噂の?塩麹

  • 沢田美香 公式ブログ/噂の?塩麹 画像1

エステティシャンのお友達が

『今、塩麹にはまってるの!』

と言っていた!



聞くところによると


肌にも、ダイエットにも
いいらしい♪





いいと言われたら、
とりあえず試したい私!!




早速、買いに行ったら


レジ前でおばさまが、

『テレビでやっていたわよねー』

といって、まとめ買いしていた
(笑)

(;^_^A




続ける事が大切なんだと思うけど

(^ .^)y-~~~



自然食品のお店で買ったよ


すでに使っているお友達はいるかな???

 
  • コメント(全15件)
  • ひさ 
    2/24 11:04

    そう、続けることが大切で大変なんですよね


    私も塩麹気になっているんですが、近くでは売り切れになってます

  • ☆イブ☆放置してます 
    2/24 11:09

    サーモンに一晩付け込み翌朝の朝食で食べました。
    程よい塩加減で美味しかったです。万能調味料らしいですがまだ他には試してません。麹は体にいいですよ

  • やっちん♀ 
    2/24 11:29

    手造りしたほうが速いよね

  • あんとん 
    2/24 13:02

    塩麹流行ってますね〜が使い方が今イチわからないのでなんか乗り切れない感じです
    美香さん極めて教えて下さいね〜

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/24 13:25

    醗酵食品というところが肌やお通じ・血液などにいいらしいです



    出会ったら試してみたいで

  • ‡鵑なで鵞 
    2/24 13:43

    そういうの疎くて知らなかったです(^_^;)

    珍しく知っても、テレビに出た翌日にスーパーから消えるから、結局試せずじまいっていうのが多いです(笑)

    麹は身体に良さそうですよ

    そう言えば…今更ですが、毎日黒酢を飲んでたら痩せました

  • Kei(ぉ休み) 
    2/24 14:19

    継続が〜〜〜
    大事ですなぁ




    なかな

    意志が〜〜“弱”くて〜( ̄ー+ ̄)

  • ぴょん 
    2/24 14:36

    美香さ
    こんにちわ

    塩麹は

    豚肉でも 魚でも 浅漬け風で



    一晩漬け込め


    なんにでも あいますね


    すごく 上品で優しいお味になりますよ


    あと
    やの香
    長年 飲み続けていますが

    コレステロールと中性脂肪が下がりまし


    継続は力なり


    何事も
    過性ではダメですね



  • 。+☆キラボシ☆+゜スマホ( ̄0 ̄;) 
    2/24 16:07


    気になってるけど


    まだ………


    1番気になるのが…


    ほうれい線


    何とかならんかしら

  • ‡オハナ‡ 
    2/24 16:32

    使ってますよ


    お肉が柔らかくなって、旨


    明日はお魚で試しま

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    2/24 17:46

    塩麹
    ぶんで作ってます
  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    2/24 19:01

    こんばんは

    塩麹はどうやって使ったらいいんですか
    気にはなってたんですが使い方わからずまだ買ってません

  • けろ†† 
    2/24 21:56

    私も同じもの買いました!酒粕入ってるのは珍しいですよね(^-^)
  • ゆうゆ 
    2/25 09:22


    結果報告待ってます

  • 綾。 
    2/25 14:14

    お疲れ様でした。
    気になります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)