから貧血にも良いんですよね


    私は見たことがないので、買ってみたいと思いました

  • torakichi〃疲労 
    7/5 22:20

    美味しいです


    モデルさん達
    よく摘むそうですね

    ミネラル豊富

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    7/6 00:22

    トルコデーツ[いちじく]、結構気に入ってよく食べてます
    健康維持のためにも、くるみ、デーツ、プルーンは大事ですよね

  • DRAKO(ドラーコ)  
    7/6 01:19

    >>「yasunii コメ返サボりぎみ(ToT)」さん

    …あの…「ドライフリーズ」じゃなくて「フリーズドライ」だと思いますが…
  • ‡鵑なで鵞 
    7/6 01:35

    ドライフルーツでしたか(笑)

    ちょっとウケてしまいまし

    さっきの私の返しもどうなんだぁ
    (爆)

    今度デーツ見かけたら買ってみま

    そしてニヤニヤしながら食します(^w^)ウヒッ

  • ☆イブ☆放置してます 
    7/6 09:15

    見たことない
    お初です〜 お初の物は嬉しいですね
    今日入院しましたが今日は産まれないかもです
  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    7/6 13:52

    デーツは聞いた事無かったですけど ナツメヤシなら…サムゲタンとかに入ってるアレですかねえ? めちゃ甘いの アタシは美味しくて大好きでしたけど 一緒に食べた友達(女性)が甘すぎるって悶絶してましたw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)