思い出の和菓子

  • 沢田美香 公式ブログ/思い出の和菓子 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/思い出の和菓子 画像2

麸まんじゅうを見ると


若い頃(笑)
食レポした自分を思い出す



前にも書いたかもしれないけど





麸まんじゅうという存在を
知らなかった若い頃の私は




口に入れた瞬間!!



心の中がざわざわした(笑)




『うわっ、口の中に広がる
この味は、間違いなく青海苔!


和菓子に青海苔???

(・・?)


こんな老舗で、赤っ恥は
かけない



使うか??青海苔?




でも、口の中は青海苔なんだよー
(><)


めちゃくちゃ美味しいのに
泣きたい!どうする私!!』




青海苔=焼きそば、お好み焼き

だったからね(笑)







心の中で、プチ葛藤した結果




女将さんの前でドキドキしながら




『青海苔がぁー』と言って



女将さんの顔が笑顔になったのを見て



ホッとしたのを覚えている
(笑)







それ以来、


麸まんじゅうを見ると


食レポの恐さを思い出し


買わずにはいられなくなる
美香さんなのでした



(^m^)めでたしめでたし〜

 
  • コメント(全11件)
  • ‡鵑なで鵞 
    6/20 22:11

    青海苔ぃ〜


    麩まんじゅうって食べた事ないのですが、想像つかないです


    美味しいなら食べてみたい

  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    6/20 22:11

    大好き
    まんじゅう

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    6/20 22:15

    お疲れ様です
    さに『初心忘れるべからず』の麩まんじゅうですね
    んな事があったからいまの美香さんがあるんですよね

  • 綾。 
    6/20 22:53

    お疲れ様でした。
    青海苔

    『饅頭』食べてみたい〜。
  • 沢田美香 
    6/20 23:27

    みずみずしくて、めちゃくちゃ

    美味しいよ



    未経験の軍団ちゃんは是非



  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    6/20 23:46

    青海苔味の和菓子ですかぁ



    海の薫りの和菓子ですね


    私の知らない世界で

  • DRAKO(ドラーコ)  
    6/21 00:04

    「麩まんじゅう」か…久しく食べてないな…いろいろと、チェックしてみよう

  • Kei(ぉ休み) 
    6/21 00:49

    どんな(^-^;
    食べた事な〜ぃから“挑戦
    してみた〜ぃ



    病みつきに

    なっちゃうかなぁ
    はっ(^^)/

  • 大友典子 
    6/21 02:49

    レポ…ってコワイ&しいですよね


    私も、以前『しらうおの踊り食い』の食レポで プチ葛藤がありました



    生きたまま食べる恐

    何かコメントを言わなきゃいけないプレッシャ



    思わず出た言葉が…『楽しい』でした



    『しらうお』を見るたびに思い出します

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    6/21 10:32

    麸饅頭大好きです
    近食べてませんが


    普通の饅頭はスーパーにもあっても麸饅頭は殆どスーパーにはなく、やはり和菓子屋さんに行かないと買えない


    水羊羹と並ぶ、夏の風物詩ですよ


    食レポと言うと楽しそうなイメージがありますが、実際は色々と苦労されてるんですね



  • ちゃん★lucky☆ 
    6/21 10:52

    食べてみたい


    食レポは大変そうですね。視聴者が食べたいと思うように美味しさを伝えなければならないから。

    私だったら、美味しいしか言えません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)