醗酵の力

  • 沢田美香 公式ブログ/醗酵の力 画像1

収録終えて、帰ってきました!


ずーっと雨だったね






さてさて先日、

こんな物を見つけました♪




これ、自然の甘味で
すごーく美味しかったよ!




『醗酵の力』という字にも

グッときた(笑)




なんか、
お肌に良さそうじゃない?

(^ .^)y-~~~




こういうの大好き(^m^)ウシシ



カッチの部屋

飴ちゃんありがと


カッチ
ニヤッとするな


 
  • コメント(全14件)
  • ‡鵑なで鵞 
    3/9 22:56

    腸にも超よさそう(o^∀^o)

    なんつって
    (笑)
  • Kei(ぉ休み) 
    3/9 23:00

    うわぁ

    試して(*^−^)ノ
    みた〜〜い

  • 綾。 
    3/9 23:15

    お疲れ様でした。
    『醗酵の力』気になります
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/9 23:35

    いっぱい醗酵食品を採って更に美しくなって下さい



    毎度別件です


    ひとことにも載せましたがニトリのCMソング、『変なおじさん♪』に聞こえませんか


    うっかり毎回歌ってしまってます

  • 玉川美帆 
    3/9 23:48

    私も甘酒大好きです


    お味噌汁やヨーグルトなど、発酵食品はなるべく毎日食べるようにしてま


  • ネムリ姫〔暫くイベ休みます〕 
    3/9 23:57

    甘酒おいしいですよ
    温まるし
    酵の力 なんか力
    沸いて来そう

    探して見ます

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/9 23:59

    お疲れ様です

    甘酒なのにノンアルコールなんですか?
    これは引かれるネーミングですね

  • aiai[のんびりやってます] 
    3/10 00:43

    美味しそうですね


    私はお酒弱々で飲みたいのに飲めないので、感想聞かせてください

  • ショー(動物愛護) 
    3/10 01:13


    美香先生!?(笑)

    お疲れ様です!!

    \(^o^)/

    甘酒ですか?

    酵母最近流行ってますね!!
    (^_^;)…

    僕は最近マイブーム

    乾燥野菜…特にきのこ類
  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/10 03:06

    美香さん、すっかり甘酒にハマってますねぇ〜


    瓶入りは袋入りより使い易くていいですね、一瞬乳液に見えました
    (笑)

    話は変わりますが、先日甘酒屋さんから教えて頂いた事がありまして…

    それはなんと卵焼きを作る際、砂糖の代わりに甘酒を入れるんです


    私はその甘酒屋さんの甘酒を使用したので出来れば無糖の甘酒がいいですが(なければ加糖でも良いかと)、いつもの砂糖量と同量かそれより少し多めに甘酒を加え…

    あとはアレンジ…お好みで少々醤油かめんつゆを入れ(私はめんつゆ)、

    食べたらあっさりだしまき卵焼きで、美味しかったで


    機会があったらお試しを



  • あんとん 
    3/10 04:31

    甘酒って身体にいいんですよね〜
    江戸時代から庶民の栄養剤として→現代の点滴代わりとして役にたっていたらしいですよ〜♪
    私の家には賞味期間の切れた甘酒が沢山あります汗
    飲んで大丈夫か迷い中です(笑)

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/10 16:47

    美香さ


    ツンコメ2回もありがとうございます


    早速卵焼き作られたんですね、嬉しいですぅ〜
    酒を入れたとは思えないほどあっさり味ですよ


    甘い物大好きの私が言うのもなんですが(笑)、砂糖の摂りすぎは身体にも(腸にも)良くないんですよね


    甘酒や麹が更に有効活用されるといいですよね、私ももっと研究しま〜す



  • aiai[のんびりやってます] 
    3/11 01:04

    ツンツンありがとうございました


    ノンアルコー

    是非飲んでみたいで

  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    3/11 06:36

    甘酒腸内細菌の見方だし、あったまるしいいですよね〜(o・v・o)
    春まぢかになったらお店でみかけなくなっちゃったのが寂し〜い
    年中扱ってほしいで
    神田あたりの有名な老舗甘酒屋さんでは
    夏はかき氷にしたり、氷を浮かべて飲んだりするんですって
    いいわあ〜(o・v・o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)